オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月28日

皆さんお元気ですか・・・


リアは採集調達保管同時上げの為、アマゾン・カリブと欧州を行ったり来たりですが、元気です。

先日、保管が11になりました。
調達10も、まもなくです。

アパの改装が終わり、欲しかった強化サルベロープは正月ロットなどから出てきたので、思い切ってファームの改造をしました。
本格的に食材庫へと移行中です。



≫ Read More


| リア | 2008-01-28 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日

また一歩・・・w


最近、手元の新書にばかり集中して、あんまり画面見ていません。
アマゾンの奥地で、きゅぴーんきゅぴーんしています。


調達9になりますた(*ノノ)


がんばれあたし。負けるなあたし。
食材ハントマイスターになる日を夢見て!!


______
今日の晩御飯
ちゃんぽん麺

| リア | 2008-01-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月21日

とある女子達のナイショ話


いまや不動の人気を誇る「とある英国私掠」さん。
いや、リアも好きなんだけどね。
お話したことないけど。

ミーハー(死語)とか言うな。


≫ Read More

| リア | 2008-01-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月20日

じっくりいきましょうか


ププラン・ツリー製作完了しました。
最終的には1000皿以上作ったと思うのですが、途中から数えるの面倒くさくなって・・・^^;

せっせと配って、納品してもらい、昨日の夜の時点で6位まで浮上していたようです。
おめおめw

ご協力いただいたみなさん、あらためて御礼申し上げますm(_ _)m
一人じゃこんなに早く出来上がらなかった;;



≫ Read More

| リア | 2008-01-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1月16日

途中経過


現在544皿完成。


これまでにお世話になった人達をご紹介します。
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

あうりちゃん・・・ジャム購入のお手伝い

亜梨子さま・・・植物油500樽提供

ペギソ店長様・・・植物油50樽・木の実366個・蜂蜜246壷提供&購入支援


本日のブログ副題「真店長、雇われ店長をこき使うの巻」。


≫ Read More

| リア | 2008-01-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

1月15日

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷっぷら~ん♪


今月のびっくりどっきり納品~!(昨日ヤッターマン見た?)
と言うわけで、早速管理局でチェック。

銀鼠毛ドガリーヌ

これは・・・・・収奪ですか?掘るんですか?



≫ Read More

| リア | 2008-01-15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

1月12日

お年始まわり

去年はナポリにある二商会の商会長さんとお友達になれたので、お年始まわりに行くことにしました。

お年賀は、お手製のオールスパイス。
おかげさまで、調達と保管の熟練がたまりましたw
年越しいもむーが効いたのか、昨日冒険もあがりました^^

南米から欧州に戻り、立ち寄った自宅でReeさんからカニをいただきましたw
カニ料理w うふふ~お正月らしいですね^^
ありがとうございますw


≫ Read More

| リア | 2008-01-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

1月10日

営業中

風邪ひいて、よろよろしています。
2ヶ月ぶりに外で働いたので、疲れたんです。
(おなか痛いのは治ったんだけどね。ずびび・・・)
せっかく200回突破したのに、締まらないですねぇ;

ええと・・・調理師になりました。
久しぶり、になるのかな?

調理師でも、料理しているとは限りません。
人のいないような僻地で、調達とかやっていると思います。

が、お弁当の注文は、いつでも受付けますので、お気軽に。

週末に、ナポリへ年始まわりに行こうかなと思っています。
お年賀用意しないと・・・それまでに元気にならないと・・・

______
今日の晩御飯
ポタージュスープ

| リア | 2008-01-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

1月7日

働きたくないでござる!!・・・・・・とは言ってられませんっw

リアル日本国民として、労働して税金を納める義務というものがありますからね。
いくら官庁役人や政治屋が腐っても、社会的弱者を見捨てない為に先人が知恵を絞った制度の運営には、人民として誠意をもって努力しないといかんと思ったり、思わなかったり。

役所に行って御覧なさい。
大学を出ても馬鹿の治らなかった連中がうようよいますから。
倫理とか常識とか礼儀とかがぶっ飛んでいるんで、注意が必要です。
人の役に立ちたいと言う、大変立派な志を持って職務に精励している人を除けば、
勉強以外に能がなかった人が役人になるんだから、シカタガナイ。

役所とか政治機構なんて所は、大勢の人が円滑に円満に社会生活を営む為の、いわば道具であり、下水処理場とかごみ処理所とかと同じです。
その為に税金払ってんだから、しっかり仕事しろ!!

納税者がいくら声を大にしても、なかなかうまくいかないのは、前述のように学校を出ても~な人達が多いからなんですね。
もちろんそうでない人もたくさんいるでしょう。
だからこそ、余計に困ってしまうんですね。
まともに仕事をする公僕の方々が気の毒です。


≫ Read More

| リア | 2008-01-07 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

1月4日

今年も元気に料理しています。

年末にいろいろ注文が入りまして、正月早々inしっぱなしです^^;
当初の予定では、鶏ニンまでたどり着くのが来週半ばになるんではないかと思われていましたが、今日終了しましたw
管理技術がやっと8にランクアップ。交易もレベルアップしました。
これもひとえに、皆様からのご注文あってこそ・・・。
毎度ありがとうございます^^

せっかく香料商人になったので、しばらくは料理作りながら香辛料交易しようかと思っています。
(調達上げはどうなった・・・orz)


去年はポルとネデが大きく伸びて、イスパ・フランス同盟を脅かしてきました。
同盟港があちこち奪われたり(イングに奪われたのが多い気がしなくもない)、大海戦は負けるしで・・・
あれ、イングにいじめられる方が多いような・・・ロンドンの商会にいるのに(´;ω;`)ブワッ (パクリ
・・・・・・・・・・・だんだん腹が立ってきた(#--)


≫ Read More

| リア | 2008-01-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

はげましておめでとうございます

・・・この自虐ネタにも飽きてきましたw
なにはともあれ今年一年よろしくお願いします(´∀`) 
さて拙い文章ですが去年1年を振り返って今年の抱負など書いてみる。

≫ Read More

| ゲパルツ | 2008-01-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

1月1日

新年明けまして、おめでとうございます^^

初日の出見てきましたw
初日の出


初めてSS載せてみたんですが、ちゃんと出ているかドキドキします;
はじめはワンガヌイまで行こうと思っていたんですが、ちょっと間に合わなくて・・・
オーストラリア大陸の、一番北の端にある岬を回ろうとしたところです^^
自分としては、なかなかよく撮れたと思うんですが・・・どうですかね?;


≫ Read More

| リア | 2008-01-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
……終わってしまった、これだから年賀状は嫌いだ。
昨今の社会情勢や若者の未来について深く洞察した一言は無いものだろうか……
「わしが男塾塾長江田島(r」以外で。
さて、何となく定番だけど今年の抱負など。

≫ Read More

| ゆーり | 2008-01-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

