オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月25日

バーゲンセール


マラガにて

交易所店主「いらっしゃい。サフランとガーリック、珊瑚がお買い得だよ」
リア   「・・・・・・・これは?」
交易所店主「ああ、ちょっと産地で作りすぎたらしい」
リア   「親父さん、船一杯分買う」
交易所店主「え?」
リア   「値札間違ってないよね?」

サフラン60%↓

交易所店主「ああ、4割引だ。毎度あり」

≫ Read More


| リア | 2007-06-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

6月24日

マゼランの導き
以前、冒険名声上げのために、ヤマさんに南米はマゼラン海峡に連れて行ってもらいました。
きょうは、その続きのクエが出たというのでコバンさせていただくことにw

続きというと、今回も南米なんでしょうか?

ヤマさん:ヤーディンだよ

東南アジアじゃありませんか!w
つまり、帰りは香辛料満載でウハウハ?www

≫ Read More

| リア | 2007-06-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月23日

ナポリのお祭り
ある日、私のケータイに着信が・・・・・

『受信してもいいのかぁ?』(カガリの着ボイスです)

なんと、麗しのコリナ姫からです。

恒例ナポリ祭りを開催します。
お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ!

ぜひ行かせていただきます!

≫ Read More

| リア | 2007-06-24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

6月21日

大投資戦勃発!

サロニカでミツバチの巣を採集していると・・・・・

カイロで大投資戦が発生!

カイロ!
近いじゃありませんかw

そんなわけで、行ってきました大投資戦。

≫ Read More

| リア | 2007-06-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆17 商チャのヒトコマ☆ショウ その3

それは、突然始まった。
オトメなすか子さんが船部品を作ろうと、
商会長サンとカリブへ出かけたトコから、お楽しみください。

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-06-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

6月20日

スキル上げ上げ
副官料理中にもランクが上がったのですよ^^

釣りR15(おめーw)

管理R6


今日はラメさんが工芸カンストして、めでたくマイスターに!
おめおめです~^^

私も工芸と保管を上げたいのですが・・・・
その前に採集と調達が上がりそうな・・・・;


≫ Read More

| リア | 2007-06-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

6月19日

副官歓待料理第一巻終了
長い道のりでした(遠い目)。
昨日すべて作り終え、今日はすでに売り切れた分を作っていました。


で、このところの出来事といえば・・・・

今月の納品

今回はメイントップローヤルスルとかいう、大成功品の帆だそうで・・・
縫製しないリアにはさっぱりです。
とりあえず麻生地を買うためにエレクを出動させ、アムステルダムで社長のお手伝い。
二人分作ってもらい、納品。

ちょうど大海戦中だったため、しばらくみよっこが1位でした^^
まぁ、今日になったら3位になっていましたが。
会員数50人のとこにはかないませんなぁ^^;
でも3位キープならおめおめです\(*^▽^*)/

≫ Read More

| リア | 2007-06-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

獅子紋章!!

矢吹丈ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

獅子紋章取ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


もし戻って来たら見せてやろうw
SSは撮れなかったけどね…
撮り損ね


しかもKenZじゃなくてマーセルスw
出る時は出るんだよなー。

| 未分類 | 2007-06-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆16 東南アジアでパタパタ!

海事修行チュのヴぁんちゃん。
ま、あーいうコトがあって、「いろんな海に漕ぎだそう!」って~コトで。
行き着く目標は、東南アジア!!

このブログでも、だい~~ぶ前(12月^^;)に書いてくださってますように、
お師匠さんのアジア海事レポを参考にして、ジャカルタ周辺で海事をするコトに・・・(。・ω・。)

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-06-16 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

エレクトルムからの報告 file1

今日は、僕がリアの代わりに航海日誌の報告をします。

それというのも、
彼女はリアルのアルバイト中に、外国の方から「日本語オジョウズデスネw」と言われ、
自分が外国人から見て何人に見えるのかと、悩んでいるようなのです。

・・・・・どこから見ても日本人に見えるんですけどね。


≫ Read More

| リア | 2007-06-14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

6月11日

極悪海賊ババガレンジャーと遭遇!
キルケゴール隊長とベルナデットちゃんに襲われましたw

インドからの帰り道に、カナリア沖を北上。
なんかいつもより色付がうじゃうじゃいたんですよ;
海域が変わってすぐそこに、獲物に群がる赤い名前とオレンジな名前がいて、すたこらさっさとその場を離れました。
襲われていたポルの方、なむなむです。

(あー、航路まずったなぁ)と思いつつ、見張りを発動。
すると、前方からちっちゃいガレーが二隻近づいてきます。
真っ赤な名前で・・・・もしかして!!

≫ Read More

| リア | 2007-06-11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

6月10日

草花からつくる髪飾り
このレシピが欲しいがためだけに、リアはこの一ヶ月ほど冒険に明け暮れていました。
まったくブーストは付かないのだけれど、ちょっとお洒落したいときに重宝しますw

そして今日、やぁっと手にすることができました!

支援してくれた皆様、特にヤマさんには大感謝です。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m


マヘさん、鬼ごっこ優勝者の為に、月桂冠を提供いたしますぞw

≫ Read More

| リア | 2007-06-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

6月7日

途中経過とミニ模擬
ふむ、一週間くらい日記書いていませんね。

この間何をしていたのかというと・・・・

ひたすら冒険名声上げ

当初の目標9000まで行ったところで、前提がもうひとつあったことに気づく・・・・・orz

次の目標名声は12000ですって。

≫ Read More

| リア | 2007-06-07 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆15 アプローチ☆大作戦!

インドでの殺伐とした狩り狩りオンリーの日々。
そんな日々に、ちょっとしたコトを思いついた、わたくすヴぁんちゃん!

フフフ・・・( ̄ー ̄)

なんでも、とある商会員さんが“ゴーヤなるものを自家栽培している”
・・・といふ情報を得たヴぁんちゃん。
ヒャハ!!(≧∇≦)
この日から、ヴぁんちゃんのアプローチ☆大作戦が始まった。
そのとある方が反応してくれる日を夢見て、狩りに励むコトに!!(・∀・)
気づいてくれるかにぁ!?

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-06-02 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

