オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月31日

今年もお世話になりました<(_ _)>

新年まで、あと1時間をきりました。
現在東南アジアにいます。

ぱげちゃんに頼まれたオセアニア料理を仕上げる為に、これからオーストラリアに行きます。
ついでといっては何ですが、ワンガヌイまで世界で一番最初の日の出を見に行こうかと思っています。

今年一年だけで、たくさんの出会いがあり、たくさんの人達にお世話になりました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

来年も、皆さんにとってよい風が吹く年でありますように、お祈り申し上げます。
それでは、よいお年を!

______
今日の晩御飯
年越しそば

| リア | 2007-12-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

12月30日

まだ、眠いですZzz・・・

夕べ家にたどり着いたのが・・・やっぱり日付が変わってしまってw
早寝なリアさんは、ちょっと寝不足です。
その前の日に、オセアニア料理のためにした世界一周の疲れも取れないままでして、いまもボーっとしています。

それはともかく・・・

冬の関東オフ、お疲れ様でした!

今回は秋葉原での開催となりました。
いろいろカオスな電気街口ではなく、昭和通沿いの居酒屋になりましたが、酔っ払いたちの会話は、だいぶカオスだったような気がします。

リアが集合の4時間以上前にアキバに着いてしまったり・・・;
最初に集合したのがリアとれどさんという、初顔合わせな2人だったり・・・
スカ子ちゃんと多度やんが、会場に到着したのに予約の名前がわからなくて、だけど社長がメールに気付かなくて待ちぼうけになるというハプニングがあり・・・w

まぁ、何はともあれ、5人揃ってどんちゃん騒ぎできましたw
楽しかったよぉ~ん^^

なんかもっと書くべきなんだろうけど・・・頭が働きません;
きっと2杯目に飲んだ、子供の風邪薬っぽい味のカクテルがヤバかったんでしょう。
あと、誰かよろしくお願いしますorz

今年はよく航海しました・・・
来年も、たくさん航海できるといいなぁ・・・・

______
今日の晩御飯
肉粽

| リア | 2007-12-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

12月26日

あ~らら もう一年たってしまったの♪

『シュヴァリエ』第6巻発売中です。
べ、べつに、講○社の回し者なんかじゃないんだからね!
カンチガイしないでよね!!

回を重ねるごとに、デオンが乙女になっていきます。
反対に、リアがどんどん男前になっていきます\(^▽^)/


さて、一年前に何をやっていたかと振り返りましたら・・・・

まだ調理上げやっていました。

調理・釣りは、この一年でカンストしたので、来年は・・・・

採集・調達・保管カンストを目指そうかと思います。

採集と保管は10になっているので、まぁ、なんとかなるんじゃないかな。
食材ハンターとして、世界を飛び回れたらいいな(*´ω`)



≫ Read More

| リア | 2007-12-26 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

12月23日

ラジオを聴きながら

ペギソハット所属の、やなぽんのラジオを聴きながら日記を書いています。
今日はストックホルムで、ヴェネのカモメ騎士商会主催「カモメ夜市」があったので、行ってきました。

前日になって、穿ちゃんから「課金切れる。護衛やってくんない?」というtellをもらいまして・・・。
バルト海は危険海域なので、あんまりいないんですがpk避けということで。
Doloresお姉さまをはじめ、カモメ騎士商会の皆様、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

欲しかったタント堂謹製家具もゲットできたし、クリスマスケーキをもぐもぐしながら店長をナイフ投げの的にできたし(オイ)、満足満足w
釣り大会は、いま終わったところかなw
優勝した方、おめでとうございます^^


さて、商会コンペもひと段落して、現在みよっこ3位でございます(パチパチパチ

鉄鎖パワーなのか、最近新規商会員がぞくぞくと入会してくださっています。
みなさん、ヨロシクおねがいしますね^^

明日はクリスマス・イブですので、リアルをらぶらぶと楽しんできます。

______
今日の晩御飯
ビーフシチュー

| リア | 2007-12-23 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆40 ロンドン☆ふぇすてぃばる in winter!


大海戦開催のため当初の予定日よりも一週間延びて、
12月8・9日に開催された今回のロンドン祭り!
ヴぁんちゃんの中の人は、この日程で忘年会旅行にバッティング・・・;;
ですが、9日日曜夜なら参加できるハズッ!! >w<b

・・・てコトで、お祭りに向けて準備をしまちた!

皆しゃんご存知のように、ヴぁんちゃんはあまり生産スキルを持ち合わせてイマセン。
なので、バザ用品には、いつもクマッています・・・(・∋・;)


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-12-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

12月18日

しばしの休憩

先月の海事上げから、ほぼ廃人モードで大航海やっていましたが、ちょっと息切れしてきましたw
5kgを越す物体が、長時間ひざの上に乗っているのも、これがぬこでなかったら軽く拷問です。
寒さが厳しくなってきたこともあり、股関節と膝関節が悲鳴を上げる、今日この頃^^;




≫ Read More

| リア | 2007-12-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

BC模擬!

久しぶりの商会模擬
商会模擬と言えば、土曜の夜がほとんどイン出来ないため、Reeさんの動画に突っ込みいれる程度だったんですが

今回は日曜夜。出れる!

昼過ぎから余裕を持って行動の予定が、気が付いたら開始1時間切った頃に
「名工作りながら大砲作りながら北海向かってまーす;;」
まあ、こんなもんです;;

戦える船も逃げ腰護身用の軍ジベ(重量砲撃付)しかなかったので、困った時のために底の銅戦列を借りて回復艦隊に混ざり何とか準備完了。とても船大工の姿には見えません…

造船修行始めてからほぼご隠居だっただけに、大砲やら装甲積むスペース空けるのがきついきついw

で、内容ですが…

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2007-12-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

12月16日

盛りだくさんな日曜日

inした場所は、カリカット。
今月の商会コンペに納品する「強欲商人の鉄鎖」を生産する為でございます。
現在はプライベートファーム生産限定のようで、いまのところ、ジョルさんとマヤちゃんのファームで作れるらしい・・・・

鉄材100・皮ひも100・黒鉱石100

こんだけあれば足りるだろう!!
というわけで、材料を持ってマヤちゃんファームがあるインドへ来た次第です。

「みんなに配ってね~」というマヤちゃん指令で、マヤちゃん製鉄鎖を400個ほど積んで出発。
重い・・・・・・;




≫ Read More

| リア | 2007-12-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆39 いぢめる・・・(´;ω;`)ブワァ

さて。
お師匠さんから、
「そろそろヴァンちゃんのロワの注文が来るのかなぁw」とハッパを掛けられたヴぁんちゃん。
 ∑(+。+;) ハッ! し、師匠を、ま、待たせている・・・っ!?
あ、焦りました・・・っ!
しかも、何かとマゴついていて、なかなか61にさえなれてないしっ・・・!!

そんなナカ、
ヴぁんちゃん、この間、みんなからいぢめられました;;
この場を借りて、、、全国893万人の皆しゃんに、うッ、訴えてヤル・・・っ!!(`・ω・´)9



≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-12-15 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日

レシピvs地図

冒険がんばっています。
自分じゃ出来ない、高ランク地図をめくってしまったり、欲しい地図が出なかったりで、同じく冒険中の、王子とあうりちゃんを引っ張りまわしていますw

二人とも、お付き合いありがとうです。
これからも、たぶん力いっぱい引っ張りまわしますので、ヨロシク。


発見したアイテムは、エレクに全部持たせて、順次商館ショップに並べています。
しかしながら、アイテム枠がきつくてきつくて・・・・・・



≫ Read More

| リア | 2007-12-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月10日

今日は疲れたなぁ・・・

いま、ユーリ君宅に、しゅっしーとヴァンちゃんとお邪魔しています^^
王子も入れての、戦争談義や映画の話をしています。
耐久回復の為に、メンバーが揃うのを待っているんですよ。

たまにはこうやって、お友達の部屋にお邪魔して、まったりするのもいいですね(*´ω`)


≫ Read More

| リア | 2007-12-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

12月8日・9日

冬のロンドン祭り

お祭り大盛況でした^^
ロンドンの商会以外からも、たくさんの人が応援に来てくれました!


まずは初日。

場所取りのまま地蔵化しているエレクにメッセージを残していっていただきました、マルムークさん!
マルムーク>みよっこ商会応援してますよ byマルムーク^^

突然エレクに手を振られて戸惑っていた(セカンドって知らなかったのよね;)、せっちゃんw
刹那雪>l-')ノ店長の餌売り歩いてます

エレクから目を逸らせていきおった、穿ちゃん!
穿鴬>ククク

久しぶりに会ったら、ペットブリーダーと化していた、ねこさん。
ねこまる>がんばってねー^^

ありがとうございます。
売り込みシャウトにも気合が入ります!


≫ Read More

| リア | 2007-12-10 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン祭りdeハッスル!

カートさんやらルーさんやらハッスルしてるお陰で盛り上がっている、冬のロンドン祭り。
みよっこも毎度のようにバザで参加です!

土曜は少数精鋭の5~6人。
売れたり売れなかったりでまったりバザー&ハゲしくシャウト。
イベントが始まって客足も落ち着いてきた頃。

ぱげワールドが始まったのです。
レンレンにエロ衣装を着させるぱげ。
ぱげめ!


後ろから気付かれないように盗撮を試みるぱげ。
「カロが思うように売れないのでむしゃくしゃした」
なんだぱげ!


今日は売れるといいねw


| 社長 | 2007-12-09 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆38 初の大海戦☆支援!! ヽ(*^v^*)o


引き続き、シャム湾で海事アゲに奮闘しているヴぁんちゃんです。
が、しかし。
怒るデ、しかし。
なかなか萎えることも多く・・・ モチベーションが続かにゃい~;;
まずは、艦隊募集や勧誘希望をして艦隊仲間を募る。
艦隊にすんなり入れなかったら、ひとりサビちくアユタヤとシャム湾海賊を狩る・・
幸運にも仲間と巡りあえたら、後はひたすら狩るのみ。
無口な人もいれば、「おつ~」と声を掛ければ返してくれる人もいる。
楽しい人と巡り逢えると、海事もすごく楽しくなりますね。
なかなかそんな人には巡り逢えないモンですが・・・


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2007-12-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

12月7日

無表情になっていませんか?

長時間モニターを見ていると、無表情になってしまうらしいです。
顔面筋を使わないでいると、重力に逆らえずに、すごく老けた感じになってしまうんですよ。

そんな危機を回避する為に、長い航海で退屈したときの気分転換を、独断と偏見で選ばさせていただきました。

元ネタも、知っている人が多そうなもので・・・・

じゃ、腹筋クラッシュツアーに、いってらっしゃ~いノシ


≫ Read More

| リア | 2007-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日

カジキ釣りをしたら、幽霊船が釣れた件

アップデートで、面白そうな要素がざくざく出てきましたね。

とりあえず、リアはマイレシピを6枠まで増やしました。
おかげで、レシピ5冊分のアイテム枠が確保できましたw
マイレシピ帳は10枠まで増設できるので、いずれもっと増やそうかと思っています。
国家貢献勲記を、もっと集めないと・・・・・orz

そして、アパルタメントの改装には純鉄の鉄板が必要だと・・・;
鉱山の開発度ペースが低い、リアのカリブファームですが、強化サルベロープのために開発していたので、自前で生産できます。
そろそろ鉱山閉鎖しようと思っていたのに、まだしばらくは農地開発が後回しになりそうです;



さて、週末に迫ったロンドン祭り。
お祭り用カレーの準備が出来ました。
火事でクミンが焼けて涙目になりましたが、なんとかなりました^^;

ひと段落着いたので、アフリカ・インド行きの地図をこなすことに。
と、そこへ・・・


穿鴬 >>>ちゃおー

カモメ騎士商会の穿ちゃんからtellが飛んできました。

≫ Read More

| リア | 2007-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はうさんかむばーっくw BC模擬の告知ですっ!

掲示板に詳細?は書きましたが一応こっちしか見てない人用にw

15日か16日にBC模擬をやろうとお呼ばれしてます。
参加可能人数を把握しておきたいんで、「行けるよ!」って人はオレに連絡くださいーい。

| 社長 | 2007-12-06 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

12月5日

アップ前に言っておきたいこと

先日海外不正アクセス垢にBANがくだりまして、当事者も非当事者も大騒ぎのようです。

個人的には「なんだか体感人口が減ったな」と感じるだけですが・・・・

まぁ、規約違反とわかっていてやっていたのだから、いつBANされようと文句は言えないわけで。
そもそも、先に正規アクセスできるよう何らかの努力をしなかったその横着さの報い、あるいは、出来ない遊びをしようとした諦めの悪さが原因なので、業者でなくても同情の余地はないかと思うわけです。

・・・・・・これは個人的な意見だからなっ!

だけどこれで、東南アジアの香辛料値が安定するといいな。
・・・無理だろうなぁ。業者はこのくらいじゃあきらめない気がするorz


さぁ、堅い話はこのくらいにして。
お祭りが近付いています。リアも準備に余念がありません。



≫ Read More

| リア | 2007-12-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

12月1日

君の欲しいものは?

大海戦用マグステの製作もひと段落しました。
お買い上げくださった皆様、毎度ありがとうございますm(_ _)m

冒険の続きをする為に、カリブ・中南米へとやってきました。
憧れの戦列艦で冒険です・・・が、まぁ、なんというか・・・・・・

帆がないと遅いw

-18とはいえ、鉄製だしね。
しかし、でかい帆をつけると、戦闘になったときに

曲がらねぇぇぇぇwww

よくよく船部品を見ると、4スロット中3つがメイン帆で、1つがミズン帆;;
つまり、通常の半分以下の旋回能力しかない。
そりゃ曲がらないってもんでw

ところが旋回を重視すると、通常航行能力が激減。
折衷案として、ミズンフルリグドセイルだけをはずし、ミズンステイスルに交換。
「これでばっちりだ~♪」と思っていた私に、オレンジ色の暗雲が向こうから・・・


≫ Read More

| リア | 2007-12-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

