オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月31日

レベル上げ上げw
まー、本当に管理が上がらなくてですね、参ってしまいますよ。

同時期に複数人が同じスキルを上げているっていうのも善し悪しで・・・。
社長が鶏ニン作りまくって、さらに商館ショップで安く売ってるしwwww
ヤスウと手を組んだ結果ですね。
おかげさまで、リアの鶏ニンはあんまり売れませんw
代わりに鴨オレンジと魚介グリル置いてやる!

そんなわけで、料理が売れないと管理を上げようにも作れないし・・・・
交易をすることにしました。

≫ Read More


| リア | 2007-03-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日

商会秘書に名前をつけよう。
inしたはいいけど、やる気がおきなくて12番でごろごろしていました。
小銭稼ぎ中というラメさん相手にクダをまきます。

リア:うちの商会秘書くんに名前はないんですか?
ラメさん:どうなんだろ。商館には立ち寄らないしなぁw

既に名前があったら没かもですが、ラメさんと一緒に商会秘書くんの履歴を考えてみました。


≫ Read More

| リア | 2007-03-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

3月28日

転職したい・・・・・
リアルの話・・・・・・は、仕事したくないw
お家にこもっていたいのw
ひっきーだよ、悪いかw

また海事虫がもぞもぞと。。。
しかし、交易40と管理5になるまでは・・・・・
お金もないし・・・・・orz

香料商人になって、たまったかと思うとなくなっていくお金は、いったいどこへ?w
困ったもんだ;

最近夜にinしていないので、アルレッキーノを持った社長に会えませんorz
いちおうロンドンにはいるんだけどね。
そうそう、初めて銀行で部屋の改装をしましたよ。
そして改築終了w
マルセイユに帰るのが楽しみですw

______
今日の晩御飯
ラビオリ

| リア | 2007-03-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3月27日

カイエンヌに行ってきた・・・・・・・にゃ。
猫バトンとか言うものが、コリナたんからまわってきたにゃ。
これをまわされた人は、語尾に「にゃ」とか「にゅ」とかつけてブログを書かなくてはいけないらしいのにゃ。
そして、次の5人にまわさなくてはならないらしいにゃ。

・・・・・・・5人といわれても、ブログを書いているお友達はマヘたんくらいしかいないにょ。
だから、猫バトンはこのへんでゴールっぽいと思うにゃ。
にゃーにゃー言いながら日記を書いてみたいと思う商会員がいたら、書いてみるといいにゃw
可愛いと言われるか、痛いものでも見るような哀れみのまなざしを受けるかのどちらかだと思うにゃw

≫ Read More

| リア | 2007-03-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭だ!!

マグロ釣りやらかなづち掘りやら料理作りやら、万全な準備で迎えたロンドン祭。

珍しく?遅刻も少なくwみんな気合い充分。緊張と慌ただしさの中、カートライトさんの号令で祭は開幕!

我らみよっこはホーム12番の前で明治大学のスクラムばりに、ぎっちぎちに寄り集まってバザーを展開。

まずは
「ボワーズ売値を一桁間違えるの巻」からスタートw
600kで+3家具3つ買ったあなた!
ロンドン祭1の幸せもんだよ!

セレスのダイスが唸り、リア&う゛ぁんコンビのシャウトが轟く。初売り上げを伴に祝い、補充に走り回りつつ、熱狂と歓喜の中、祭りは終了。

私ゃ衣装売りしてたんですが、買ってその場で着替えてくれたり、その衣装のまま、また来てくれるお客さんがいて嬉しかったなー。
コリナさんとかゲバとか来てくれたけどSS撮ってないわw

みんな準備から売り子までおつかれさまでしたー。

| 社長 | 2007-03-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

3月25日

お手伝い
ジョルさんからそろそろカイエンヌが形態を変えるという情報をいただき、
久しぶりに開拓地に行ってみることにしました。

自宅に置いてあったハーブオイルも全て鴨オレンジに変えました。
(まだ管理が5にならないよぉ;;)
skyさんから鉄斧をいただいたので(バザーで買ったらすっごく高そう)、
カイエンヌの帰りにカリブでパイナップルを収穫してこようと思っています。

≫ Read More

| リア | 2007-03-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3月24日

半ポンドのビーフステーキ
おデートの日です。
相手はダーリンではありません。

リアルで同じ区に住むskyさんと晩御飯を食べに行きました。
ご近所というにはちょっと離れていますが、商会員のなかでは、一番近くに住んでいる人かとwwww

≫ Read More

| リア | 2007-03-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

3月22日

また料理人の日々
お祭も終わったことだし・・・・
と思ったら、終わってなかったよwwww

ロンドン祭は終わりましたが、セビリアのフェリアは始まったばかりw
チケットを貰って、色々な料理を振舞ってもらいますw

≫ Read More

| リア | 2007-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

えーとね

大航海時代オープンβの開始は2005年2月23日。
その日からキャラ作成して今日に至るラメインです。
はい。スタートから丁度25ヶ月になるのですね。

んで、私が商会「みよっこ」に加入したのは、それから少ししてのこと。
この辺のログが消失してしまって無い。
YUYU社長、教えてw
あと、みよっこの歴史の続きを書いてww

≫ Read More

| らめいん | 2007-03-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3月21日

はーるがきーたーはーるがきーたー♪
春分の日です。
ロンドン祭の日ですw

いやいや、凄い盛り上がりでしたw
リアは12番商館の前からほとんど動かなかったんですが・・・・
お客さんいっぱいwwwww

≫ Read More

| リア | 2007-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはヒドい;;

今日は春分の日。
待ちに待ったロンドン祭の日。

オレは普通に出勤の日w
早めに帰ります‥

昨日は参戦予定だったオークションが、花しゃんの後頭部を見物するだけで終わり、何をするでもなく銀行近辺でボーっとしてました。

するとなにやら怪しげな気配‥
画面を横切る不審な影が‥

イスパニアの旗と共に視野に飛び込む文字列
「hiddy」
edyじゃないよ。

ひどくん、5ヶ月ぶりに復帰だそーです。
ひどくんを知らない方に簡単に説明すると「ソロ収奪プレイを得意とする、鍵っ子変態喧嘩番長」です。

昨日はひどくんと一頻りおしゃべりして終わり。
祭りの準備しなくてゴメンw

| 社長 | 2007-03-21 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月20日

スペースが足りませんorz
ホワイトデーにいろいろ貰いましたが、ガーネットのブローチ以外使わないorz
で、アイテム欄を圧迫しているので処分。
ロンドン祭の前夜祭で、黄銅製ミトンがありえない高値でオークションされているみたいです。
採集ブーストの手装備がそれしかないからって、75Mとかは・・・
いやはや^^;

明日のロンドン祭に出すために、魚介のグリルを作ろうかと・・・・
ところが、牡蠣ポイントがシャッフルされていましたorz
探し出すのに一苦労;
結局100食限定販売となりそうです;

あと・・・・・うーん、今日もいろいろやったような気がするけど、
夜になると眠くて忘れちゃうねw

______
今日の晩御飯
バチまぐろの腹身ステーキ

| リア | 2007-03-20 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月19日

飛びます!
昨日のまま、ラスパからスタート。
オリーブオイルの残りをマグロステーキにする為に魚釣りをします。

今日はラメさんやskyさんや花ちゃんなど、普段リアと時間が合わない人達がinしておりますw
嬉しいですwww

≫ Read More

| リア | 2007-03-19 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月18日

祭準備
ロンドン祭の準備に、みんな忙しそうですw

リアが出来ることといえば、料理しかありません;

≫ Read More

| リア | 2007-03-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

3月16日

初めての貢献と、部屋の改装ランク3
最近ラメインさんの地下活動も活発で、商会HPにアレンジが入っていたりして、にやり・・・としてしまいます。
ラメさん、おつでし^^

inしたのはロンドン12番。
貸し金庫を使うと、商会管理局の補助で手数料がキャッシュバックされました。
そうか、公認商会になったんだっけ・・・。
どんなものを納品するのか見に行きました。


≫ Read More

| リア | 2007-03-16 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

フィリアさんとラメイン君

フィリアが商会から脱落していたのでサルベージ作業。
腐乱氏の助力もあって無事、商会に復帰。

≫ Read More

| らめいん | 2007-03-16 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月14日

ホワイトデーです。
チャプター3です。

今日は、調理以外何もしていません。
称号が調理マイスターで・・・かっこいいwwwww
あと、ベテランボックスから黄銅製ミトンとかいう物体が・・・。
なんでも、採集と工業品取引が+1だとかで・・・。
ただ、凄く硬そうなミトンなんだよね・・・。

・・・ロケットパンチが出来そうです。

______
今日の晩御飯
レドさんち風肉じゃが

| リア | 2007-03-14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月13日

本当にごめんなさいm(_ _)m
回線が混みまくりで、一海域保てませんでしたorz

ファマガスタで木の実を収穫し、鴨オレンジを商館まで届けようとしたとき・・・
コリナさんin
なかなか時間が合わなかったんですが、とうとう茶室を開くときが来ました。
リア:社長、コリナたんです!
茶室を開こうとして、一度。茶室を開いたあと、一度。
回線が混雑しています。サーバーとの回線が切れました。
ごめんなさぁい(;;)
もぉ、いっぺんあの世からやり直してきます;;

≫ Read More

| リア | 2007-03-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

女工作員リア!

ほぼ毎日ブログ更新という離れ業を成している戦うアイドル主婦(命名:ヴぁんちゃん)こと、我らがリアさん。

そんなリアさんの暗躍活躍もあってこのブログも、初の外部リンク、初のトラックバックと徐々にではあるものの対外的な広がりを見せつつあります。

素敵w
こんな風にじわじわ広がって行くのもいいね~。
ここに影響されてかマヘリアのブログの更新頻度も上がりw
最近の絵入り日記おもろいよねー。美女に比べると黒光りは手抜きだよねー。


オレも頑張れよ!w
てことで謝肉祭クリアしました。
もっと頑張れオレ。


| 社長 | 2007-03-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3月12日

ぷかぷか・・・
インド土産を売りさばき、管理技術上げに励むことに。

ちょうどバジルとガーリックの相場が良かったので、
自宅に置いてある植物油を、全てハーブオイルに加工。

セウタの海岸線をぷかりぷかりとブーメラン。
うーむ・・・1,300個ほどできてしまった;
とりあえず、自宅に入るだけ詰め込んで、あとはアヒル肉と一緒にファマガスタ行きです。

商館ショップに鴨オレンジがいっぱい並ぶことでしょうw

______
今日の晩御飯
ロールキャベツ

| リア | 2007-03-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月10日

かもなべいべーちぇげらっちょ
ここんとこ、大変気になって仕方ありません、ラメイン殿w

ザンジバル周辺でアフィリカ人が大好きなお酒を作り・・・
カリカット周辺で香料と香辛料の回し売買をやり・・・

工芸8になりました。自分おめ^^
そんなわけで、銀細工レシピをとりに、欧州に帰ろうと思います。
そんなときに・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-03-10 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月8日

インドって、やっぱりPKが多いんですね・・・
インドにいます。
香料の相場が腐っています・・・orz

ゴアでジンジャーを買い付け、カリカで麝香をぎりぎりのタイミングで買いました。
ジャスミン・・・下がりだすんですが、まだ買えるような値段じゃありません;;

サファイアが下がり気味のため、ヴェネ国籍の某PKが大暴れしています。
おっかないのでインドを離れ、ザンジバルへ・・・・
ババガレンジャーピンク発見w
しかしここでタイムアップ。

インド・東アフリカ交易に早く慣れたいです。

______
今日の晩御飯
銀だらの西京漬け

| リア | 2007-03-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スカ子の帰りはまだでスカイ

家出息子?娘。が多くてマイッチングな社長です。

まー、年度末だしねー。
ヤマさんのガレアスの漕ぎ手の如く、ひたすら会社で働いてるんだろうなぁ。

たまには息抜きにここ読んで、コメントでも書いておくれ。

| 社長 | 2007-03-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

3月7日

インドに来ました。
マヘさんに会いたくて・・・
ついでに香辛料と香料で一儲けしたくて・・・

だけど、相場が死んでいます・・・orz
マヘさん来るの、夜中です・・・orz

王子へ
王子に貰ったドレス着ています。
社交がブーストされているのを利用しようとして・・・
投資貧乏になりつつあります・・・orz

儲けにきたんだよ、あたしは!!w

______
今日の晩御飯
サイコロステーキ

| リア | 2007-03-07 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月6日

初めての小麦w
先日購入した、葉染ルングスドレス(調達・採集+1♀)を着てファマガスタへ行ったら、採れちゃいましたよ、小麦w

葉染ルングスドレスは、渋い色合いの緑色で、凝った飾りがついた膝丈の巻きスカートです。
セーラーカラーを少し長めにしたようなミニマントがついていて、とっても可愛いですw

というわけで、カイエンヌ経由でインドに行こうかと思います。
マヘさんが欧州に帰っていますが、きっとまたインドに行くであろうと予測w
ルングスドレス描いてもらいたいの~>w<

______
今日の晩御飯
焼きそば

| リア | 2007-03-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

こんな使い方もアリ!?

ジョルさん船作ってw

| 社長 | 2007-03-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3月3日

ひな祭り・・・?衣装祭り!
銀のカルネヴァレアービトげっとぉぉw
フランくんとおそろいですw
ぱつさんはピンクのアービトだとかwww

社長から青のパタデコーラをいただきましたw
おっしゃれ~~~~w
アラガレンジャーの沙桐嬢(赤パタデコーラ)と並んでみましたw
そして、フランくんは赤の闘牛士服w
社長の持っていたミニスカ服に、みんな大興奮!
膝が丸出しですよw さらに、膝裏が悩殺ものなのですよww

今日はもうひとつ、バザーされていた服を一着購入w
調達・採集が+1w
うーん、ファマガスタ用ですなw

がんばって海の上で調理しています。
やっと管理技術3・・・orz
管理ランク5は、まだ遠い・・・

______
今日の晩御飯
鶏の唐揚げ

| リア | 2007-03-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、逆もありかな

ああリア・ド・ボーモン様、リア・ド・ボーモン様、リア・ド・ボーモン様・・・

あなたのハートをメッタ刺ししたいセレスです。

リア・ド・ボーモン様はまるで吹きさらしの手裏剣のように愛らしい・・・

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら署名活動したくなります。

リア・ド・ボーモン様のためなら、地平線のかなたで針に糸を通しつつ
空中分解することもいといません。

「セレスさんの寝顔って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うリア・ド・ボーモン様の横顔が忘れられません。

セレスより

PS.へたの横好き

王子から愛の手紙をもらうと、こんな感じかしら?w

≫ Read More

| 未分類 | 2007-03-03 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

こ・・・こいつぁ・・・!

量産タイプのセレス様へ

切ないすぎて白骨化しそうなマヘリアです。

セレス様はまるで波打ち際の水たまりのようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと回し蹴り風に110番せずにはいられません。

セレス様のためなら、10年でも20年でも丸太を転がしつつ
うろつき回ることもできます。

「マヘリアさんの眼差しって宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うセレス様の横顔が忘れられません。

マヘリアより

PS.へたの横好き

------------------------------------------
リアさんと社長の合体版?

それにしても本当に王子っぽいな・・・。

| 未分類 | 2007-03-03 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょwww

顔面蒼白がお似合いのセレス様へ

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?KenZです。

セレス様はまるで波打ち際の目覚し時計のように誠実ですね。

あなたを思うと回し蹴り風に110番せずにはいられません。

ああセレス様のためなら針に糸を通しつつ
追い越し車線を逆走できます。

「KenZさんの吐息ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うセレス様の横顔が忘れられません。

KenZより

PS.夜道に注意。


面白ww

| 未分類 | 2007-03-02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

