オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく固まります

みよっこに入ってから冒険を始めそこそこのレベルになったものの大クリまではなかなか届かない・・
交易などはすぐに上がるようになったけどさすがに最速の船までは厳しいです。
そして冒険クエも一撃で経験が沢山入るようなのはやる気が起きるけど小物などはモチベーションが・・
また各種生産にハマリろくに冒険をしない日々が続いていました。
しかし最近気づいたのが「採集って結構稼げない?」です♪
採集がカンストしてしまうまではこれで行ってみようかなと思っています。
なので南蛮以外にいるときは会話に気づかない時が多いとは思いますがよろしくお願いします。

| ケンタロウ | 2011-07-25 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

どこがいいのか・・

前回に続き書き込みです♪

こないだの投資のおかげでサーバーの名声ランキングにて1位をGETさせていただきました。
普段は見にいかないので気づかなかったのですがジョルさんからの一言で確認することができましたw

そんで今回の本題は生産+商人キャラはどの国が便利かです。
途中停止していた時期はありますがβの頃からイング以外では生きてこなかったので他国の具合がわかりません。
基本はロンドンが色々と便利なのですが、買い物や生産に他国のが有利などの情報があればそちらも参考にしたいです。
自国のお勧め点なのがあれば皆さんの意見をお願いします。
一応ウチは2キャラ合わせると鋳造・工芸・縫製・調理はカンスト 錬金・保管もそこそこに 造船は少しだけ
という具合で各種やりますので幅広く対応できる国がベストですかね。
できれば現在の国の大きさの順番も知りたいですね~
例) リス>イスパ>ロンドン みたいな
それでは皆さんの情報お待ちしています。

| ケンタロウ | 2011-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりすぎた・・・

皆さんは亡命ってしたことありますか?
ちなみに俺は好奇心マグロが買いたいというだけの理由でレイミアをヴェネに亡命させてしまいました。
目的としてはマグロだけだったのでちょいと投資して用事が終わって気づいたのが、イングの買い物は楽だったこと・・
必要な買い物するところは同盟港になっているので購入数も多く便利でした。
せめてもう少し考えてからもっと必要性があるとこに亡命すれば良かった・・
知っている人がほとんどでしょうが小さい国に亡命するのは比較的簡単なのですが、今回のように小さい国に行っていますと戻るのは大変です・・
名声合計は20万必要だとか移動したい国の信頼度が信頼以上だか必要とか・・><
ウチのレイミアは生産用商人キャラであり言語などのサポートに徹したキャラなので交易以外の名声は低い状態であり合計名声20万なんぞとても無いです。
そこから今回の話がスタートします。

≫ Read More

| ケンタロウ | 2011-06-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆72 今月の商会コンペ

今回の商会コンペ結果にて4番商館と離れることになりました。
ほぼ皆さんに納品してもらって頑張った結果ですので、
こればっかりは仕方ないですね。
また機会は巡ってくるでしょう。

今月の納品は、
竹ぼうきとベルベットジュストコールです。
竹ぼうきは掘り掘りするしかありませんが、最低探索(7←間違い;)必要です。
4本ゲットするには時間もかかります。
掘り掘りが難しい方は、
みぃみぃさんがベルベットジュストコールの
予約生産をしてくださるそうですので、
生産のお願いをして下さいな。
私も早速甘えてしまいました・・・(^_^;)

さて、ここからは商会コンペについて私的な意見です。
会員の方で、意見のある方・異論のある方は、
ぜひ商会チャットなり、ブログコメントなりで教えて下さい。

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2011-06-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

バイト募集のお知らせ

商会員もしくは元商会員の人を対象にバイト募集いたします。
とても個人的な募集なのですが今回のチャンスで実行しないと厳しそうなので書き込みさせていただいきます。
5/10からイベントで名匠秘伝を5個もらえるのですが、こちらの使い道が特に無い人への依頼となります。
名匠秘伝とは生産時に確実に一回だけ大成功をだせるアイテムです。
当然ですが受け渡し不可能なアイテムですので代わりに生産をしていただく形となります。
なので募集するにあたって条件などもありますので続き文章を確認いただきよろしければゲーム内で返事をいただけると助かります。

≫ Read More

| ケンタロウ | 2011-05-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけちゃん・あつみんワールドチャット降臨!!

みなさんこんばんは~
今夜inしたらですね
突然「WCで20:50からプロデューサーのたけちゃん・あつみんからご挨拶があります」
とアナウンスがありました

どんな内容だったかご報告を~

≫ Read More

| みぃみぃ | 2011-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆71 開拓街進捗レポ~その2

皆さんからのご協力も得られ、
みよっこ開拓街も順調に人口400人突破しました!(・∀・)
パチパチパチ!
ただ今造船所を建設中でございます♪
次の目標は600人達成で建設できるという、銀行ですな!
皆が待ちに待っている施設建設まであと少し・・・o(^▽^)o
金庫枠が+5になるらしいですし、
建築可能枠も30件になるので、
ランク2の住宅(人口500人以上)も建築可能になるし、
楽しみが更にひろがりんぐ♪

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2011-03-07 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆70 みよっこ開拓街の見取り図~∪・ω・∪


連日の書き込み失礼しますm(__)m
今回も開拓街についてですw

 えー?(´・ω・`)

と思った方・・・
ご期待に応えられず、すみませんwww 
海事そっちのけにしてるので
開拓街のことしかネタがないヴァンちゃんなので・・・(^_^;)
ま、こんなに頻繁にカキカキしてるのも
今だけ今ダケ・・・ って、オイ!ヽ(・ω・`;)

コホン。
本題に入りますw

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2011-03-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆69 開拓街の建築周期!(・∀・) 

どうも!
商会開拓街に入り浸っているヴァンちゃんです!w
住宅数も増え、やっとこ人口が100人を超えました^^
建築件数も5枠増え、15枠に拡大!
次の枠増加は人口250人を達成した時になります~
頑張って発展させていきましょ!o(^・x・^)o

さて。
開拓街に入り浸ってみて、
ヴァンちゃんわかったことがあります!
それは…

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2011-03-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆68 開拓街進捗レポ~その1

牧場の出来上がりが楽しみで仕方が無いヴぁんちゃんです。
皆さんいかがお過ごしですか?w

さて。
牧場建設依頼をしてから一度欧州へ帰り、
お金をちょっとばかし多めに持ってきたヴぁんてーぬさん。
(・・・と言っても額はしれてます^^;)
今日も開拓街の様子を見にやってきました!
ワクワクワク♪o(^-^)o

開拓街へ入ると・・・

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2011-02-27 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

