オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月31日

みよっこオフ会 冬の陣
すいません、最近一日遅れの内容で日記書いています…orz
今日、大晦日だし;

29日に、DOL納めをしました。
次のinは正月ですね。
社長、みよっこの新年会いつですか?w

≫ Read More


| リア | 2006-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月30日

大海戦
12/29に、Reeさんと、大海戦に参加してきました。

ヴェネ&イングvsフランス&イスパ
対象港はベイルート。
わが国と交友の深い地域をを守らねばなりません!!

ギーズ公より勅命を受け、いざ出撃!!

≫ Read More

| リア | 2006-12-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

いや、特に…

最近のお気に入り

123101.jpg


名前呼ぼうにもカミカミです。しかもすぐ忘れます。
タコ出てきても忘れてます。ドンマイ。

以下、個人的メモ

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2006-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月29日

とりあえず、なんだ、いろいろあってさ…
ただいも
え、だから、帰ってきたんですよ、冬コミから。

深夜までDOLやっていたせいで、昨日付けの日記はない。
Reeさんと今夜の大海戦に行こう、という話になっていたはずだ・・

≫ Read More

| リア | 2006-12-29 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

12月27日

リスボンにて、づらさんと再会。

商館ショップも金庫も自宅も、鶏ニンニクに埋め尽くされてしまいました。
あとは自分でバざらないと作れない状態に・・・orz
そんなとき、神がロン毛のかつらをかぶった天使を遣わせてくださいましたw

≫ Read More

| リア | 2006-12-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月26日

執事雇いました。
マルセイユで放置バザーして戻ってくると、花しゃんのシャウトログが・・・

花しゃん:執事クエ紹介します

紹介してくださいwwww




≫ Read More

| リア | 2006-12-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

探しています

尋ね人:家出中のセレス君w
帰ってこーい。ついでにオフも来いw
みんな待ってるのに。


忙しいやらなんやらで久々にinしようとしたら課金切れだった社長です。
こんばんわw

| 社長 | 2006-12-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

12月25日

メリクリw
サンタさん、リアに調理の熟練をあと一万ほど下さい・・・・

今日、マルセイユの自宅近くで過激なファッションの人達を見ました。
彼らはフンドシ一丁で歩き回っていました。
レドさんによると、東南アジア系の衣装ではないかということでしたが・・・
目のやり場に困るので(*ノノ)守衛さん注意してやってください。

以下、昨日やったオフゲの話なのでスルーどうぞ⊃

≫ Read More

| リア | 2006-12-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月23日

明日はおデートなので、inはない!
天下のクリスマスイヴです。
たまには夫婦水入らずで、川崎あたりに出没予定。


今日もひたすら調理なので、書くことがない。
年末になると、ゲームが沢山発売されますね。
skyさんも聖剣4をゲットしたようなので、今日はオフゲの話をしよう。

≫ Read More

| リア | 2006-12-23 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

織物生活

織物生活をはじめ日々を過ごしとる訳ですが・・・
もうすぐヤットコさ60の引越し屋です
当初の目的から脱線しまくって織物生活をやってます
生糸・ベルベットの相場が腐ってると何もやることが無いのですorz
ふと気がついたら聖剣伝説4が発売してるじゃありませんか!
早速購入のちプレイしてみる
オジサンにはゲームが空間系は視点操作が出来なくてむずかしいですorz

| 未分類 | 2006-12-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ジョルさんに負けるな! ということでトレーニング終了。

kouryo.jpg


目標だった「香料を極めた宝石商」になりました。いつか狙うは大富豪!
ついでに

≫ Read More

| れどりっく | 2006-12-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ~

相変わらずカリカット前に浮いてましたが、ついに…

122201.jpg


最初に造船スキル取ってから1年半、造船10から覚悟決めて15目指してから5ヶ月。長かったねぇ。

とりあえず…
開拓地にもまだ行ってないし、JBパーツ集めながらあちこちうろうろしてみたいと思ってます。

| ジョルジーにょ | 2006-12-22 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

12月22日

平和すぎると、刺激を求めたくなる…orz
またーりまたーりと航海しているリアさんです。
お弁当も溜まってきました。


・・・・・・海事やりたいかも。

おんなじことやってると、飽きるんですよ。
だから、いくらお金が溜まるといっても、交易にはあんまり意欲が沸かない。
スキルの熟練も、いつのまにか上がっているのがいいw

…そういえば、今日香辛料取引が上がっていたような。
ふふふw 自分おめおめ^^

ジョルさん造船カンストおめでしw
ジョルさんはこれからJBに精を出すとか。
レドさんは香料上げ終わったら家具職人になるとか。

リアは何しよう・・・?
調理カンストするまで粘って。
せっかく香料商人になったんだから、香辛料&香料で稼ぎたいところ。
来年はインドか?w

________
今日の晩御飯
鯵の梅肉はさみ揚げ




| リア | 2006-12-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日

初めてのお客様
リフォームをした我が家に、初めてのお客様がw


リスボン沖でガッツしたの、skyさんたち気づいたのかしら?
すれ違う最初の位置が遠かったうえに、skyさんのクリッパーの速さに、後ろの沙桐さんたちにはガッツが間に合わなかった・・・orz
やはり私には、ジェットストリームアタックに対抗することは出来ないのだろうか・・・。



≫ Read More

| リア | 2006-12-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

名工ツアー風味 戦利品報告

つーことで日~月にかけて適当に(ここ重要)行われた名工ツアーの戦利品報告です。

名工(最終時点での保持数)
れど125
れな141
沙桐600
社長400(多分)
ぱげ???
つーことで大体1260+α作成できました。
あとはおまけでキャッツアイが230+α。
適当に(ここ略)分配するのでよろしくお願いします。

明日は帰りにダイヤか金を積んで戻る予定。

| れどりっく | 2006-12-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

東南アジアレポ(第1回)

ジョルジです。相変わらずカリカット前で浮いてます。
あと100ジベくらいで解放されそうなので未来が見えてきました。

そんな中、最近流行(?)の東南アジアの海事上げをちょっと。

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2006-12-18 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

12月17日

西洋のお城が、とてつもなくスケールがでかいわけ
ユーリくんに触発されて、私も一筆w

日本のお城で石をごろごろ使っているところといえば、お堀の石垣くらいしか思いつかないですよね~。
西洋のお城は、ほとんど全てが石造り。
その理由は、ユーリ君の日記の通り。
木材が無くて、石が沢山あったこと。
そして、敵から守る為の堅固な要塞が必要だったこと。

だけど、ちょい待ち。
日本国内だって、戦国時代など、人同士で戦った歴史があるのに…なんで?




≫ Read More

| リア | 2006-12-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

家と家具について

初投稿ですがよろしくお願いします(ぺこ)
 
何かアパルトメントと家具が流行なので少し駄文をば。
家のお話。
洋の東西を問わず人類の最初の住居は洞窟でしてそこはサーベルタイガー等の外敵や雨風と寒い外気温から身を守るシェルターでした。技術や道具が進化すると洞窟以外の住み易い場所にシェルターを作ることが可能になりまして、最初は掘っ立て柱に毛皮をかけたテントみたいなものから丸太小屋を経てヨーロッパでは石造りになっていきます。
 ヨーロッパの家は御存知の通り石造りが多いのですが、理由としては木を伐採しすぎて木材がなくなったことと、日本と違って石が豊富に入手できた事が大きいです。アテネのパルテノン神殿も最初は木製だったそうですし、木材の豊富な北欧では木製の教会や住居が今でも多いです。ゲーム中でも北欧の木材は地中海で高く売れますのでこのへんが再現されていてよいですね。
 ヨーロッパは日本ほど湿気は無いですがそれでも澱んだ空気は非衛生的です。それでも何故あれほど強固な家になるのかというと新たな外敵に備える為です。つまり人間ですね~戦争や略奪が日常的で強固な王権が確立しても反乱が絶えず……何故そうなるのかというのはリアさんに解説していただくとして(笑)石造りの家というのはシェルターの続きなわけです。反面日本だと湿気が多いのもあって風通しをよくしないと夏は暑くてたまりません。冬の寒いのは服を重ね着して耐えると……。
家具のお話はまた後日に。

| ゆーり | 2006-12-17 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

12月16日

リフォーム完了
昨日、アパルタメントの改装が終わり、家具を配置しました。
いいですねぇw
応接セットやデスクもついて、素敵なお部屋になってきましたww

家具には配置してから削れる耐久があり、物を出し入れするたびに減っていくみたいです。
部屋の改装もパターンが増え、収納スペースを増減を増減させたり、訪問者の数を増やしたりできるようです。
次の改装は、家具が壊れてからの予定・・・。




≫ Read More

| リア | 2006-12-16 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆3 チョットイイトコ見てみたい



ヴぁんちゃんのちょっとイイトコ見てみたい編

(´・ω・`)

…なんてコトはない、ちょっとしたネタ集デス^^;



≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2006-12-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

12月11日

いよいよ佳境
明日から一週間ほど、ボーナス&リフォームのみのinになります。

最近頑張りすぎなのか、社長から「疲れてない?」言われてしまいました…orz
自分では普通のつもりなのですがねw
出るんですかね、やっぱり…
もう若くないんで…お肌とか、お肌とか、お肌とか…w

頑張っているときは平気なんですが、片がつくとどっとくるタイプなんで、年末年始は寝ているニオイがぷんぷんですw

いまはへばっている余裕無いので、リポDとマルチビタミンとポカリでドーピング回復です(`・ω・′)
そういえば、FFのポーションは美味しかったですね。
ちゃんと100くらい回復しますよ、アレw

_______
今日の晩御飯
鮭のホイル焼き&エビ茶碗蒸

| リア | 2006-12-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月10日

なんかおかしいなぁとは思っていたんですよ…
補助素材ですわ。リフォームの。
使っているはずなのに減らない…。

ヤマさんに、
「一日一個消費するんだよ。選択して、右に移すんだよ」
言われて気づきました。
全然使えてない…orz
やり方わかんないまま、適当だったしね…

弁当は順調に生産されております。
リフォームが終了次第、インド&東南アジアのみなさまにお届けいたします。

それにしても金庫が足りない。
やはり、衣装棚も買うべきだな。
インドで香料と香辛料を買ってくれば、そのくらいの出費はまかなえよう。

________
今日の晩御飯
お雑煮

| リア | 2006-12-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日とはよく言ったもので

ども。ラメインです。
最近は工芸やってます。工芸。
なんで工芸やり始めたのかというと、昨今のアップデートのせいでデッキブラシやライムジュースなどなどが高騰したからに他なりません。
そしてトドメはヴァンテーヌさんの工芸開始。
何やら酒とか作って非常に楽しそうである。

むきーっ。

「釣り飽きたから俺もやるー」
ってな感じで、転職しました。しかも宝石商。

いろんな人のおかげで宝石商になれたのですが
まあこれは別のお話。でも、感謝しております。

んで、上げ始めて1週間ぐらいですが一応、Rank9。
もうすぐRank10です。でも、工芸で儲けようとはあまり考えてないのでRank10でストップする予定。
次は宝石取引上げです。
がんばります。
私は非常に飽きっぽい性格なので熱を持った状態のウチに行動しないとあっという間にぐたぐだです。

宝石の次は何をするだろう。
戦闘Lv上げかなぁ。
冒険かなぁ。
それとも2nd上げ???
自分でも読めないあたりが行き当たりばったりですな。
というか、この文章も推敲せずに行き当たりばったり。
へっへーふっふーんほっほー。

それではまた。

| らめいん | 2006-12-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月9日

香料商人とリフォーム
本日めでたく、調達&採集が6になりました(ぱちぱちぱちw)
そんなわけで、香料商人にちぇーんじww

バジルが40個買える幸せに感動しつつ、ハーブオイルを生産。
そして鶏ニンニクをもりもり作っていると…
香辛料取引がランク2にアップしました
アレクサンドリアでガーリックが60個も買えます(感涙)
あっというまに金庫とお部屋が弁当で埋まりそうですw

≫ Read More

| リア | 2006-12-09 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

マジ雑記

忘年会でした。妙に豪華で美味かったです。
カニ+白子+フグ+牡蠣の鍋なんて食うチャンスなんてもうないでしょう。
しかし会計してる間に(私幹事)皆いなくなるのは絶望するから勘弁して欲しい。

摂取したアルコール飲料は
ビール(開幕)+日本酒(魚が多かったので)+ビール(鍋には合うよね)+ウィスキー水割り(スナックこんなのしかないよね)
と毎度ながらのチャンポンに。
寝る前にちゃんと水分補給せねば…。

メモ:ポル人のサイカクは結構なパワーあり。
相場変動が激しいものの隣接街で1M↑稼げるのはあんまありません。

| れどりっく | 2006-12-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月8日

魚肉の魔術師なんて…
タロットの話。
欲しいときに有効にならないよねって…
私は「木の実の隠者」がいいです。
それか「鴨オレンジの魔術師」
ピザ作るときに、魚さばいてるときだけ魔術師有効なんて(泣


≫ Read More

| リア | 2006-12-09 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

12月7日

戦う釣り師
キリのいいところまで鶏ローストを作ったロンドンで、家具をバザっている人を発見。
家具をお部屋に入れるには、たしか改装しないとだよなぁ・・・

というわけで、マルセイユの自宅へ。
木の実採りにも行きたいしなぁ。

≫ Read More

| リア | 2006-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日

あっぷでーと
東南アジア実装です!
…当分、自分には関係なさそうだが。

今日は予定を変更して
「鶏のロースト」を作ることに

≫ Read More

| リア | 2006-12-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みよっこの歴史 その3

サブタイトルは思いつかなかったのですよ。
やむなし。

アップデート中なんで続きでも書こう。
私がみよっこの商会長になる以前のお話。

≫ Read More

| 社長 | 2006-12-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月5日

再び野外活動
香料商人で調理が優遇だと始めて知りました…
素晴らしきかな、香料商人w

その香料商人に転職する為には、とにかくハンパな調達・採集をランクアップさせなくてはならない。
スキル~ランク上げは~自分にも負け~ないこと~♪
そんなわけで久しぶりのファマガスタへ。
料理に木の実・植物油が欠かせないからな!(←たぶん、この人だけ)

とりあえず木の実を300個ほど拾って、今日はお終い。
明日マルセイユの自宅に放り込むのだが、洋上でネズミが発生しないことを祈る><+

_______
今日の晩御飯
鯖の味噌煮とひじきの煮付け

| リア | 2006-12-05 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

