オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月31日

新陳代謝~w
風邪を引いたぱつさんと、体温の話をしました。

ぱつさん:6度4分まで下がったのでinしました。
リア:それ、私の平熱です・・・
ぱつさん:ワタシの平熱、5度8分w
リア:低っwww

平熱が低いぱつさんは、太りやすいとお腹まわりを気にしていらっしゃいます。
お子様体温なリアは、燃費が悪いので食べてもあんまり太りませんw
冷え性ですがね・・・orz
さらにセルライトついちゃっているのも秘密だwww

ぱつさん、お大事に~(′・ω・`)

______
今日の晩御飯
ロールキャベツ

| リア | 2007-01-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

王子のうた

リアさんがサボり気味だったらオレ達ゃ何なの~♪

とオープニングの終わりの方だけキャプ翼風のKenZです。
オールは友達!
これはヤマさん。

行方不明だったセレス君が帰って来たので…
記念にセレス君の歌を作りましたw

≫ Read More

| 社長 | 2007-01-31 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

1月30日

真昼の事情
今日はリアさんのバイトがお休みのため、昼間からin。
・・・入った直後に「おはよ~」と商チャがwww

夜勤明けのぱげちゃんでしたw
海事修行でお弁当が欲しいとのコト。
さっそく鶏ニンニクを400個ほど作ってロンドンへ。

そのあと地中海へ戻る途中で、壁からのぞいている人がw
skyさん:ω・`)
お昼休み中だそうでwww

≫ Read More

| リア | 2007-01-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月29日

最近サボりぎみですが・・・
inしている時間が短くぶつぎりなうえに、
日記書くタイミングが合わないせいです。
・・・フッ、どれも言い訳さ(;ω;)

先日、沙桐嬢から植物油をいただきました。
いまのところ、商会員にブーツ磨き職人が不在のせいか、
植物油=リアとばかりに、いろいろな方から油をいただきますw
おかげさまで、自分で拾わずに植物油1,000個達成www
自宅から植物油が溢れていますw

これはいかんと、ハーブオイル作りを開始。
おりしもヴァンちゃんのアピコメが気合充分で、鼻息が荒くなっていますw
私もKIAIを入れなければw

≫ Read More

| リア | 2007-01-29 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆6 世界の中心で「貝ぱぅあ~!!」と叫ぶ

香料商人へ転職した、わたくすヴぁんちゃん。
居住区は、もっぱらインドでござんす。
カリカット・コチン・ゴア、気が向いたらディヴ…ってな具合です。
香辛料・染料スキル、スキー☆スキー!!
好きだけじゃ、ダメなんです・・・(´・ω・`)
買わないと上がらないヨネ~・・・

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-01-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月27日

復活w
二晩ゆっくり休んで、リアさん復活です。
しかし、今日はリアよりも、もっと大復活な人がwwww

王子お帰り~~~~~~wwwww

久しぶりにセレス王子がinしてきました。
一時は生存が危ぶまれ、捜索願まで出されていましたが…w
約二ヶ月ぶりの王子登場に、リアは大はしゃぎしてしまいましたw

いやぁ、王子いじりって、楽しいねwwww
ふふふふwwwww

______
今日の晩御飯
肉じゃが

| リア | 2007-01-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月25日

インフルエンザ注意報!
そろそろ流行りだしているみたいですね。

じつはリアさん、2月が要注意月間でして・・・
過去のインフルエンザ罹病期間が、2月に集中しております。

わかっているのに、体力が落ちていくのを止められない…
今も微熱が…ご飯食べたくない…orz

ご飯といえば、最近副官のピエールを船医にしています。
彼は栄養学を持っているので、
船長が魚から作った乾パンと、雨水から作った安ビールしか船員に与えていないのに、
バランスのいい食事を作ってくれたり、食後にライムを絞ってくれたりします。
いい奴だ・・・・w

え?オチはないよw

______
今日の晩御飯
未定・・・

| リア | 2007-01-25 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日

おマゾの花道wwww
今日は特にないです!

ひたすら海の上で
採集採集採集採集・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-01-24 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

1月23日

まだまだ続く!?
いろんな物でアイテム枠がいっぱいになってしまったので、
とりあえず、カイエンヌに納入しに行きました。

ジュエルターバン×2
酔い覚まし×18
依頼斡旋書×65
シーフードパスタ×84

で・・・・・


≫ Read More

| リア | 2007-01-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月22日

面倒くさい料理祭りw
カイエンヌに納入できる料理を調べました。
といっても、乙鯖にはまとまったデータがなかったので、
エロ鯖のデータを見てきました。

肉料理(初歩・おもてなし・料理長) 全滅
魚料理(船乗り・北海の魚介) ほぼ全滅(ニシンの燻製のみ未確認)
職人お菓子 全滅
果物お菓子 全滅
パイ料理 ほぼ全滅(ミートパイのみ未確認)
東地中海名物 全滅
西地中海名物 全滅
北海名物 全滅

・・・どうしろと?w

≫ Read More

| リア | 2007-01-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1年の計は新年会にあり(嘘)

新年会楽しんでもらえたかなー。

今年も気持ちを新たにするよーな、しないよーな、そんな気持ちで頑張って行きたい所存です。

昨日は久々に模擬しよって事で。
しかも小型船でやってみよって事で。
ちょっとガレー部さんには辛かったかもしれない…。

気合入ってる人(誰とは言いませんが)はJB船まで作ってたしね。
せっかくのJB船にレベル足りなくて乗れない、不幸な方もいらっしゃいましたw

ユーリさんが乗ったからいいじゃないかw
というわけで久々の模擬、SSこそ毎度のように撮り忘れましたが、振り返りの意味も含めて脳筋ツールのログを晒しちゃいますw

≫ Read More

| 社長 | 2007-01-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

1月21日

腕痛い(;∇;)
クリックのしすぎですw
ピザと鶏ニンニクの集中製作で、右腕がやや筋肉痛ですb

それでも料理を作ります!
なぜならば・・・

≫ Read More

| リア | 2007-01-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月20日

改めまして、あけおめ&ことよろw
今夜はロンドン12番商館で新年会w
それまでに欧州に帰って、フランくんのピザを焼かねばなりませんw

昼過ぎにinして、夕方の4時頃にバイーアを出発。
ペルナンブコのある、なんとか岬海域の東隣が、穀物海岸海域なので、
中米から西アフリカまで、あっという間にジャンプw
ペルナンブコから北東に進路を取れば、すぐにシエラレオネが見えてきます。この航路だと、陸が見えない時間が短いので迷子になることはなさそうですw

新大陸で鍛えた私には、西アフリカの海岸に群がるNPCなんてありんこのようですw
昔はあんなに怖がって避けていたのに、今では真中をすいすいですw
「おどきおどき。リア様のお通りよw」
そんな感じですwwww

≫ Read More

| リア | 2007-01-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆5 あなたをステキに彩ります♪

前VanBのコメントで、
ぱげさんにありがた~~いツッコミを戴きましたが・・・
中の人の都合で、VanBが1ヶ月以上も遅れている(゜o゜)コトは、
ここにいるキミとボクだけのヒミツだ・・・!! ウフ♪(・∀・)


さてさて・・・
商会長に香料商転職クエを紹介してもらって、
見事、許可証をゲト(σ ̄∇ ̄)σしたヴぁんちゃん。

      ちああつぁ(。・ω・。)ノ


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-01-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

1月19日

強風波浪注意報w
ペルナンブコから南米に向けて出発した私。
そこは自然の脅威が渦巻く、まさしく人外境だった…。

むしろ、浮いているNPCに尊敬すら覚えました。
強烈な南東の風にあおられた並みの高さは20を越えていますw
いやぁ、もう、船がぼこぼこ穴あきますわ・・・
船首像に、砲弾避けと災害避けは必須www

≫ Read More

| リア | 2007-01-19 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

パゲでもできるんだ!

ってなわけで今、そうこれ書いてる今鋳造カンストいたしました。
(ドンドンパフパフボエ~)
鋳造生活4ヶ月やっとこ達成しましたです。はい。
始めた頃は全然商売じゃないような気がしてたけど・・・なんかね、作る喜びに目覚めて、後半は楽しく叩いてましたよw

まぁ、なにわともあれこれで海事の方に移行できますわ。
ちょっとは海事レベル上げてあの船くらいには、乗れませんとね^^
パゲ、ガンバるぞとw

そうそう、大砲作り始めてからは、ユーリにはカロネ買ってもらって大いに助かりました。ここで多謝。(マタ、カッテクダイ)

でわ

| ゲパルツ | 2007-01-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月18日

辺境・・・
ペルナンブコ、遠いです。

カイエンヌにごりごりと投資し、ようやく海事にもどることに。
ヴェーロンさんが言っていたように、
ペルナンブコ周辺には、まいうーなNPCが浮いていましたw

ところが、嵐一発で船員がごっそり流されてしまうので、
船員補充から言えば、かなり非効率的・・・。

カイエンヌに戻るより、さらに南のバイーヤまで行ったほうが、
時間を短縮できそうです。
・・・行ったことないけど。

すっかり南米でまたーりとしていたら、明日から大海戦じゃないですかw
忘れていましたよ・・・。
だけど、欧州に戻るのは土曜ですね。

______
今日の晩御飯
お雑煮

| リア | 2007-01-18 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン-ヴェネチア 錬金修行の旅

いざ!ヴェネチアへ

まあ、そんなわけでブログではお初になります腐乱っすよろしく

今回は商会員の皆様の協力で錬金修行を協力してもらうこととなり
金塊1300樽、塩1300樽、その他石墨や紙沢山
の輸送計画を実行しました
 

≫ Read More

| フランシス | 2007-01-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

1月17日

忍者w
何を思ったか、昨日マルセイユを発つときに、新大陸勅命を受けたリア。
そして、南米北東岸に上陸w

ここは一度、社長に連れて行ってもらったところです。
レベル40代のNPCがうようよしています><

こそ…たたたっ ささっ こそこそ…たたたっ

まるで「天誅」やってるみたいでした…w

≫ Read More

| リア | 2007-01-17 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

1月16日

約束の地 カイエンヌ
カイエンが女装したような名前だと思ったのは、私だけでしょうか?

冗談はさておき、カリブで海事w
往路でヴェーロンさんを発見。
キャップをはずす戦闘に行くのだとおっしゃっていました。
元気に海事をしているようでなにより^^

≫ Read More

| リア | 2007-01-16 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

1月15日

眠い・・・・・。
今の状態だ。まぁ、気にしないように。

今日もinしたときは一人でした…orz
しかし、先日寂しいよ~と日記に書いたおかげか、遅い時間になるにつれ、続々とみんながinしてきますw



≫ Read More

| リア | 2007-01-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

年度末に向けて

オッス。オラ(以下略

年度末に向けてゴタゴタが続いて忙しくなるのでin時間が激減しそうです。
課金切れはないので(クレカ課金)なるべく入るようにはするつもりですが
今までみたいにエブリディログインは無理かもしれませぬ。
連絡まで。


れどりっく~まずは引越し先の物件探しから~

| れどりっく | 2007-01-15 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

1月14日

リクエスト料理
普段使う調理レシピと言えば…
東地中海の名物料理集…ピザ
料理長の肉料理…鶏ニンニク・鴨オレンジ
船乗りの魚介料理…鮪ステーキ

まぁ、調理10いった人が持ってるレシピはこの三つが多いかと。
(鴨オレンジは私のみかもしれませんが)

しかし今日は、リクエストがありました!

ユーリくん:ピザと鶏ニンニクは食べ飽きた!
ユーリくん:パエリアが食べたい!

かしこまりました、お客様w

≫ Read More

| リア | 2007-01-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

1月13日

イベント進行w
重ガレーに乗って、乗り心地を確かめていると…

ヤマさん:イベントのクエ終わった?

終わっていません!

ヤマさん:東地中海行くから、手伝ってあげるよ

お願いしますm(_ _)m

≫ Read More

| リア | 2007-01-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月12日

誰もいない!!
驚いたことに、夕方時間に商会員が私以外誰もinしていなかった…orz

引越し屋さんも沙桐嬢もヤマさんも花ちゃんもソニエさんも
社長もれどさんもれなちゃんもReeさんもユーリくんも腐乱くんも
ぱげちゃんもぱつさんもジョルさんも多度さんもヴァンちゃんも
マヘさんもラメさんもマリオくんも王子もこない…

22:00、いつも通りに落ちるまで、よく会う人たちにすら、会えず…

リアは寂しかったよぉ~~~~~(>M<)

いじけたので、某所に篭ります。
サガサナイデクダサイ…

______
今日の晩御飯
かに玉

| リア | 2007-01-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月11日

お友達
20日に商会新年会の予定ですが、19日から大海戦のようです。
今回はフランスが攻撃側ということで注目しておりますが、出撃するかは未定。
そんな話をしていると、どこかで見た名前が目の前を通り過ぎて行きました。


≫ Read More

| リア | 2007-01-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月10日

フィーバー!!
今日はカリブで海事修行!
香料商人のままだけどなwwww

とりあえず、欧州から持ってきた交易品を売っぱらう。
交易レベルが上がりました
わーいw

ネコイラズがまた不足気味。
行商人の所にも少ししかなかったので、南米北岸高地でネコイラズ作り。
冒険レベルが上がりました
やったーw

…おや、これはもしかすると、
今日一日で、ひとつずつレベルアップですか!?

≫ Read More

| リア | 2007-01-10 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

1月9日

準備
カリブに行くと言っていたが、まだヨーロッパにいるリアです。

とりあえず、手桶とデッキブラシの補充の為にチュニス
・・・きゅぴーん・・・きゅぴーん・・・
赤鉱石と植物油を自宅において、名産品を積む為にナントへ。




≫ Read More

| リア | 2007-01-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆4 商チャのヒトコマショウ



ネタ大好き☆ヴぁんちゃんがゆく~~!! ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
捨てるにはオシイ・・
捨てるヨリはヒラってやる!!(`・ω・´)
そんなネタです。(ハァ?

それは、それは・・・
1ヶ月ほど前のとある日の商チャでのコトでした・・

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-01-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

1月7日

平和な航海
PKのいない午前中にinして、南アフリカを出発w

skyさんに教えてもらったカテ4クエを受けて、
ヨーロッパに帰還。

無事に自宅が植物油くさくなりましたw

二週間ほどカリブに行こうかと考えております。


______
今日の晩御飯
七草がゆ

| リア | 2007-01-07 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

