オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ~て今月の納品はっ!

カツオです!ピラルクと金庫でした!


今月から社長の独断により(呪)
みよっこ商会はRANK6になりました!(祝)

商館ボッシュート仕様のため商館維持争いが激化しつつあるこの頃ですが
商館争いのピークも後数カ月です!みよっこ全員の力で乗り切りましょう!

もちろん、仕事やリアル生活が一番大事なので納品は強制ではないですが
皆様納品のご協力によろしくお願いします!

スキル的・時間的に余裕の無い方もHPやIN時に納品の意思を伝えれば
きっと心優しい誰かがなんとかしてくれるはず!(ぇ)

滞納常習のルゼルさんも納品やりました!みなさんもよろしくお願いします!


| ルゼル | 2010-09-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

りくせん ~FAQ~

昨日。イベント前に何をすればいいの?と聞かれたので、簡単にまとめてみた。
 … FAQ? 僕は意味知らないけどね。

~参加段階編~

Q 簡単に言うとイベントで何したいの?
A チャンバラです。みよっこで陸戦が流行りかけたので陸戦イベントやってみようかと。

Q 初心者だから参加できないかもしれないよ…
A ダンジョン内は逃げ回っていることも可能です! みよっこの先輩をコキ使いましょう!

Q エジプトの奥地MAPに行けないよ!/ ダンジョン解放クエストやってないよ!
A 奥地は呼んでくれれば商会員が送迎いたします。
  ダンジョン条件はは誰かがやってるはず…(入れる人がいれば全員ダンジョンに入れます)

Q 仕事で時間が合わないかもしれない…/ 明日仕事で早く寝なくちゃ…
A イベントは自由参加型です。いつ入っても抜けてもかまわないです リアル生活大事!  

Q 陸戦やったこと無いし、足引っ張っちゃうから…
A イベントの最初のほうは初心者向けのダンジョンとなっています。
  そこで慣れてくるまで練習をして進みたいと思うので参加お待ちしております。
  習うより慣れろ! 参加することに意義がある! です

≫ Read More

| ルゼル | 2010-08-08 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

サボってた商会イベントについて考える ~その2~

みなさんこんにちは。副会長の仕事を全くしてないルゼルです。
同じ旧陽だまり商会のみぃみぃさんが商会定期船就航に大きな貢献をされてるそうで…

   「副会長暫定←ここ大事)の座は常に空けられます!!」
 
 さてさて、公式イベントが夏にあるとのことで
     イベントとかぶらないように商会イベントをやろうと思っていたのですが…

  海賊船討伐期間 
    2010年8月17日(火) 定期メンテナンス終了時~ 8月29日(日) 23:59(公式より)






    (  ° ▽ ° ;) エッ  夏。終わっちゃうじゃん…






…そんなことは置いておいて

   ~みよっこ夏の陣~陸戦病になったみよっこ達へ…~

今回は、アンケート結果より
  エジプト三大ダンジョン踏破ツアーにします!
                         アンケートにご協力くださった方、ご協力感謝します。

つきましては、実施日を9月頭の土日20:00~あたりで決めたいので
みよっこ掲示板に参加できる日程を書き込みお願いします。
                                                      るぜる

| ルゼル | 2010-08-08 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

サボってた商会イベントについて考える

いきなり何なの?と思うタイトルだけど、
実は今年に入って大きい商会イベントやって無いんだよね…
(あ、私プレゼンツでね。ちゃんと仕事しろとか言うな!)

そんなことで発作的に思いついたかねてより温めていたイベントを夏休みにやろうかなと思った次第で…

題して、「みよっこ夏の陣」!!~陸戦病になったみよっこ達へ…~

そのためのアンケートを参加希望のみなしゃんに募集しま~っしゅ!(*^∀^)ノ

Q1 次にやりたいイベントをこの中から複数個選んでください・
 
  1 夏休みはアツく! 灼熱のエジプト3大遺跡盗掘踏破ツアー
   ~え?ルゼルの発見物埋め?違いますよ、皆さんにダンジョンの楽しさを…ゴニョゴニョ~
 
  2 夏休みは涼しく! 現役PK講師をお迎えしての実戦式PK対策
   ~というか、pk甲板戦で華々しく逝っちゃってください!~
  
  3 夏休みは花火だ! いつものみよっこ模擬
   ~わ、私はFS強化してないけど、勝ちたかったら強化すればいいんだからねっ!~
  
  4 夏休みが暇だ…お前、もうちょっと面白そうな案をもっと考えてこいよ!
   ~サーセン、私の考えが陳腐なばっかりに…~

 ● 2番の講師については今打診中です。状況によっては実現できないかも…

Q2 もし、みよっこ夏の陣をやるとしたら参加を希望されますか?

Q3 実際にみよっこ夏の陣を行うとしたらいつがいいですか?
    具体的な日にちまたは平日OR休日を教えて下さい。

Q4 開始時間は何時がいいですか?
  (集合時刻+30分のみよっこ時間補正は要りません!!)

Q5 みよっこ夏の陣への要望があったら
   ルゼルさんがキレない、へこまない程度に書いてください

≫ Read More

| ルゼル | 2010-07-25 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

はいはい、とまってるよ~ん!

みよっこ出版・1月の新刊(予定)

造船盛衰記~マニラが墜ちた日~
かつて造船家の終の都(ついのみやこ)と称されたマニラから人が移り始めている
都落ちした者たちはいかように生きているのか? 
新都カイロでは何が起きているのか?都落ちした職人がダバオで造船する理由とは?
筆者が3分を費やして追った感動のドキュメント・・・。
A4特装判 定価 南蛮交易2回分(税込) 初回特典 打刀の鞘付き!

ただ・・・漕ぐ・・・
みよっこガレー部部長が語る漕ぎR15への思い・・・
みよっこガレー部員に伝えておきたい彼のガレー道とは…?
(読者の声)
船員が疲労で船が動かなくなった時にオランウータンとともに船を自ら漕いだ
あのシーンに涙が止まりませんでした! (39歳 主婦)
まさに漢の鏡!これをみるとガレー下方補正で漕ぐのをやめちまった
自分が情けないぜ! (24歳 元会社員、フリーター)
人生常に前に向かって漕ぎ続けるこの姿勢・・・小生の定年後の教訓にしたい。
(59歳 窓際)
ガレー部は永久に不滅です!決してガレ(枯れ)ません!
(32歳 商会会長)

ワールドサイズ 定価:3両 
 
~消えた女帝~ナント運命の1分、その後三時間・・・
アナタには5つの道しかないわ。
ブロンドの美女より渡されたのは5枚の指令書だった・・・
そのミッションは
1 交易品を値切ってデフレスパイラルの加速
2 100ブーツ・100愚者・100カッツを磨く
3 彼女を作ってリア充になる
4 カモメに悩まされながら船尾品の修理
5 死
4を望むも実際達成不能な3が出て絶望する
某商会員が主役のサイコ・サスペンス!

タロットカードサイズ 定価:3時間→1分→3時間スパイラル

上記の広告は1ヶ月近く更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書いても広告は消せません。

つうかみんな書きましょうね!(お前が言うな)

| ルゼル | 2009-12-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

結果

今日の結果
いってみよー

| ルゼル | 2009-06-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪年(度)の~はーじめのぉ~…

こんにちは。輪転機が止まらなかったので
編集長に怒られずに済んだルゼルです。
先生方ブログの書き込み感謝いたします。

さて、すでに皆様も新聞やニュースですでにご存じかとは思いますが
今回の巨額うまい棒水増し請求事件で秘書が逮捕されたことにより
昨日、みよっこの社長辞任決意されました…。 つД`)・゚・。
今回辞任の理由として、
自分だけうまい棒コーンポタージュ味や静岡県限定かば焼き味
今は販売してないレッドロブスター味を独占する反面
商会員に
嫌いな納豆味・やさいサラダ味・海老マヨネーズ味を押しつけてしまう。
そんな自分では
今後商会をまとめていく上で商会員に公平に接せることができない。
故に今回の辞任という苦渋の決断をされたようです

そして社長から3バン(カバン・地盤・看板)を渡された私としては
社長の遺志を継ぎ、みよっこの繁栄および次回の総選挙を勝ち抜くために
以下のような公約を挙げたいと思います!

1 激動の今の時代を生き残るためみよっこを
 PK商会にいたします!
目指すはカカドゥ封鎖とオーストラリア無法海域化です!
☠…某有名な発見物ドクロのエリザベス(仮名)


2 みよっこらしさを強調するため…。 
商会員は全員ガレー部加入
帆船の乗船を禁止!
冒険・移動船は大型ガレー
戦闘はロワかターキッシュ
交易は輸送用大型ガレーか商用ガレアスで行うこと。
月1回の定例最高人民会議で帆船の抜き打ちチェックを行い
帆船に乗っている同士はその帆船を焼き討ちし、造船所の親父に売り払います。
 
3 役職は麻雀で決めます!
これに先立ち毎月みんなから定額の上納金を徴収し。
その後人事異動麻雀を実施し役職にあった金額を再分配いたします。

立て!同志よ!
一般人にに「みよっこ来来!」と恐れられ
泣く子も黙るような、雑賀衆に滅ぼされないような つД`)・゚・。商会にするのだっ!

≫ Read More

| ルゼル | 2009-04-01 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて…

どうやらみよっこ3月の最新刊が出たようですねー
タイトルは「みよっこTopを手にした男」
内容は意外や意外!剣術指南書です。
しかも実践に基づいたわかりやすい内容、特にここの地域の敵は特殊攻撃を使わないなんて
情報は背中のかゆいところまで届くサポートです。まさに孫の手級。
これでみよっこに剣術ブーム、年末はみよっこで「○○行進曲」なんてできそうです
(もちろんマルセで階段落ちをやってもらいます。そりゃ社長とか・・

 3月はまだある!まだおわらんよ! 
ほかの先生方!締切迫ってますよ!輪転機止めないようお願いしますねー!

さてここからは私信…。

≫ Read More

| ルゼル | 2009-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT


みよっこ出版・3月の新刊(予定)

みよっこインカ奮闘記
みよっこインカ攻略逆MVPが罰ゲームとして執筆する
インカ遠征の記録!かの地で何があったのか? いま秘密のベールが解かれる…。
A4特装判 定価 1240ドラグマ(税込) 初回特典 逆MVPサイン付アワイヨ入り

ライバルはこう出しぬけ!
みよっこ模擬で見事2冠を制した著者が語るライバルを出し抜く方法!
現代社会を生き抜く企業戦士に伝える究極のペース配分とは?
B5判 定価 560沖ノ鳥島ドル 
 
みよっこTOPを手にした男
昨今みよっこTOP絵をにぎわすあの男が語る
TOP(絵)に君臨し続ける秘密。どうすればTOPに出てこれるか?
新進気鋭の筆者が書く期待の3rdブログ!
名刺サイズ 定価 1億8900万ジンバブェドル

上記の広告は1ヶ月近く更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書いても広告は消せません。

| ルゼル | 2009-03-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2月の商会イベント ~告知~

インカツアー第3弾 ~海事編~
    - みよっこはインカを救う… -

皆様、大変お待たせいたしました。日程が決まりました。
日程等細かい内容はメールや掲示板にて確認ください。

● 恒例の遠足のしおりです!

・いいとこで旗艦が沈んでもKYとか言ったり舌打ちをしてはいけません。
・戦闘直前にクエ受けてない、鉄板つけてないとかいってはいけません
・1度でこなせないと思うので2回に分けています。リアルが大事!無理をしてはいけません
・ライザはやっぱりいらない子とか言い出したりしてはいけません。
・ゴードン金返せ!なんていうのも(ry

☆ 不審船討伐 (海)    … リマ受→トゥンベス
☆ チンボラソの戦い (海) … リマ受→ランバイェケ→トゥンベス
☆ カハマルカの戦い(海) (陸) …リマ受→トゥンベス→リマ
☆ ペルー沖決戦(海)    … リマ受→パナマ
☆ 離脱部隊の計画(海)  … リマ受→ランバイェケ→ガラパゴス
★ コンキスタドール・ピサロ(海) …リマ受→ポルトベロ(要運河船)→パナマ
★ アンデスの呼び声 (海) … リマ

★に関してはクエだし条件があります(ルゼルは条件済)難度も高いので、やるかやらないかは時間と士気とクエ受け人数で判断します。(今のところは全部行く予定です)

| ルゼル | 2009-01-29 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

