オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく固まります

みよっこに入ってから冒険を始めそこそこのレベルになったものの大クリまではなかなか届かない・・
交易などはすぐに上がるようになったけどさすがに最速の船までは厳しいです。
そして冒険クエも一撃で経験が沢山入るようなのはやる気が起きるけど小物などはモチベーションが・・
また各種生産にハマリろくに冒険をしない日々が続いていました。
しかし最近気づいたのが「採集って結構稼げない?」です♪
採集がカンストしてしまうまではこれで行ってみようかなと思っています。
なので南蛮以外にいるときは会話に気づかない時が多いとは思いますがよろしくお願いします。

| ケンタロウ | 2011-07-25 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

どこがいいのか・・

前回に続き書き込みです♪

こないだの投資のおかげでサーバーの名声ランキングにて1位をGETさせていただきました。
普段は見にいかないので気づかなかったのですがジョルさんからの一言で確認することができましたw

そんで今回の本題は生産+商人キャラはどの国が便利かです。
途中停止していた時期はありますがβの頃からイング以外では生きてこなかったので他国の具合がわかりません。
基本はロンドンが色々と便利なのですが、買い物や生産に他国のが有利などの情報があればそちらも参考にしたいです。
自国のお勧め点なのがあれば皆さんの意見をお願いします。
一応ウチは2キャラ合わせると鋳造・工芸・縫製・調理はカンスト 錬金・保管もそこそこに 造船は少しだけ
という具合で各種やりますので幅広く対応できる国がベストですかね。
できれば現在の国の大きさの順番も知りたいですね~
例) リス>イスパ>ロンドン みたいな
それでは皆さんの情報お待ちしています。

| ケンタロウ | 2011-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりすぎた・・・

皆さんは亡命ってしたことありますか?
ちなみに俺は好奇心マグロが買いたいというだけの理由でレイミアをヴェネに亡命させてしまいました。
目的としてはマグロだけだったのでちょいと投資して用事が終わって気づいたのが、イングの買い物は楽だったこと・・
必要な買い物するところは同盟港になっているので購入数も多く便利でした。
せめてもう少し考えてからもっと必要性があるとこに亡命すれば良かった・・
知っている人がほとんどでしょうが小さい国に亡命するのは比較的簡単なのですが、今回のように小さい国に行っていますと戻るのは大変です・・
名声合計は20万必要だとか移動したい国の信頼度が信頼以上だか必要とか・・><
ウチのレイミアは生産用商人キャラであり言語などのサポートに徹したキャラなので交易以外の名声は低い状態であり合計名声20万なんぞとても無いです。
そこから今回の話がスタートします。

≫ Read More

| ケンタロウ | 2011-06-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

バイト募集のお知らせ

商会員もしくは元商会員の人を対象にバイト募集いたします。
とても個人的な募集なのですが今回のチャンスで実行しないと厳しそうなので書き込みさせていただいきます。
5/10からイベントで名匠秘伝を5個もらえるのですが、こちらの使い道が特に無い人への依頼となります。
名匠秘伝とは生産時に確実に一回だけ大成功をだせるアイテムです。
当然ですが受け渡し不可能なアイテムですので代わりに生産をしていただく形となります。
なので募集するにあたって条件などもありますので続き文章を確認いただきよろしければゲーム内で返事をいただけると助かります。

≫ Read More

| ケンタロウ | 2011-05-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶と開拓地

この度商会長に就任しましたケンタロウです
つい最近副商会長が留守にする際一時的に副商会長になったのですが、今回のアップデートで商会開拓地を社長におねだりしたところ任せたと急な人事が・・・
社長は会長になるらしいので実際は今とあまり変わらないのが実情ではありますが・・
会長がいつでも戻れるようにケツの下で草履を温めてお待ちしようと思います。
至らぬ点が多いとは思いますが皆様よろしくお願いします。

さて今回も開拓地の件で長文失礼します!

≫ Read More

| ケンタロウ | 2011-02-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年度もお世話になりました

本年度も皆様お世話になりました。
生産が落ち着きましたらみんなで冒険やダンジョンでも行きたいと思います。
まぁ現在手をだしているのが100粧刀なのでいつ終わるかも不明ですが・・

本年度の反省は商館を奪われたこと・・来年度の目標は商館奪取とさらなる生産の高みを目指したいです。
来年度もなかよくしてくださいませ~

| ケンタロウ | 2010-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

ここに書き込むのも久々ですが、ルゼルさんの小休憩に伴いログイン率の高さだけで一時的に副代表になったので近況報告がてらカキカキしようと思います。

≫ Read More

| ケンタロウ | 2010-10-15 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

生産の神に出会う

最近ネタが無くこちらへの書き込みをしていなかったのですが、本日大きな出来事が起きたので久々に書かせていただきます。
本日の朝たぶん8時頃漫画喫茶で寝ぼけながら大航海時代をプレイしていたところケーキに発見されたところから始まります・・

≫ Read More

| ケンタロウ | 2010-01-20 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

冒険家に戻ります

ロンドン祭りが10月17日18日で開催されるようです
なので商品を作る為に冒険家に戻ります♪
 
そして今回は・・

≫ Read More

| ケンタロウ | 2009-09-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

脳筋目指す!!!・・・カモ

このゲーム始めて最初に目指したのは軍人でした。

しばらく休止して戻ってみると冒険にハマリました・・

ついでに生産にも凝ってしまい100シリーズを夢みてしまう・・・

最近はサルベの楽しさを覚えて一気に62隻引き上げてしまった・・・・

丁度断片地図が切れたのを機会に少し軍人さんに戻ってみましたがここで事件が起こる!

≫ Read More

| ケンタロウ | 2009-08-13 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

