オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

尖がってます!

なんだろな~

尖がってるよΣ|;゚ロ゚ |

尖がり君

| シュトレイン | 2010-02-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

さ~て 冒険レベルを上げるぞぉぉぉう

ケーキ(シュトレイン)が冒険レベル上げに旅立つようです。

ケーキの大冒険!

≫ Read More

| シュトレイン | 2010-01-19 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

副官船長時の速度について

さて皆気になる副官船長時の速度についての話題だお~
と、まず先に検証してるKeiさんのブログ→keiの後悔記録
こっちのが参考になります。

Keiさんが商用大型ガレオンでテストしてたので、おいらは商用大型スクーナーでテストしてみます。
んではこっから検証記事↓

≫ Read More

| シュトレイン | 2010-01-18 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

NEWまう~っす

ふふ~っふっふ
新しいマウス買っちゃった|〃∇〃|エヘ

今までは有線の3ボタンで至って普通のマウスを使ってたんだけど~う
せっかくだから高機能マウスをかっちゃお~とか思ってこれ買いました
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/165&cl=jp,ja

いやこれいいね。
海事に相当使いやすいよ。
まずボタンが左クリック、右クリック、ホイールボタン、検索ボタン、サイド1、サイド2
そしてズームボタン+-、さらにチルト←→
左、右クリック以外全てにアプリケーションボタンとして割り振りが出来るんで、
その数なんと8!

他の無線マウスと違って電池は単三1本仕様なので、最初っから軽いよ!
さらに大きさもでか過ぎず小さすぎず丁度い~いのだよ。

無線としての動作機能は今までの有線マウスとまったくと言っていいほど変わらない。

とりあえず大航海時代使用をベースとして使用感を書くと、
まったく不満なし|;´д`|ハァハァ

おいらのボタン割り振りはこんな感じ
左右クリックはそのまんま
チルト左右にスキル展開(Ctrl+Q) カスタムスロット展開(F8)
ホイールボタンにEnter
検索ボタンにアイテム展開(Ctrl+W)
サイド1にCtrl、サイド2にAlt
ズーム+にINSERT(帆全開) ズーム-にDELETE(船停止)

ホイールボタンのEnterは砲撃用に
サイド1にCtrlは補給時、積荷破棄時にサイドボタンと左クリックで一括で捨てたり補給する為
サイド2にAltは敵船選択を左クリックだと誤って船が回転したりするのを防止する為
これらのボタンを全て同時に操ると・・・
手がつりますb

あ、ちなみにボタン配列はアプリケーション毎に設定可能なんで、大航海以外の時は
戻る進むボタンとか普通に機能します。
瞬時に切り替わるので、使用的にはまったく問題なっそんb

マウス買おうかな~とか思ってるそこの君!
ちょっと高いけど これいいよ! お勧めだb

んで、こっから告知。
ライブイベントが11月15日(日曜)21時からケープであるんだけど~う
やる人はコメントに記載してちょ~
海事イベントなんで、皆でわいわいやろ~ぜ~い

| シュトレイン | 2009-11-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

砲術上げとりあえず完了!

ふは~っはっは

砲術とりあえず16なった~ヾ|`[]´|ノ

だる~い

でも水平射撃も16にする!!!

まだまだ続くぜ! 仕官クエΣ|;゚ロ゚ |

だ、だるい|;´д`|ハァハァ

062509 132814

| シュトレイン | 2009-06-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

アジアで海事!!

レベル42から初めた海事ツアーもとりあえず一旦終了!

と、いうことで 名場面集を紹介しちゃいます|´д`|ゞ

↓ブギスな~つのプレゼント♪

≫ Read More

| シュトレイン | 2009-06-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

さらば応用剣術!!

さかのぼる事去年の暮れ
にっくき敵 ルゼル!!

そう奴と戦ったあのクスコツアーが全ての始まりだった!!
あの戦いさえなければこんな苦行をする事はなかったのに!!

軽い気持ちで挑んだ決闘・・・
結果はぼこぼこ|つд⊂|エーン

海事レベルにも大きく差があり、剣術ランクに大きく差があり、装備にも大きく差があり
勝てるはずが無かったのは分かっていた!
しかし あの決闘で我が闘志に火がついてしまった!

海事レベルは今すぐは無理だし、装備も金ね~から無理だし、
ならば剣術と応用剣術だ!!
これを極めれば にっくき敵に勝てる!!

そんな思いから始まった陸戦修行・・・
辛かった...| = =|トオイメ

眠い目を擦りながらの陸戦
気が付いたら山賊に遣られてる俺
さらに気が付いたら回避3巻奪われてる俺
そしてまた回避3巻取る旅に出る俺
取った回避3巻数知れず!!

しかし何故今更こんな事を書くかというと・・・ ↓

≫ Read More

| シュトレイン | 2009-06-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

祝! 応用剣術15!!!

いや~ 長かった...| = =|トオイメ

やっとこさっとこ応用剣術15!!

さあ 誰でもかかってこい!

ぶった切ってやるぅぅぅぅぅ

↓こっから本編

≫ Read More

| シュトレイン | 2009-05-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

陸戦マスターがお届けする 陸戦アレコレ

さて 久々のブログです

前回の引っ掛けひかかった愚か者諸君

安心しなさい 今回はちゃんとしたブログだ| ▼Д▼|y─┛~~

↓ここから本編(愚か者になりたい人用)

≫ Read More

| シュトレイン | 2009-03-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

エクスカリバーを夢見て

ケンタロウさんが背中に背負ってたエクスカリバーを見て
むしょうに欲しくなったケーキです こんにちわ

どこぞのブログでヘマこいた奴がいたみたいですが、
まあ、そんな事はほっといて、我がエクス道を語る!!

エクスのクエは全てロンドンで受けれるんですよね~

意外にめんどくさいクエってヤッファに1回行くくらいなんですよね~

最後のクエ(エクス堀り)引きって名声2万5千必要なんですよね~

↓気になる本編はこちらから

≫ Read More

| シュトレイン | 2009-02-06 | comments:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

