オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月29日

日記武将
ましさんの誤変換ですw
体調不良により、最近日記はサボるはinしてもすぐ落ちるわで・・・
自分の持っているみんなの活動情報が、すっかり時代遅れになってしまいました。

で、マルセイユ祭りのあたりでとまっていたと思うんですが・・・

そのときの艦隊砲撃アーチの動画がニコニコにうpされたそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1151140
綺麗ですね~^^

ベロンさんのブログに貼ってあったので知りました。そこで・・・
http://beron.blog58.fc2.com/
勝手にこっちもぺったんこw

その節は、みなさんお疲れ様でした^^

≫ Read More


| リア | 2007-09-29 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆33 ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ 第六話


皆しゃん、こんばんつあ!(。・ω・。)ノ
さて、今回もやってまいりました、“ときヴぃしゅ”。
・・・いよいよ、佳境です。
ではでわ、ココロ静かに・・・ご覧ください。




≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-09-29 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆32 ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ 第五話


中の人の夏休み企画として、短期間で終らせる予定だったこのお話。
あれもこれも・・・とエピソードが出てきて・・・ あは^^;
もちろん、中の人の夏休みは、もぅすでに終わってしまってマス・・・;;
あとちょっとお付き合いクダサイ(。・ω・。)ノ

今回は、ヴぁんちゃんの最も思い出深いエピソードをご紹介します。



≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-09-24 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

全ぱげ模擬!

模擬しました!
参加してくれた人はありがとー。
楽しめたかな?

参加出来なかった人も是非次回~。
というわけで、みよっこNo.1いじられキャラこと、ぱげちゃんを中心に繰り広げられた商会模擬、「全ぱげ模擬」の結果アップです。

≫ Read More

| 社長 | 2007-09-23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆31 ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ 第四話


商会長サンから、“ときヴぃしゅ”という略称をいただいたコノお話。
そろそろ終盤にさしかかろうとしております。
今回は、体験入会期間が終ろうとしている辺りから。
さて、どーするヴぁんちゃん・・・!?(>_<)



≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-09-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

9月19日

えっほえっほ

ニコニコの「いさじ大先生ソロ傑作選『動物園』」をBGMにしているリアです。
ちなにみコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm981536
80分まるごと兄貴です^^
鳥肌・笑いすぎによる筋肉痛・妊娠注意w

長距離移動とか延々採集調達など、睡魔との戦いを余儀なくされるときに大変有効です。

で、なにがどうしたかというと・・・・・

≫ Read More

| リア | 2007-09-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

SS張り張り

KenZでも金、YUYUでも金、社長でも金
どうも社長です。

栄美さん、ましろさん、チノさんが加入してますます意気盛んな、我らがみよっこ。
社長としてはありがたい限りです。
皆さん末永く宜しくお願いします。

と、たまには社長らしく挨拶でもしとこうかと。
で、少し溜まったSSでも張ろうかと。

≫ Read More

| 社長 | 2007-09-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

9月15日

サメ避け時々ヴぃしゅ
今月も商会管理局に納品する品が発表されました。
cdsにアップしてから、納品するものも変わったようです。
貢献度5、4の物が2つずつに増え、貢献度2、1がなくなりました。
楽に貢献度が稼げるようになった為、今後商会同士の競争がますます激しくなると予想されます。

みよっこに課せられた納品は、

貢献度5 盟約の美酒16・大サメ避けの聖刻5

楽勝ですなw



≫ Read More

| リア | 2007-09-16 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆30 ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ 第三話

さーて。
ロンドン商会“みよっこ”に体験入会をさせて頂いてるヴぁんてーぬさん。
今までサビチかったログ画面も、
Inをすれば、すぐさま青い文字で埋まっちゃったりします。
キラキラした大切な何かを見つけつつあるようです。

それでは今回も、どうぞ最後までお付き合いクダサイ(。・ω・。)ノ




≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-09-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

9月8日・9日

世界周航-芋虫を追い求めて-

そんなわけで、オセアニア旅行に行ってきました。

社長、ヴァンちゃん、ましさん、リアの4人でセビリアを出発。
ぐるぅりとまわって、帰りはリア一人になりましたが、さきほど欧州に帰ってきました。

え、あとの3人?

・・・・・・海は、ときに犠牲を求めるものなの。
「先に行け!」それがあの人の最後の言葉だったわ・・・・・


≫ Read More

| リア | 2007-09-09 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆29 ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ 第ニ話

皆しゃん、こにゃにゃつぁ(。・ω・。)ノ
ヴぁんちゃんの中の人は、ただ今、束の間の夏休みを満喫中!
さーて、今日も特別企画とイキマスか!!
え? もういいよって!?
・・・イヤーン!! o(≧~≦)o 見てってよぉ~~!!
第二話は、
ヴぁんちゃんがオチタ “ナンパテク” を紹介するよ?? (/ω\*)



≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-09-08 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

9月4日

貴重な調味料

洋上採集をしていると、エビがいっぱいたまります。
さすがにエビマリネだけでは飽きてきたので、ある日リクエストを募集しました。

ましろさん:パエリア
レドさん:ノ エビチリ
フラン君:海老かつバーガー
skyさん:えびちり
ヤマさん:エビ頭のお味噌汁

いじめです。


≫ Read More

| リア | 2007-09-04 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

9月3日

頂き物

マルセイユで鶏ニン作りをしていると、
銀行前によく知っている赤毛の青年の後姿を見つけました。

リア・ド・ボーモンはhiddyにアピールした
hiddyはリア・ド・ボーモンから目を逸らした

目を逸らされましたが、どう見てもさすらいの収奪屋ひど兄ぃです。
リア弁当のお得意様であります。


≫ Read More

| リア | 2007-09-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆28 ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ 第一話

皆しゃん、こにゃにゃつあ(。・ω・。)ノ
馬車ウマのごとく、リアルせっせこ動いてまして、
満足にInもできない状態が続いたヴぁんちゃんの中の人。
でも、皆しゃんに逢いたくて、お話だけのInをした時がありました。
そんなトキ・・・

  スカ子さん>さて探索無しな俺が冒険学校で行き詰まった・・・
  ぱげさん>今冒険職な人がいないね^^
  師匠>ノ
  ぱげさん>いたーw
  師匠>(気分は冒険家)
  ましろさん>(本職は冒険家のはず・・・)


冒険家始まりのヴぁんちゃん。
当然、挙手してみまちた!

  ヴぁん>(ヴぁんちゃんも~・・・)
  師匠>(えええええw)
  ぱげさん>ええええってw
  ヴぁん>(えええええw)
  腐乱死酢さん>てっきり本職は海賊かと
  ヴぁん>(えええええw)
  師匠>(ヴァンちゃんが冒険家ってのは予想外)
  ヴぁん>(予想外割なんだ・・・^^;)
  ぱげさん>(冒険ジャーだったの?w)
  ぱげさん>てっきり軍人だと思ってたw


・・・ウ~ン@@
皆しゃんのヴぁんちゃんのイメージって、ソウなんだ・・・
本人の意識とぱげしくカケ離れているコトに気がツイタわたすくヴぁんちゃん。

そこで、ハッと思いつきました! ハッとしてグゥ。
ヴぁんちゃんの中の人夏休み企画といたしまして、
ヴぁんちゃんのこれまでをカンタンに振り返ってみたいと思いました。

題して、

       “ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ”

ドウゾ、お付き合いください。


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-09-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日

大食いをやめることにしました。
コリナ姫の仕掛けたバトン地雷を踏みました・・・・・。

 ☆見ちゃった人は忙しくてもやってください。
  タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。

 ☆見たらすぐやるバトン
  見た人、必ずやること…今すぐやること。

だ、そうです。
「俺、踏んでねーからっ!」という強がりさんは、きっと踏んでいないのでスルーしちゃってください。


≫ Read More

| リア | 2007-09-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

