オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月31日

保管生産品!

今日、何気なく食べていたパンの成分表示なんですが・・・

原材料名 小麦粉・スポンジケーキ・・・中略・・・
 酸味料・着色料(カロチノイド、コチニール)・・・以下略

コチニールって、食べられたんですねぇ。
だけど、あれって・・・

葉の裏にいる虫をすりつぶした染料

と、保管レシピには書いてありますねぇw

普段は、保存料とか着色料の入っていないものを、
なるべく口にするようにはしているんですが・・・

意外な発見があって、こういうのもたまにはいいですねぇ^^

≫ Read More


| リア | 2007-07-31 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆24 番外編 ピラルク釣りのヒトコマ☆ショウ 

ピラルクぅ~ ピラルクピラルク あぁピラルク

結構なお歌のようで… 

・・・って、ナンデヤネンっ!! ヽ(・ω・; )
今月のみよっこ納品ポイント5は「ピラルクの塩づけ」

マタカっ・・・ヽ(`Д´;)ノ
というコトで、行ってまいりました、あーーまーーぞーーーーんっ!!
今回は、そんなピラルク釣りのヒトコマをご覧いただきましょう!

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-07-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

7月29日

思いがけず再会したのは・・・・

べりべりと樹皮をはがしていると、背後に人影が・・・

リア:おひさしぶりです~^^
マルムークさん:おひさですね~^^

先日ヴァンちゃんを引っ張ってくれた、フルードさんことマルムークさんです。

本当にお久しぶりで、リア嬉しいwww

≫ Read More

| リア | 2007-07-29 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

セレスの後悔日記 第一回

セレスだほにゃ
バトンが回ってきてたほにゃ

「ほにゃーバトン」ルール

 ・渡されたら次のブログで必ず語尾に「ほにゃ」「ほにゃー」を付ける。
 ・最近お気に入りの動画をひとつ。
 ・「お金じゃ買えない」と思うものをひとつ。
 ・バトンを大好きなお友達のなかで二人に回す。
  (肩こりに効能があるので、肩こりに悩んでいる人優先で)
 ・「ほにゃー」は空気感染するので、チャット中などでも適当にほにゃって伝染させること。

≫ Read More

| セレス | 2007-07-29 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

7月27日

大海戦、フランスターンなのに・・・・・
だって、忙しいんだもんw

みよっこにはニコニコ動画見てる人けっこういるんだけど、
他の人のブログにもニコニコネタがあって、見つけると嬉しいw
(カートライトさんも視聴の常連らしいですねw)

で、ベルちゃんの日記に・・・
http://blog.livedoor.jp/beruberu1/archives/64621236.html
キルケゴール隊長面白すぎw

ちなみに「エアーマンが倒せない」は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm416040
です。
これが一番再生回数多いやつかな?
このシリーズは種類がたくさん作られてるから、それだけで楽しいw

ニコニコアカウントお持ちでない方、このさいとってみては?w
作るにはメアドとパスワード入れるだけだっけ??

で、何が言いたいかって言うと・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-07-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

7月25日

アップデート情報などなど・・・
今日はいろいろあったので、まずなにから書こうか悩んでいます。
うーん、思いつく限りつらつらと書いてみますか。

まずは来月の「Cruz del Sur」についての新情報w
アクションが増えるんですって!
『踊る』ことができるらしいですよwwww
王子は「『死んだふり』とかできないかな」などと言っておりましたが・・・

あと、「保管師」はプライベートファームにいる模様・・・・orz
自分じゃなれないのか(´;ω;`)グスン



≫ Read More

| リア | 2007-07-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆23 シュテキな出逢いに・・・(o・ω・o)ポッ

南米でがんぶってたヴぁんちゃんですが・・・
やぱ一人はさびちぃ~~;;

商会長サンも再び東南アジアに旅立たれたし・・・
よぉぉぉし!
ヴぁんちゃんも東南アジアで海事しゅる~~!!!!!!
できるトコまでがんぶる~~~!!!!!!!!
部長とReeさんも、ただ今海事職だし、
もし、東南アジアに来られたら、一緒にパタニ海事できるぅ~~~♪
 (↑部長とReeさんの都合を全く無視して
   好き勝手なコト言っちゃってましゅ・・あは!^^;)

・・・というコトで、準備を整えてさっそく向かいました!

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-07-25 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏です貧乏ですと言い続けて

「ああー。もう金がねー。全くねー」
と言い続けてきたラメインさん。

先日、ついに現金資産が1億を突破しました。
イヤッホゥ

でも、ロンドン祭りのオークションで大量にばらまくらしいので
すぐに極貧生活へ戻りそうです。

≫ Read More

| らめいん | 2007-07-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

フィヨルドにひきこもりでほにゃ~☆

ほにゃ~~~!?
ぱげさん、よりによってワタシにバトンを渡すのほにゃ?
第一、ワタシ、ブログなど書いたことがないのでほにゃが、
まぁ、
「にーちゃんねーちゃんもすなるブログといふものを、おっちゃんもしてみむとてするなり」
ということで書いてみるほにゃよ。
苦心の乱文乱筆、受けてみるほにゃよ(言うほどでもないw)

 

≫ Read More

| ぱつ | 2007-07-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆22 商チャのヒトコマ☆ショウ その5



ほにゃ感染が確実に拡大しているほちゃ・・・^^;
ほにゃをカッとばすために、ヴぁんちゃんブログ、ガンバルっほちゃよ~~!!(`・ω・´)


さて、ラメさんが某海賊さんに、

  「みよっこはなんでも語尾に『みょんみょん』付けて喋るぷりちーな商会」

と、説明してから数日…。
商チャでは“みょん”の嵐です。(今となっては、でした・・が正解か・・・^^;)


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-07-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

バトン受け取った~

ほにゃ…

つられるのはみょんの時だけのつもりだったのに、予想以上の感染者の数とヴァンちゃんの御指名にしっかり感染した模様…ほにゃ

今ハバナほにゃ。大型スクーナー系を希望の人はまだまだ受付中ほにゃ。
ただ、開拓地で船乗り換えようとしてフル装備のクリッパー納品してしまうネタに困らない社長のために一旦帰ろうとも思ってるほにゃwww

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2007-07-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ピラルク、付いた頃にはおわってたほにゃ~;;

ほにゃ~

バトンが回ってくるとは不意打ちほにゃ~;;
何がいやってゲパルツにうつされたことが一番いやほにゃ~;;
毛が抜けたら責任とるほにゃ;;

さてさて、今回はアマゾンサバイバルイベントもおわったので
さっそくインドほにゃ
毎回ながらベルベット織って飽きたら海事のお決まりパターンながら
昨今のカロネ値上がりにショック!

でも、レンレンのお陰で格安で作ってもらって大助かりほにゃ^^
毎回のことですが商会の仲間には助けてもらいっぱなしで
これからもどんどん頼る気まんまんほにゃ!


しかし、みよっこはなんといってもバトンリレーしたらちゃんと回るところがすごいほにゃ~

誰にバトンが回ったかは続き見るほにゃ

≫ Read More

| フランシス | 2007-07-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

7月22日

どこへ行くんだろう・・・・・
昨日行われた、今月の納品「塩漬けピラルクのグリル」の生産会も無事終了しました。
「現在○○ピラルク」という嫌な単位も聞きなれてきました・・・。

前回と違って、リアの釣りランクは15カンスト。
さらにモラと熟練釣具と社長に借りた漁船「つりっこ号」のパワーで、
最高一度に3匹のピラルクを釣り上げます。

まぁ、
社長は釣りR20で釣ってるんで、足元にも及びませんが・・・・

そんなこんなで今回も大量にピラルク料理が完成。
前回は花しゃんがいっぱい作ってくれましたが、残念ながら花しゃんは脱会・・・・。
その分、釣りランクを上げたみんなでがんばりました^^

納品も着々と進み、現在みよっこ5位であります。
今月の商会対抗はなんだかデットヒートでありますよ><

≫ Read More

| リア | 2007-07-22 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンでほにゃ~☆

ほ、ほ、ほ、ほにゃ~~~~~~~~。
なんかヴァンしゃんから、バトンを渡されちまったほにゃ。
感染力はTウィルス並ほにゃよ。

今日はアマゾンまであいつを釣りにいってきたほにゃ。
私にとっては逮捕連行された甘酸っぱい思い出の地でもあるほにゃ。
KIAI入れて釣りしたけど、やっぱ眠かったほにゃよ。
仕方ないのでリアルで歌いながら釣っってたほにゃよ。(激しく近所迷惑だったにちがいなほにゃ)
どう考えても苦行ほにゃよ。肥さん来月はもっとやさしくしてほしいほにゃ!
なにわともあれ、皆様おつだったほにゃー。

≫ Read More

| ゲパルツ | 2007-07-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆21 バトンがががが・・・ほにゃ(>_<)

商会長サンからバトンが回ってキタほにゃ。
ヴぁんちゃんの肩こりがヒドイからだそうだほにゃ。。
 (ホントにヒドイんですぅ~~~><)
チンパイしてくれてありがとぅですほにゃ。。。
でも、“ほにゃ”感染ブログじゃなくても、
ヴぁんちゃんの書くブログは脱力感があるんだそうだほにゃ。。。。
・・・ソウナノホニャ!?(´・ω・`)
そなことナイほにゃぁ~~~~~!!!!!!!ヽ(`Д´;)ノ

んじゃぁ、これからは、“硬派ヴぁんちゃん”で、
カッとばしたブログでイクんだほにゃ~~~~~~!!!!!!!!(`・ω・´)9
  (ホントにできるのかホニャ!?・・・><;)

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-07-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆20 商チャのヒトコマ☆ショウ その4

それは、昼模擬前のヒトトキほにゃ。
Reeさんが模擬装備用にロロ兜を取りに行く・・・
というトコロから物語は始まったんだほにゃ。

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-07-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ほにゃ~

またしてもピラルクの猛威にさらされる事となった我らがみよっこほにゃ。
あの黄緑色したアマゾン川に300日も停泊させられると思うだけで、鼻孔から鼻水が垂れ落ちるほにゃ…。

やれやれほにゃ。


というわけでどんなにキメてもキマらない、脱力感120%の「ほにゃーバトン」が回ってきたほにゃ。
チュニスで待ち合わせしてたらリアさんが突然発症したほにゃ。
みんなも気をつけるほにゃ。


「ほにゃーバトン」ルール

 ・渡されたら次のブログで必ず語尾に「ほにゃ」「ほにゃー」を付ける。
 ・最近お気に入りの動画をひとつ。
 ・「お金じゃ買えない」と思うものをひとつ。
 ・バトンを大好きなお友達のなかで二人に回す。
  (肩こりに効能があるので、肩こりに悩んでいる人優先で)
 ・「ほにゃー」は空気感染するので、チャット中などでも適当にほにゃって  伝染させること。

では早速はじめてみるほにゃ。

 ・最近お気に入りの動画をひとつ。
  Reeさんのホームページにある模擬動画のNo.10ほにゃw
  開始5秒でぱげが沈んだり、ヴぁんちゃんにおに!!呼ばわりされたり、リアさんがスカ子にやられて絶叫してたり、とっても楽しいほにゃw
  調子に乗ってぱつさんにやられるオレも見所ほにゃw


 ・「お金じゃ買えない」と思うものをひとつ。
  みよっこの仲間ほにゃ^^
  とか言っておくと角が立たない気がしたほにゃw
  でもホントに人の縁ってのはお金じゃ買えないほにゃああああ。

 ・バトンを大好きなお友達のなかで二人に回す。
  (肩こりに効能があるので、肩こりに悩んでいる人優先で)
  ジャカルタで海事してる時から肩こりがヒドイと嘆いてたヴぁんちゃんに、まずはトスするほにゃ。肩こりが治るといいほにゃ。
  でも、ヴぁんちゃんのブログはほにゃ抜きでも結構脱力するほにゃw

  もう1本は、マヘたんやらReeさんやらブログ持ちに回してもいいとこだ
  けど、ちょいと心当たりのあるフレンドに回してみようかと企んでみるほ
  にゃ。
  

「ほにゃー」は 感染力が非常に強いほにゃ。
口にすればたちまち肩の力が抜けるほにゃ。
みんなも感染して日頃の疲れを癒すほにゃw



  

| 社長 | 2007-07-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

7月16日

あーまーぞーん! な奴が帰ってきたほにゃ><

今月も公認商会のお仕事がきたほにゃ。

またピラルクほにゃ・・・・orz

だけど、誰もアルレッキーノで妥協しないところが、
マゾ集団生産集団みよっこのすごいところだと思うほにゃ。

釣りばか軍団出動ほにゃっ!


≫ Read More

| リア | 2007-07-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

7月14日

台風接近
日本列島直撃(?)だそうで・・・。

なんかね、もー、くたくたですよw
年甲斐もなく全力疾走・・・・

「Marinaro」「みよっこ」商会合同鬼ごっこ大会ですよ

いまこの瞬間もセウタでやっているはずなので、
優勝者などの詳細は後日社長たちがうpしてくれるか・・・・・
マヘたん、Reeさんのブログにうpされるでありましょうw

リアは4pほど獲得いたしましたが、まー、みんなすばしっこくてorz

≫ Read More

| リア | 2007-07-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆19 やっと・・やっと・・・

さてさて、南米はバイーアにやって参りました、わたくすヴぁんちゃん。
海域検索をしてみましたらば、ん~~平和。
心置きなく海事に専念できる環境。ん~~素敵。
さぁ、狩るぞぉ~~!!

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-07-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

7月12日

炭鉱婦
掘っています。
そして、削っています。

きゅぴーん・・・きゅぴーん・・・・

はぁ・・・・・・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-07-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

7月11日

工芸修行突入!
薬品商に転職して、密造酒オンライン。

工芸R10になりました\(^▽^)/

さぁ、待ちに待った宝石削りオンラインに移行します!!

・・・・・と、その前に、お弁当を仕入れてこなくっちゃ。
ユーリ君から買ったケバブも残り少ないし。
大量にお弁当を仕入れるなら・・・あそこだなw

≫ Read More

| リア | 2007-07-11 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

7月8日

長き旅路の果てに
ついにジョアンの兜を手に入れたリアです。
ハチミツ買いまくり。バター買いまくり。
いずれはジャム買いまくりw ((*≧▽≦)ノヘイオヤジ、ジャムクレw

そんなリアは、まだ副官料理作っています。
ロンドン行ったら、また主計長と船医が売り切れ・・・・・・

倉庫番をどっさり作ったので、またぱつさんに受け渡しをお願いしました。
そして、お願いしてあったメイン帆と倉庫番用200個を物々交換w
ありがとうございますm(_ _)m


≫ Read More

| リア | 2007-07-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

7月6日

隠し味

ジョアンの兜が調味料+1と聞いて、とってもやる気が出たリアです。

ただ、黒海に戦闘しに行く前には、いろいろと準備が・・・><



≫ Read More

| リア | 2007-07-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆18 ガレアス乗りまであと…

ひたすら、ジャワ海賊とマタラムを狩り続けていた日々。
船装備が底をつき、東南アジアから欧州へ帰ってきたヴぁんちゃん。
イソイソと再び海事アゲに旅立つために、
ご飯やら、大砲やらを準備していた矢先・・・

ジブラルタル海峡沖で部長に会い、怒られてしまいマシタ・・・(´;ω;`)ブワァ

なぜ怒られたって・・・!?
ガレー部ヴぁんちゃんが帆船に乗っているからです!^^;
ガレアスには、まだあと1歩足りないので、
交易する時は、重ガレオンを利用しています。
それを、部長に見られてしまっての、
怒りモーションになってしまったようです…・・・・・・・_| ̄|〇

その後、近場で手っ取り早く1レベ上げるには・・・

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-07-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

7月2日

⊃( ̄______ ̄)⊂みょ~ん
無事欧州に帰ってきました。

そんなわけで、荷物整理しつつ、料理再開。

まずはお土産の交易品を領地に落として一儲け。

そしてReeさんに手伝ってもらって、残りの田舎風煮込み料理をエレクに受け渡し。
Reeさん、ありがとうございました。
またお願いするかもで、そんときはよろしくですm(_ _)m


≫ Read More

| リア | 2007-07-02 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

7月1日

プレステ・ジョアンの国を目指せ
ライブイベント2週目です。
昨日の模擬のあとで、ちょっとお疲れ気味ではありますが・・・

気合を振り絞ってスエズまで行ってきました

ケバブと砂金とハチミツと目印のリボンとジョアンの手足と・・・
ぜ~んぶ揃えてから、

カサブランカ~モガディシオ、ノンストップ80日間の旅

途中でもらえるものは全部無視しました。
アイテム枠そんなにないも~んw

≫ Read More

| リア | 2007-07-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団ごとラムで突撃

海賊RP模擬の後、ふつーのモギモギも開催されました。
脳筋ツール(戦闘結果解析ツール)のログはこちら。

脳筋


Reeさん統率おつでしたw
オレは修理も外科もサボってますねーw
昨日はKenZのスタンド「スターキラキラ」が炸裂したせいで、普段とはちょいと違う模擬になったかと。個人的には凄く楽しかったw


お星様キラキラの中で更にキラっと光った砲撃センスを見せ付けてくれたのは、SKYさん、ぱつさん、はうさん。うまいなーと思いながら見てました。
するするっと相手の船首に回ってクリティカル取れる人ってちょっと尊敬しますw

みんなでヤマさんのラムに怯えつつも…w
支援頑張ろうとか、クリティカルを狙おうとか、コンビネーションを使おうとか、最初に始めた頃に比べたらみんな上手くなってますなー。
簡単に沈まないファイトが全員から見てとれましたよ。

軍人のイメージがあんまりない、れなちゃんが1回相手撃沈してたりw
我が事のように嬉しかったですw
ぱげちゃんはもうちょっと頑張って堅い船に乗ろうねw
混乱白兵とは言え、ガレー部長を拿捕したヴぁんちゃん。大金星w

最後に
ボワーズ副会長おかえりw
3ヶ月近くブランクあるのに、いきなりあんなに活躍出来るなんてズルイぞw
かっこ良かったっすw

楽しい模擬でした。商会模擬楽しいと思った人はポチっと。
そんなボタンはネー。

| 社長 | 2007-07-01 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

金出しな!

危険海域…そこは欲望と欲望がぶつかりあう、人類最後のファンタジア…。
襲い、襲われ、それに耐え抜く事の出来た船乗りだけが辿り着けるユートピア…その国の名はガンダーラ…。

汽車は闇を抜けて光の海へ…もういいですか。すみませんw

ども、社長す。
危険海域ってのは危険ってつくくらいなんで、危険なんですw

何だかんだ海賊に襲われると

1.ドラの音でビビる
2.接近するガレーの速さに思考が止まる
3.接弦された時点で鼻水が止まらなくなる
4.突撃されるたびに小便がダダモレ

とまぁ、パソコン周り後始末がとんでも無く大変になってしまうので。
これではイカン!と。これではイカンガー!と。出身はタンザニアだぞ!と。

そんなわけ(どんなわけ)で「海賊に襲われるシチュエーション模擬」を
やってみました。

襲う側:ヤマさん、KenZ
襲われる側:リアさん、ヴぁんちゃん

べ、別に野郎で女の子襲った方が楽しいからじゃ無いんだからねっ!!
漕ぎが速い人が襲う側にシブシブなっただけなんだからっ!!

本題までの前置きが、ガンダーラまでの道のりより長いです。
本当に申し訳。

≫ Read More

| 社長 | 2007-07-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

6月30日

盛り沢山
日記をサボっていたせいで、ネタはいろいろあるんですが、
今日は久しぶりの商会模擬もありまして・・・・
さて、何から書こうか・・・・・・

みよっこ劇場「ホームドラマ編」は、
ヴァンちゃんの「商チャのヒトコマ☆ショウ」に載るだろうし・・・

模擬の様子はReeさんのところにも載るだろうし、みんなも書くだろうし・・・

うーん、うーん・・・・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-07-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

