オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月29日

ペンギン印のレストラン
前日たまたまナポリで落ち、必然的に今日ナポリでin。
マルセイユに行こうと港を出ると、見たことのある長い名前とすれ違う。

JealousBeatはリア・ド・ボーモンにアピールした

残念ながら、リアのガッツはスカりました;
世界一周旅行から帰ってきたペギソ店長とばったりw
あわててナポリに引き返します。


≫ Read More


| リア | 2007-08-29 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

8月25日

サルベージは料理人にお任せ?

今日はマグステ作りをしました。
釣り&洋上採集で沈没船の地図(断片)がたくさん拾えます。
沈没船の中からは、エビやカニなどの海産物が大量に発見されることもあり、料理人としては見逃せません。

そこで・・・

サルベージ&曳航スキルとりました\(^▽^)/

開錠ないので、鍵付の宝箱が開けられませんが・・・
☆4地図で鍵付があるみたいです。☆3では鍵付はありませんがNPCが襲ってきます。
護身用の武器ぐらいはあったほうがいいかも。

地図の分割枚数と☆の数は関係ないようです。

鍵付の宝箱にはアイテムが、そうでないものには交易品が入っているみたいです。

今日はたくさん断片を拾ったので、2回サルベージできましたw
ヤマさん、フラン君、ぱつさん、お疲れ様でした^^

______
今日の晩御飯
焼肉

| リア | 2007-08-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日

大漁w

今日はまず・・・・

スカ子ちゃんお誕生日おめでとう!

欧州に帰ってくるのを、ケーキを作って待ってるよ^^
何ケーキがいい?w


≫ Read More

| リア | 2007-08-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月23日

料理人たちよ、起て!
アップデートが最悪でつ。
こんなこと言ってなかったじゃん!?的な・・・・

主要都市の酒場に、販売員なる娘っ子が出現。
料理を売っていやがります。

・・・・・・・はぁ(´・д・`)?

行商の料理版みたいなもんですかね。
メニューは決まっていて、売り買いができるみたいなんですけど、値段がボロボロです。
とりあえず・・・・




≫ Read More

| リア | 2007-08-23 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく回避上げ(中編)

DL始めてから1時間くらいたってる気がするのに終わる気配なし…
そりゃ2台同時で更に倍!だもんなぁ…
ふん、土曜日から光回線だもん(´・ω・`)

つーことで、前回の続き

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2007-08-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく回避上げ(前編)

DLおせーよ。
って事で、こーゆー時はゆっくり書きましょう。
非常に遅くなりましたが、商会トップページの1万HITを踏みました。なんか下さい。

こないだまで、弟子のシュールがマディラ沖の回避上げをやってみたので今後やる人のためになんとなく体験談。

以下、回避上げに興味ある人用

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2007-08-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月21日

振り返れば栄美さんがいたw
今日はアップデートのため、航海はお休みです。
明日は夕方から入れるかしら??ロードして終わりそうw


さて、昨日のことです。

12番にリアを置いて、晩御飯に行き、戻ってくると同時に沙桐嬢もin。
こんばんみーと周りを見渡すと・・・・

商会秘書ヤスウ・リーの前で、所在なさげに佇む美少女が一人。


≫ Read More

| リア | 2007-08-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

8月20日

リアの夏休み
さて、この一週間ばかりを振り返って、夏休みの反省をしようかなと思います。
明日・明後日とアップデートで、ろくに遊べなさそうだしなぁ。


夏休み前半と言えば、お祭り。
大海戦でおしていた、あちこちのユーザーイベントがどーんときたねぇ。
バザーや花火やコンサート・・・・楽しかったなぁw


その頃には保管上げを始めていて、冒険と交易がが2つくらいずつ上がったかなw
採集・保管は根気がいるけど、地味にレベルが上がるからあなどれないです(`・ω・´)


≫ Read More

| リア | 2007-08-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆27 部長、大変です!

引き続き、東南あじあで海事修行チュのわたくすヴぁんちゃん。
ソロでやる時は、マタラムとジャワ海賊。
商会で人集まった時には、パタニ海事に勤しむコトにしていまちた(。・ω・。)ノ
そんなトキ、
腐乱死酢副代表をはじめ、沙桐ねーさん、はぅさんもゾクゾクと東南あじあ入り!
かくして、パタニに結集したのであります!!


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-08-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

8月18日

みよっこ夏季オフin関東 2007

はい、行ってきました!
今回は社長と多度やんとスカ子ちゃんとリアの4人でございます。

毎回五反田の焼肉屋なので、たまには他のところにしようと・・・

浜松町の中華料理店が会場に決定。

18:00集合のところ、思いっきり遅刻しました;

申し訳ない;;;;;;

≫ Read More

| リア | 2007-08-18 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆26 みよっこ、第2次☆海事ブーム!!

さーて、海事修行のために再び東南あじあに乗り込んだわたくすヴぁんちゃん。
リアル事情が重なり、ロンドン祭には帰れなくなりましたが、
そこは、ヴぃしゅに行ってもらうコトでセーフ♪
(ホントはヴぁんちゃんで参加したかったんだけれどね・・・;;)

それは、サテおき。
ただ今、みよっこ、第2次海事ブームでございます。
しかも、空前の海事ブームなのでございます!
なにがスゴイって、会員のほとんどが海事職という、むは!!

で、トコロはパタニ。そう、パタパタ☆パタニ。
ヴぁんちゃんが念願だった商会艦隊で海事ができるカモなスポット、パタニ!
Reeさんがインドから東南あじあへいらっしゃった!
シャチョウもこっち!
もしかしたら、部長もこっち来てくださるカモ!!(・∀・)
キャハ!! テンション、あがる~~~~~!!w(´▽`)w


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-08-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

8月17日

気晴らしの海事
ロンドン祭りのあと、しばらく休憩していたわけですが、もそもそと復帰。


保管R10達成!

したので、欧州に帰ってきています。
トリポリ東で念願の砂金作りに挑戦中!

・・・・・・・

・・・・・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-08-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

8月15日

ペンギン印のレストラン・・・・のつもりだったのに、店長に会えない件

店長のブログに

燃える腹筋マスター・Rising Bakaことヴィッキー・ジントック氏の

腹筋Z鯖出張公演緊急決定!!

とありました。

≫ Read More

| リア | 2007-08-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆25 番外編 ヴィシュヌーのワクドキ☆体験入会!

皆しゃん、こんにゃにゃつあ!(。・ω・。)ノ
とうとうやって参りましたねぇ、ロンドン祭♪
日程の変更を何度も余儀なくされ、主催者のカートライトさんはじめ、
スタッフの方々も段取りなど、さぞやご苦労されたことと思いますにゃぁ;;

さて。
東南アジアにて日夜海事上げに励んでいるというヴぁんてーぬさん。
中の人のリアル事情により、お祭りまでに帰って来れないという現実。
土曜日は完全に無理でも、日曜の途中からは何とかなりそう・・・
どうするか。。。

もともと満足な取引スキルを持っていないヴぁんてーぬさん。
ロンドン祭りに出す商品もしれてます。
なので、売り子さんの応援をしよう!ということで、
・・・こうなりました!


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-08-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

セレスの後悔日記 8/6

こんにちわ、セレスです
今回のネタは週末に開催されたロンドン祭りのハズでしたが、急遽予定を変更して書いていきたいと思います

事の始まりは、パパのスループの引渡しでした。

≫ Read More

| セレス | 2007-08-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

8月4日・5日

夏祭り
夏です!お祭りです!!


当日ははしゃぎすぎで、落ちたとたんに寝てしまいました;

ロンドン祭りですよ~~!


≫ Read More

| リア | 2007-08-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日

予約

縫製部の皆さんへ

青いブワヤジュールローブを作ってください

赤もいいですねw
でも、とりあえず青でw

≫ Read More

| リア | 2007-08-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

