オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

今日の一言

「真面目に錬金やると貯金が減っていくが、真面目に錬金やってる人向けの錬金は貯金が増えていく」


商館で貴重書ボッタ価格で売ってるのは私です。
だって売れるんだもんw

| ジョルジーにょ | 2009-08-14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

この一言が大事です。

勝負!

熟練剣士を熱望しているようなので連行してみました。
あの時のようなミラクルはおこさずに最後までちゃんと立ってましたw

大変良く出来ました。

| ジョルジーにょ | 2009-02-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

半月にわたるナポリの麻雀大会堪能してきました。
閉会式!


↓結果報告

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2009-02-02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

最終日!

ちょっと前に書いたナポリの片隅で熱く熱く行われている麻雀大会ですが
いよいよ今日が本戦最終日。

みよっこ勢の現状は…

じょる9位、□11位、ケン20位、ぐヴぁ38位

…なかなか厳しい状況でございます;;
今からラスト頑張ってきます。みんな応援してねー;;
うちからは協賛できなかったから気楽にね
4人とも参加賞以外を目指してがんばろー

※関係者ブログでも違う盛り上がりを見せているので
←のリンクをチェック!

| ジョルジーにょ | 2009-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

連絡っぽい事

今月の納品は…

皆さんお待ちかねのピラルク とJBの金庫です。

すでにみぃみぃさんとヤマさんが先行して金庫生産に入ってくれてます。
アイテム枠を圧迫する物なので、納品可能な人は受け取ってね。

で、隠れピラルクファンの為の生産会どうしよっか?


↓おまけ

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2009-01-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

祝・10000hit

← カウンターが間もなく10000に!

踏んだ人は社長から何かもらえるかも!?

| ジョルジーにょ | 2009-01-07 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

本日2回目の更新

いや、決してインしてからの行動が思い浮かばなかったわけではありませんw

リンク先にリアさんブログ入れときました。
そしたらあっちで指名されてたのでブログバトンいきまーす。

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2009-01-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

曳航用ジーベック

明けましておめでとうございます。
今年も皆さんよろしくです。

最近ブログのネタ不足だったので
すでに年末の話になってしまったけど、前々から気になっていたこの船を試しに作ってみました。

試作品

これでメイン帆3枚付けた数値です。
一応ストレスを感じない程度の速度は出ます。

砲スロットが2つなので、オプションで重量砲撃付けても
海賊から逃げ切るのは大変そうです。
これに付けるオプションは高層見張り台が無難でしょうね。

でもでもでもでも…
残念ながらこの船で沈没船引っ張っても曳航スキルの熟練入りません;;

スキル切るか船売るか迷うこの一品(実際迷ってますw)。
-18%減量で14Mくらい(材料費別)です。お一ついかが?

久しぶりの試作船紹介でした。


※これ書き終わった直後にリアさんブログのバトン踏んでしまった…考えときますw

| ジョルジーにょ | 2009-01-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

ブログ久しぶりの副社長です。

思えば8ヶ月前。こんな事書きながらフランスからヴェネツィアに亡命しました。
その時書いてたのが

>もし今の順位(たぶんフラ5位、ヴェネ6位)が逆転したらマルセイユに戻ると思います

そして…

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2008-10-16 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦

と言う事で、久しぶりに出ます。

穿ちゃんが加入以来、ほぼ生産者商会のみよっこにも少しずつ対人戦闘の風が入ってきてるようで、スペシャルゲストを呼んで商会模擬をやる計画もあったり、今回の海戦も自然に穿ちゃんが仕切ってくれてます。
おかげで、一人脳筋がイヤで造船隠居してたジョルさんの重い腰も上がりほんと感謝感謝です。

以下、準備編

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2008-03-28 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

