オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月27日

冒険中ですが・・・

遠洋探険家になり、地理を中心に生物・財宝・サルベージをしております。
冒険・・・眠いね。
アラガレ漕いではみたものの・・・ヤマさんに弟子入りさせられそうなほどの眠気がw

サルベージで金塊や宝石が出るので、資金はぽつぽつ入るのですが・・・

全部地図で消えている気がしないでもない

と言うわけで、今週末の大海戦用マグステ特需を見込んで、マデイラ沖で浮いています。
マグステ欲しい方はご一報を。

______
今日の晩御飯
麻婆茄子

| リア | 2007-11-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

11月24日

エビ料理祭り再びの予感

法事の為、一晩故郷に帰っていました。
乗っていた車が追突されてバンパーが殉職しましたが、リアは怪我もなく元気です。

追突してきた営業風のお兄ちゃんが、「ぽか~ん」としていたのが印象的でした。
他のことに気を取られて、ブレーキの踏み込みが甘くなったのが、追突の原因らしいです。

最近の交通事故では、けが人が出ないかぎり、現場検証しないらしいですね。
自分達で近くの交番まで行くように、110番のオペレーターに言われました。


さて・・・・・・・・


≫ Read More

| リア | 2007-11-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日

えっち!

昨日は、たくさんの方に誕生日を祝っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、誕生日っていいね。
生まれてきてよかったと思える日があるのは、いいことだ。


≫ Read More

| リア | 2007-11-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね。

「らめいん? あーあー、知ってるよ。
 あれでしょ? ……南太平洋の島の上陸地点でしょ?」

それは「ラパ・ヌイ」です。
断じてアイテム名でも補給港でもなければ、上陸地点でもありません。

というわけでラメインです。
こんばんわ。
私がinしなくなってから加入された方も何名かおられるようで。
お家断絶の危機というわけではなく、安心しております。

私の方はというと、ちとリアルが忙しいこととオサイフ的な事情で
ログインすることが出来ませぬ。

でも、商館サイトの更新はちまちまとやっております。
空気を読んだサイト運営を心がけてます。要望、待ってます。
シャチョには伝えてあるのですが、みよっこ商館webサイトは2年目も安泰です。
お金、ちゃんと払ってます。
身銭切ってます ><ノ
偉いと思ったら焼き肉代おごれ
あくまで「ボランチア」精神でやっております。

さて、私の復帰(not フッキ(東京V 1969))はもう少し後になりそうです。
年末までにはなんとか……したいラメインさんでした。

| らめいん | 2007-11-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ(´・ω・`)

ブログ1周年&リアさん誕生日おめでとー

このあと商会員の連続ドラマが始まるようなので、一足お先に普通の日記w
特に1周年とか関係なく、お試しでこんな船作ってみました。

1


新しいスキルも付いてるし、使えそうか試してみよう

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2007-11-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

11月20日

ブログ開設一周年!!

というわけで、おめでとうございます~(パチパチパチ

せっかくの一周年なので、「みんなの日記を読みた~い!!」と駄々をこねたら、
社長から「リアさんの誕生日祝いを兼ねて」というお言葉がwww

わーいわーい\(*≧∀≦)/

連作にするかという提案も出ていましたネ。
楽しみであります(≧ω≦)ゝ


ちなみにリアの今日の日記は・・・


≫ Read More

| リア | 2007-11-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

11月19日

最近の面白チャット パート2

昨夜は、ナポリ5番SoaviAngele-通称ペギソハットの、マグステ生産会にお邪魔してきました。
いや~、ログが流れるの早い早いw
商チャと茶室とパーティとアクションは、一緒にはできーんw

器用じゃないので、なんだか微妙に無口なリアさんになってしまいました・・・・。
無愛想な印象になったらヤダなぁ;;

生産会に参加した皆さん、お疲れ様でした^^


さて、器用といえば、こんなやりとりが・・・


≫ Read More

| リア | 2007-11-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

告知だけはする副社長(と言う名の入会申請承認ボタン係)

久しぶりのジョルジです。
今月の納品は地方海賊への上納品とカッツバルゲルです。
生産商会みよっことしては、今月も生産会してカッツをサクサク作って配布したいところですが…
たぶんレシピ(剣の極意&究極セット)を誰も持ってないので無理ですw

個人的に非常に欲しいレシピなんだけど、貧乏造船屋にはとても手が出ません…
誰かカテ3(在庫1200枚)と交換してくれる人いないかなw

つーことで、上納品。生産(金5、木材5)でもいいんですが
ぶっちゃけ…

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2007-11-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

11月18日

最近の面白チャット


そのとき日記に書けなくても、普段の会話は面白いものでいっぱいw

かなり長いけど、この機会にさらしてみようかと思います。





≫ Read More

| リア | 2007-11-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月17日

チュニス祭り・・・で店番


海事修行が終わったので、アイテムを整理しつつ料理再開です。

なんだか久しぶりの調理師クエw


プライベートファームの貯蔵庫も、なんだか雑然としていたので、さくさくっとお取り寄せ・・・・・ぅん?


≫ Read More

| リア | 2007-11-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

11月16日

修行終わり♪

めでたく海事52達成であります。
船を貸してくれたSKYさん、大砲を作ってくれたフラン君、王子、ぱつさん、大砲を譲ってくれた社長には、感謝感謝の雨あられでございますm(_ _)m

リアさん、とうとう戦列艦でびゅぅでございますw

早速じょるさんに造っていただきました!


≫ Read More

| リア | 2007-11-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

エレクトルムからの報告 file2

補給は大事ですね

皆さん、おひさしぶりです。
商館待機が多いエレクトルムです。

リアは、無事海事lv50になり、現在欧州にて装備の補給に奔走しています。
僕はというと、リアの「予備帆!」その一言で、こうしてアムステルダムの麻生地相場が下がるのを待っているわけです。


≫ Read More

| リア | 2007-11-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

11月9日

時の流れは・・・

レンレン・ベルちゃんに触発され、シナリオイベント(仏)終了しました。
もうじゅりーに会えないかと思うと、寂しいです・・・・・。

DOL始めて2年以上たちましたが、ずっとこのイベントキャラたちと関わっていたのかと思うと、感慨深いです。


さて・・・

まもなく、このブログも一周年でございます。
振り返ってみると、いろいろ恥ずかしいこと書いてありますが、ソレは置いておき・・・w

来る11月20日には、たくさんの商会メンバーの日記が読めるといいなぁ~なんて思っています。

みんな、ガンバレヨw

______
今日の晩御飯
白菜のクリームシチュー

| リア | 2007-11-09 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆37 おまけ☆ショット すぺしゃる なんばーツゥ!


SSの「幕の内弁当スペシャル」、第2弾でございます。
えぇ、そうですね、これにお茶とカップお味噌汁もつけて・・・と。
あぁ、あと、お箸、2つ付けて。

ン!?

 ヽ(`ω´; ) ナンデヤネンッ!



≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-11-07 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

11月4日

負けず嫌いな船長で申し訳ない(副官・船員一同)

「負けないもんっ(`・ω・´)」
船長がこう言い出すと、大概大人気なく大暴走しちまうんでさぁ・・・。

今回火が付いたのは、なじみの店が競売にかけられるかって瀬戸際だったそうで・・・・
義理人情に厚いのか、単に自分のお気に入りが人手に渡るのが許せないだけなのか・・・・俺たちにもよくわからないんでさぁ。

とにかく、95Mと500ドゥカートなんて、ほとんど視界に入っていなかったみないなんでさぁ。


http://blog.livedoor.jp/un_jealous/archives/2007-11.html#20071104




≫ Read More

| リア | 2007-11-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆36 おまけ☆ショット すぺしゃる なんばーワン!


何だか「幕の内弁当スペシャル」のようなタイトルですが、そりはサテおき。
「ヴぁんとみよっこと、時々ヴぃしゅ」の連載が終わり、
ホッとしている中の人であります(*^。^*)
そんなナカ、ヴぁんちゃんは刻一刻とゆっくりではありますが、歩み続けていますよ~^^

そりでは、今回は、
“ときヴぃしゅ”連載中であった時のヴぁんちゃんの日々を覗いてみましょう!



≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-11-02 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

