オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月28日

香料大暴騰www
ファマガスタから帰ってきて、マルセイユで鴨オレンジを作っていると・・・

交易所店主:今香料が大暴騰してるよ!

なんですとーwwwww

さっきまで普通に「いらっしゃい」しか言っていなかったのにw
ファマガスタで作ったオレンジオイルは、相場の良かったベイルートで売ってしまって、手元には料理からあぶれた少しの木の実しかない!

いざ、ジェノヴァ・ピザへ!

≫ Read More


| リア | 2007-02-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月27日

同族の香りがした・・・と言っては失礼か^^:
社長からパタデコーラをもらおうと、欧州に帰還。
だけど、今日は会えずじまいorz
きっと、リアが落ちたあとに、新しいお船でぶいぶいいわせているはずです。

インドから胡椒をたんまりと持ち帰って(香料は高騰中だったの;;)、マルセイユの自宅で一休み。
ハーブオイルを作って・・・うーん、まだ植物油が800樽近く残っています。
そこで、いつもの場所へ木の実採りに。

そこで出会った、一人の貴婦人。
ナポリ6番商館キロ・メトロ・セロにご所属の、コリナさんw
パティシエを目指して修行中とのこと。
http://giyu.blog36.fc2.com/

≫ Read More

| リア | 2007-02-27 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

新しい船!

新しい船ってイイよね!
何だか心踊りますw

その名も「医療用ケベック」
散々商チャで騒いでたアレです。

ペルナンブコでジョルさんに☆2まで作ってもらって、今週金曜にフレに仕上げてもらう予定。
23Mも掛かったんで、ジョルさん命名の船名は「たけー」w


船完成したら一流シェフ目指して調理だだ!!
金曜まで何しようw

| 社長 | 2007-02-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月26日

日記がちまちまになるかも。
セカンド育てようかと。

また浮気の虫が騒いでおりますw
気分転換ともいいますなw

リアといったりきたりだと、まとまったネタが出来にくいし・・・。
とりあえず、一度欧州に戻ろうかな。
社長からパタデコーラもらわないとwww

______
今日の晩御飯
うな丼

| リア | 2007-02-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月24日

大海戦なんですが・・・
今回はフランスの海事大好きさんたちがやる気になっているらしく、
戦況は有利なようです。
やる気がないと,まったく戦況が異なりますからね^^;
よって、私のような下っ端ががんばらなくてもよそさそうなので、
大海戦はスルーして、フランスイベントを進めることに。

ヴィットーリアにマッサワまで連れて行けといわれていたので、
初めて紅海に行ってきました。
ペルシャ湾よりはNPCが少ないし、海の幅も広いので楽だなぁ
と思っていたら、PKと正面遭遇w
幸い襲う気はなかったらしく、無事に通過w
いつもドキドキしちゃうのよねwスリルだわww

≫ Read More

| リア | 2007-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日

ぐたぐたなんですよ・・・orz
体調がです。
暖冬だったし、2月になって更に暖かくなったり、急に寒い日があったりで…。

ビタミンが足りていないのか、最近指先がちょっとしたことで怪我をします。
この間のカッターで切った奴が、ようやくふさがったのに…orz


そんなわけで、リアものたのたな航海です。
ロンドンでまたーりとしていると、フランくんからお弁当コールがw
しかし、今もっているのは鶏ニンとエビマリネとたるたる。
しかも、どれもたいしてストックがありません・・・orz
回復量が同じの鶏ニンとエビマリネをお売りいたしましたw

大海戦に出る気力もわいてこないし・・・・
お弁当をがっつり作り置きしようかしら?

______
今日の晩御飯
ランチョンミートとキャベツのチャンブルー風

| リア | 2007-02-22 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

状況好転せず

そろそろ影が薄くなりつつあるredlickですこんばんわ。
自宅の鳥ニンニクがぼちぼち腐ってるんじゃなかろうか。


相変わらずログインできない日々ですが、更なる追い討ちが。
二月一杯で引越しを慣行するので、それに伴いネット環境が消滅します。
環境復活は最速で4月入ったあたり、悪くするとGWまではダメかも。
ネットっ子の私にはかなりのダメージですが回線プチプチ病からも脱出できるはずなので請うご期待。

(ちなみに引越し先は変わらず広島です。遊びに来る際はご一報を)

| れどりっく | 2007-02-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月21日

社長の日記を見ていたら、バイトに遅刻しそうになりました。
歌手が作詞家が作った歌詞を変えると訴えられるみたいですね。
タイムリーです。

ところで・・・
ダーリンにも言われたんですが・・・

私はMじゃありませんから!w

調達採集は趣味です。
面倒くさい料理を作るのも趣味です。
材料から自力で産直するのはコダワリです。
凝り性のA型なんです!!

≫ Read More

| リア | 2007-02-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラメイン? あーあー、知ってるよ。……どっかの補給港だっけ?

とか、そのうち言われてしまいそうですが決して

「港ではありません」
「ましてやアイテム名でもありません」


どうも。ラメインです。

≫ Read More

| らめいん | 2007-02-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

もういっちょ!

元気デス化っ!!

元気があれば4連続投稿だって出来る。
ということで調子に乗ってもうひとつw

クオリティが下がってる?
気にするなっ!!

≫ Read More

| 社長 | 2007-02-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

まだだ…まだ終わらんよっ!

連続投稿カコワルイ


なんて声が前園あたりから上がってきそうですが、負けませんw

≫ Read More

| 社長 | 2007-02-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ガンガン行くぜっ

ロマンチックがとまらない(C-C-B)


というわけで替え歌も止まらない。
古いのは替え歌の元ネタだけじゃない、そんな社長ですw
だけじゃないテイジン

≫ Read More

| 社長 | 2007-02-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

替え歌再び!!

商会の宣伝を目的に作ったブログで超内輪ネタの替え歌を発表し続ける


そんな社長です、今後ともよろしくw


思いついたら発表したくなるじゃないか 人間だもの けんぢ


というわけで今回の標的はヤマさんとリアさん

≫ Read More

| 社長 | 2007-02-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

2月20日

香料秘伝
バレンタインイベントでオレンジオイルを持ってこいっていうのがありまして・・・
オレンジオイル売ってるの、ソファラじゃん・・・。

この際だから、タマタブ投資してレシピ出そうかなぁと思っていたんです。
ところが今日、商館に行ったら・・・売ってるじゃないですかw

誰が出展しているんだろうとどきどきしながら、ありがたく購入させていただきましたw
香料秘伝出してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

王子のお友達と会いました。
かわいらしいお嬢さんでしたが、王子のお友達というだけあって、
なかなかいい性格をしておりますw
始めたばっかりだそうなので、急がず焦らすじっくりとDOLで遊べるといいですねw

______
今日の晩御飯
一晩寝かせたカレーw

| リア | 2007-02-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月19日

自宅の使い方と保険
オープンラックを自宅に置いている人が多いかと思います。
生産系スキルを持っていると、交易品+2は大変ありがたいw

今日はユーリくんと沙桐嬢と、交易(お金儲け)についておしゃべりしていました。
そのうち自宅の使い方の話になって・・・

≫ Read More

| リア | 2007-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

テノチティトラン

ちょっと遅いですが^^;
テノチティトラン参加の皆様お疲れ様でした。
ヤマさん、ご苦労様です。

≫ Read More

| レンレン | 2007-02-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

2月18日

麗しの華 現る!!
「あな海」のメロールさんとお話しちゃった~~~~wwwww

http://meromero.goblin.lolipop.jp/

マルセイユの広場でたたずむ美青年を発見。
も、もしや~~~~!

≫ Read More

| リア | 2007-02-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月15日

おっ・・・(´・ω・)ノ
今日は王子と遊びました。

セビで受け渡しをお手伝いしたり、両手剣を作ってもらいましたw
カテをあげたり、お洋服もらったりw

王子は商大スクーナー☆3に乗っていました。
速い船に乗っているのに、操帆がないとぬかしやがりますw
思わずオデコにチョップかましたくなりましたw

リアも商用ガレオン調理室付きに乗りたいです。

______
今日の晩御飯
中華丼

| リア | 2007-02-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

手乗り…じゃなくって

最近話題のテーマパーク「テノチティトラン」ツアー第1弾の報告です。

ヤマさん主催で集まったメンツはうちの他に
社長、ボワさん、Reeさん、ヴァンちゃん、花さんの7人

すでに記憶が微妙ですが…

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2007-02-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日

聖バレンタインデーの出会い
カリブで名産品を積み込んでサントドミンゴを出ると、
一足先に出港していく商用クリッパーの後ろ姿を見つけました。

「クリッパー速そうだなぁ」
と思っていたら・・・
これが運命の出会いと言う奴でしょうかw

≫ Read More

| リア | 2007-02-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月13日

おかしいなぁ・・・w
いやぁ、サテンを届けるクエを受けてカリブにきたのに・・・
サテンが船倉にない・・・w

確かに積んで欧州を出たので、開拓地あたりで売ってしまったらしいですw
続けてinしないと、何をしていたのか忘れますなww

とりあえず、ドミンゴで名産品を採集して欧州に帰ります。

______
今日の晩御飯
焼きビーフン

| リア | 2007-02-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月11日

リサイクル
リアルの話なんですが、みなさんゴミの分別していますか?

調味料のビンなど、最近はキャップのプラスチックが取れるようなものがありますね。
今朝、取っていたら・・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-02-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月10日

相変わらずの街

気分転換にナントでツイード製ペチコートを購入。
ファーブーツと一緒に春らしい色に変えました。

で、開拓地参りに行ったんですが、相変わらずの殺風景さ。
いつになったら発展するのかしら・・・orz

______
今日の晩御飯
未定

| リア | 2007-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆7 面接アリですかっ!? (ドキドキド…

1月20日(土曜日)にみよっこ新年会の顔合わせ、
そして、久しぶり…というコトで、模擬をしよう!
・・と、商会長が発案されました~!

この新年会に参加したい…と思っていると、
腐乱死酢副代表が掲示板で錬金修行のアルバイトを募集、とのコト…
腐乱死酢副代表といえばぁぁああぁっっ!!
みよっこを代表する錬金術師のタマゴ。
ふぬぬぬ… 
これは、是非ともお手伝いしなくてはわぁああぁぁっっ!!

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-02-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

2月9日

ナニソレ・・・
バレンタインイベント中です。

毛皮や銀細工を仕入れてNPCのところへ行くと・・・
「もう○○個(最初と同じ数)欲しい」
最初から倍の数言いやがれ(#゚д゚)

≫ Read More

| リア | 2007-02-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月8日

えっと・・・何にもしていませんw
ロンドンからアムステルダムに移動しただけですorz

アムスでは毛皮を20箱持ってこいと言われました・・・。

ビスケットうま・・・(´・ω・)w


______
今日の晩御飯
カレー

| リア | 2007-02-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月7日

ライブイベント「バレンタイン」始まります。
ビスケットとか、りんごのコンポートもらいました。
美味しいですw

特別お気に入りの酒場娘もいないし、学問が必要な冒険もしないので、
口説きスキルは持っていません。
たまにしか行かない街で、マスターに「○○はあんたのことがお気に入りらしいぜ」と言われると、ちょっと嬉しいような恥ずかしいようなw
「ごめんね、もっと立ち寄るようにするよ」と、思ってしまいます。

…まぁ、以前のみよっこには口説き上手がいっぱいいて、
その噂を酒場で聞いちゃったりすると、こっちが赤面してしまいましたがw

ロンドンでNPCに、銀細工を10箱持って来いと言われたので、
明日仕入れに行こうかと思います。

それと、「広場で拾った変な石」の情報を求めています。
少し光っていて、暖かいとか・・・なんでしょうね?
探索もってないとダメなんですかね?w

______
今日の晩御飯
レドさんち風肉じゃが(玉子入りw)

| リア | 2007-02-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2月6日

久しぶりに航海w
えっと・・・副官ボーナスが溜まってしまいました。

今日はピザを作り、シーフードパスタを作り、鴨オレンジを作りました。

釣りして、採集して、調達して、調理しました。

・・・・いつもと変わりませんねorz


社長の作詞する歌が大人気ですw
リアも楽しみにしていますwww
負けないように、がんばって日記書こうと思います。

あ、第二掲示板に「採集調達マスターへの道・予習編」をUpしました。

______
今日の晩御飯
けんちんうどん

| リア | 2007-02-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

マヘリアのうた

旅先から携帯で更新

ブログアイドルな社長ですw


王子のうたが好評だったようなので第2弾。
2弾目は大抵映画でもなんでもショボいもんですから、その辺はどうか一つ、ほの暗い目で見守ってやって下さい。

上手いことハードルも下がった所でいってみよう!

≫ Read More

| 社長 | 2007-02-04 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

2月3日

鬼はぁ~外。福はぁ~内。(′・∇・)⊃ヾ・。.
節分です。
柊飾ったか?恵方巻き食べたか?
伝統行事って、いいねw

さて、すっかり滞っていますが・・・
すいません。リアル忙しくて・・・(:ω:)
今日も休日出勤。明日も休日出勤w
くそっ、自分のお人よしさ加減をぶん殴ってやりたい・・・orz

≫ Read More

| リア | 2007-02-03 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

