オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月30日

副官用料理について

無理ぽ(´・ω・`)

すいません、いきなり投げました・・・・orz

そんぐらい面倒くささ大爆発です。

リスボンのクリスティナが副官用料理のレシピを持っているんですが・・・

みよっこ調理部全員出動で、やっと網羅できそうな・・・

それでも、マゾいことに変わりはなさそうな。。。。

≫ Read More


| リア | 2007-05-30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

5月29日

思い出の魚
生物修行に明け暮れておりました。

まぁ、
「ドリーム・バスター 4」(以前DOLとコラボした宮部みゆき著の冒険小説)が出て読みふけったり,
「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド(すごかったよ!)を観に行ったりはしていたんですが・・・。

そんなこんなで、やっとこさ冒険名声9000突破ww
記念すべきクエは・・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-05-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆14 インドでドンパチ☆ぱらだいす!

ひたすら、じぇのばやべねちあ商船隊の狩り狩りの日々に飽きてきた、わたくすヴぁんちゃん!
インドへやってきますた!(・∀・)

今回は、商人じゃないゾウ~。
海事職で、海事アゲのためにやってきたんら~モン!
インドは波が高いので、操舵上げに向いてるのだそうですが、
と、とりあえず、上級士官で来てみました!
乗りたいあのお船にはマダマダだけれど、とりあえず、ガレアスまではあともうチョットだ!!
部長、Ree副部長に引き続き、早くガレアスに乗れるようになって、
みよっこガレー部を盛り上げなければっ!(←なんじゃソラ・・・^^;)
商会模擬で、帆船軍団(←いい名称募集ちぅ~^^)に負けないガーレンジャーにならなければぁああぁぁっっっ!!

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-05-26 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

納品物生産会

リアさんに詳細は社長にお任せ、と言われましたが

毛織生地   2,257
コーデュロイ 2,292
ししゅう糸  3,862
優れたベルベットジュストコール 30
ベルベットジュストコール 50

作ったとだけ言っておこう…w
協力者多くて正直助かったw

勤務中、わざわざお昼休みにベルベ私にinしてきたスカ子や
前日乗りしてくれたぱつさん筆頭に、買出ししてくれた人、
織りまくった人、生産会間に合わなくても納品してくれたみんな、
まー全員頑張りましたw 仲間っていいねw

お陰で今月も4位だぜキャホーw
まだまだジュストコール余ってるんで、未納品の人達はよろしく~。

| 社長 | 2007-05-22 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日

ザ・ワールド
.hackではない。
時が止まるわけでもない。
まして、懐かしのクイズ番組でもない。

クエの関係で、たまたまリューベックのデューラーという人物を尋ねた。
この人はタロットカードを持っているので、一枚引いてみると・・・

ザ・ワールド

初めて引きました。
どんな効果があるのか知らないので、あんまり期待しないで航海していると・・・

≫ Read More

| リア | 2007-05-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

5月21日

大海戦前
今回は、イングがポル同盟領のディブを攻撃するらしいです。
まぁ、どっちもがんばってくれ。

先日skyさんに鉄材をあげました。
お船を作るのに材料が足りないとかで・・・
リアのアパートを改装するときに使った鉄材が余っていたので、それを差し上げました。
お礼に、刺繍糸を貰いましたw

さて、縫製しないリアには、刺繍糸が何に使えるかさっぱりで・・・
高価な交易品なんですけど、何か衣類とか装飾品に化けないものかと調べました。

≫ Read More

| リア | 2007-05-21 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

5月20日

爵位きたw
納品も終わり、またまったりと生物しながら釣りをする日常に戻るのだと、私は信じて疑いもしなかった・・・・・。

オリーブと塩を満載でいつものラスパ前に浮いていると、ヤマさんからの商チャが・・・

ヤマさん:強制連行

え、ちょwwwww

≫ Read More

| リア | 2007-05-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆13 商チャのヒトコマ☆ショウ その2

みよっこ
 それは・・、いわゆる、1つのぱらだいす☆
そんなぱらだいすを作り上げる、愛すべき数々の彩り達・・・
そこのアナタも、なってみませんか!?
いや、コレを読めば、なりたいハズだっ・・・!
なりたいだろっ、なっ!?
                  (・・・誰に言ってるねんっ!!)

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-05-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

5月19日

ヤギ毛が高かったね。
納品生産会です。
会場はディブ。
生物クエをちまちまこなしながら、インドに向かいます。

ディブに到着すると、社長指揮の下、
生糸を買い~、羊毛買い~、ヤギ毛買い~

そして、

社長がちくちくとお裁縫しているのをそばで見守り~

もちろん、リアが持ち込んだ羊たちは毛を刈られ、立派な羊毛になりました。

≫ Read More

| リア | 2007-05-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

5月18日

ヒツジが一匹、ヒツジが二匹・・・・
inすると、社長からのメールが。
「土曜日に納品物生産会やるからインドにこいや(`・ω・´)」
了解いたしました。

前回、前々回とピラルクに泣かされてきましたが、
今回はベルベットジュストコールだそうで・・・。

縫製部の皆さんの出番です。
リアは縫製ないのですが、荷物持ちなどのお手伝いに行きます。

≫ Read More

| リア | 2007-05-18 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

5月14日

今後のお料理について・・・
マグステでうはうはなリアさんです。
あと熟練半分くらいで釣り13になるし、そこから先上がるの早いと社長も言っているので、きっとすぐにカンストするでしょう。

しかし、レシピが増えて増えて・・・・・
アパートの改装も終わったので、書類入れも増えているはず・・・なんですが;
(まだマルセイユに帰っていない)
宝石レシピを探して、商館ショップを覘いていたら、パティシエレシピが置いてあって買っちゃいました。

≫ Read More

| リア | 2007-05-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

5月13日

最近、早寝早起きで・・・・
以前にもまして、夜眠くなっちゃうんですねぇ。
朝は6時くらいに目が覚めちゃうんですけど・・・。

今日からおにゅうPCでございます。
いままでの古いPCはネットにつなげていなかったんですが、
新しいのを組み立ててもらいまして、さらにオンラインでございますw
私専用でございますw
色は赤くありませんが、容量も処理速度も大幅upでございます\(;▽;)/

ただ、モニターが古いままなので、人の多い所だとカクカクしちゃうんですねぇ。
ロンドン前とかちょっと難でしたね;


≫ Read More

| リア | 2007-05-13 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

東南アジアを満喫

オフ会の話。
ども、社長す。
ぱつさんが東京出張だちゅうことで、先週の金曜日に
プチオフ会してきました。

出席者のSKYさんの連絡先が分からなかったので、リアさんに
アイテムならぬメールの受け渡しをお願いしたりして^^;
リアさんありがと~。

東南アジア勤務の経歴のあるぱつさんをお迎えするならコレだろ!
って事でタイ料理屋をチョイス。

男3人でタイの肉料理やらナシゴレンなんぞを食べまくり。
「シンハ」ってタイのメーカーのビールをがばがば空けながら
(ぱつさんのウンチク付きw)
商会に入ったばっかりの頃の事、商会のあの人はあーだとか
こーだの噂話したりw
ぱつさんの奥さんの話で盛り上がったりねw
楽しかったすw

SKYさんがトムヤンクンを食った事が無いというんで、「こりゃ是非食わ
せなければ」とラストにオーダー。
案の定「辛いっす;;」とむせる乙女なスカ子w
結局閉店の23:00まで楽しく飲み食い出来ました。オレ達最後の客w
ぱつさんにも満喫してもらえたかなー。

タクシーで宿まで帰ったぱつさんは兎も角、山手線の上りと下りの判別が
出来て無かったSKYさんは無事だったろうか…

| 社長 | 2007-05-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

あの鐘を鳴らすのはあなた

ども
社長す。

ここ最近やってる事って言ったら、やっぱりこれね

管理上げ

何処行ってもやる事と言ったら、これだよね

管理上げ

正直めんどくさいよね

管理上げ

Rank10にしてやったよ、ばーかばーか。
4キャラでRank10ひとり、Rank7ふたり、Rank6+1ひとりに上げてやったよばーか、はーげ。


ここまでやったオレがバカなのか?w
はげてはいない、大丈夫マイフレンド。


というわけで大変だった管理技術上げ上げも終わって…

≫ Read More

| 社長 | 2007-05-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日

童心
昨日の夜は、セウタで鬼ごっこテストをしました。

社長やレンレンたんやワナちゃんも日記を書いてくれると思うし、
詳しくは、きっとマヘたんのブログにも載ると思うので省略。
一言言わせてもらえれば、レンレンたんの異様なすばしっこさに、みんなへとへとになったことかな;
すっごく楽しかったよw
本番が楽しみですwwwww

さて、生物上げです。

≫ Read More

| リア | 2007-05-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日

極悪海賊現るw
さて、なにやら忙しいGWをすごしているリアさんです。
日曜なのに、明日からまた仕事ですw

そんなわけで、ちまちまinしては釣りの傍ら冒険しています。
ヤマさんにくっついて花冠レシピをゲットしようとしましたが、冒険名声が足りなくて前提クエが引けない有様orz
地道に冒険しようと思います。

≫ Read More

| リア | 2007-05-05 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

