オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月26日

むにゃむにゃ・・・もう、おなかいっぱい・・・


話せば長くなるんですが・・・。
わたし、うっかり口がすべることが多くてですね^^;

たとえば、冠婚葬祭なんか、良かれと思って他人にしゃべると、「何で話したんだ」と当人から文句を言われることが多くてですね・・・
まぁ、田舎で育ったせいかもしれないんですけど、皆で喜んだり祝ったり、困っていたら人集めてなんとかするぞーっていうのが、基本的にあるというか。
お調子者な県民性というところもあるんでしょうけどw

最近はそういうのも、プライバシーとか個人情報とかいうものになって、扱いにくくなっているんでしょうか・・・
すっげー嬉しそうに自慢してきたことを他の人に話したら、不機嫌に文句言われたりすると・・・
いったいどっちなんだと思うわけです。
自慢はしたい、祝っても欲しい。だけど、噂になったり注目されるのはイヤという・・・・

けっこう面倒くさいのがいるんですよね、特に女性。
「同意してあげないとすねる」とか、「腹が立つとぶつぶつといやみを言っている」とか。
これが職場の先輩が相手だったりすると、どうにも怒りの持って行き場がないうえに、針のムシロという状態になりかねない危険性をはらんでいたりwww


話がそれたな・・・・・

今日の日記は、上記のつぶやきはまったく関係なかったりする。
いや、ちょっとはあるんだけど・・・

≫ Read More


| リア | 2008-02-26 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが…

ちょっと前から迷っていて、商チャで何人かに話してましたが
この度一身上の都合により…

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2008-02-26 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

お金を稼ぐ

ラメインさんもお戻りになり活気ずく中、、、お金がないです;;
世間はアップ後でドッグやらスキル棚やらで余計な出費がかさむ様になってしまたので
余計にお金が減っていってます(T△T)

さて稼ぎ出すにはどうすれば、、、などと思いながら娘でINしてみると

≫ Read More

| ゲパルツ | 2008-02-24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日

アップのその後


ちゃぷたー3突入しました。
が、リアの航海生活にはちょっと馴染みのないものが多いですねぇ。

ロイヤルフリゲとか乗ってみたい!! ・・・んだけど、海事封印中とか。
ニケの像とか欲しいなぁw ・・・と思っても、冒険やってないし。
オセアニアへは、しばらく行く予定ないし。
ドックもスキルブックも、いまのところ急いで必要じゃないし。

「イルカとお友達に」

そうだね、せっかくモバっていることだし、@wabのイルカガーデンに行ってみましたw

≫ Read More

| リア | 2008-02-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月19日

達成報告


エレクたんに枠拡張を依頼していたんですけど、あっさり達成しやがりました。
チュニスのあたりで襲ってきたNPCを撃退したら、海事爵位キター( ゜∀゜)ーw
これで、金庫+1、アパ改装許可が出ました。
さらに、ベルゲン行った後にアムスに戻ると、東アフリカ入港許可げっとーw
投資しまくりで、社交も上がりますた。

アパ改装終了を待って、学校に通おうかと思います。

______
今日の晩御飯
チキンシチュー

| リア | 2008-02-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

エレクトルムからの報告 file3

リスボン封鎖? 自称極悪海賊再び


みなさん、お久しぶりです。
ロンドン常駐お留守番係のエレクトルムです。

しかしながら、リアから「もっと金庫を増やして!」「アパ改装して!」と要請がありまして、すこし散歩に出ました。

≫ Read More

| リア | 2008-02-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ磨きに挑戦!

なんでも、軍隊で最初に叩き込まれるのは
自分の靴の磨き方(手入れの仕方)だそうで。
ワタクシもすこしは軍人らしく見えるよう、
ブーツ磨きに挑戦してみました。


≫ Read More

| ユーニ | 2008-02-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2月17日

Mの肖像


よくMって言われるんですけどね。
リアだけじゃないと思うんだよなぁ・・・。

今月の納品は、また「強欲商人の鉄鎖」or「衣装タンス」だったんだけど、結局のところ、みんなピラルク好きだよね。


≫ Read More

| リア | 2008-02-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆42 ただ今、みよっこは・・・


皆しゃん、こにゃんつあぁ(。・ω・。)ノ
ナカナカINできてませんが、みよっこHPとブログは、
毎日チェックしてるヴぁんちゃんの中の人であります(`・ω・´)ゝ

“その一押しが道となる”という
「ポチッ!と」ボタンが設置されてからというものの、
1日1回、ケータイのビュウワーで押し、自宅PCで押し・・・
待てど暮らせど、なかなか260位以上にならなかった苦渋の日々・・・

しかぁーし!
先週2月11日月曜日23時17分、つ、ついにその時がキタのでありますっっ!!

みよブログ、ランキング初登場!

おめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/

そして、ご覧の度に「ポチッ!」と押してくださった皆様方、
みよっこ一同、ココロよりお礼申し上げますm(__)m

「ブログランキングに載ったからって何なの!?」という考えもあるでしょうが、
みなで協力して書いてるブログがより多くの方に読んでいただけたり、
1つの結果を出せてることは喜ばしいことだなぁと・・・(*^o^*)
応援してくださってる方々のお陰で順位もトントン上がり、
現在は66位辺りに名を連ねさせていただいております!!

これからもホソボソとではありますが、
Z鯖ロンドン12番商館から愛を込めてお送りしていこうと思っておりますので、
今後ともご愛顧の程、ヨロシクお願い致しますです~~!!m(__)m

| ヴぁんてーぬ | 2008-02-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日

ただいま~


東南アジアから帰るのが面倒くさくて、オフゲーに逃避していました。

・・・・連打のしすぎで手が痛くなったので、大航海に帰ってきました(´▽`;)

ヨアヒムモードで忘れ去られし者戦は死ねるorz
誰か攻略法教えてください。
うじ虫に体力半分削られるんですが・・・。・゜(⊃д`)゜・。クゥッ


≫ Read More

| リア | 2008-02-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆41 商チャのヒトコマ☆ショウ その6

皆しゃん、こにゃんつあぁ(。・ω・。)ノ
しばらくヴぁんちゃんもVanBもお休みさせていただいておりましたのす。
ちょっと体調が優れなかったのと、リアル諸事情が立て込んでたのもあります。
まだ生活リズムを見直そうと考慮してる最中ではありますが、
航海の方もボチボチ楽しんで参りたいと思います。

そんなワケで、ヴぁんちゃんの活動は1月初旬辺りで止まっておるわけなのす。
「書きそびれたネタ」が1つあるわけなのす。
みよっこ☆ガレー部広報係(←いつからだ・・・w)としては、
ほぅっておくわけにはいかないネタなんですが、

 ・1ヶ月前のネタ (←今に始まったコトぢゃナイ・・・)
 ・「また“ぱげネタ”か・・・ ヴぁんちゃん好きだねぇw」ときっと言われる
   (↑これも、今にはぢまったことぢゃナイ・・・!!)

・・・ということで、
祝☆ヴぁんちゃん休暇明けブログということで、景気ヨクいってみよ~~うっ!!

・・・・・・。

 “ぱげネタ”ぢゃなくて、“ガレー部ネタ”なんだからねっ!!


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2008-02-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちと

新年顔合わせの席にて今年の目標に、
「生産6スキルを年内に全部10に」とか申したワタクシですが、
裁縫は早々にカンスト。
工芸鋳造料理も10越えは果たし、
保管は8だけど鉄鎖で特殊船倉まで作れるし……。

船大工に転職しました。

最後の難関ですね。まだ6と半分です。

≫ Read More

| ユーニ | 2008-02-10 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

今後の方針なんぞ~

昨日リアさんに「みんなもブログ書こうよっ!」とブチ切れられたので書いてみますw

特にイベントなんかもやらずに自由が売り物であるみよっこ。
みんなで何となくダーーって感じでだべってるのが楽しいみよっこではございますが。


最近手を染めた「商会コンペ」やら「BC」やらで集まったりそうでも無かったり。
ちょいとその辺について今までの感じとどう折り合いを付けようかなー、と考えてます。


まず、コンペ(納品納品騒いでるアレです)の方は、戦闘しません!って人にとっては
みんなと集まって遊ぶ貴重な機会だったりするわけで、その一方では今の職業やら
都合やらで参加はちとしんどいなーって方もいるわけで。
「BCの次の週の土曜日は生産会の日!」
いちおう決めておいて、参加は自由って形がうちらしくて良いかなー。
決して毎月予定を立てて引率するのが面倒なわけではありません。

BCについても、主催してくれるルーさんのルール制定(ルーさんのルール、ププ)にお付き合いする意味合いも含めて、出来るだけ参加してくれーとオレから呼びかけて来ましたが、これも参加は原則自由でいいよねー。大規模戦闘した事無い人も2回参加してみて、何となく感じも掴めたと思いますんで。
今後は参加は自由って事に。継続的な参加を希望する人は、ルーさんとフレ登録して参加表明をお願いします。
決して参加者名簿のとりまとめが面倒なわけではありません。


これっくらいのスタンスがみよっこらしくていいかなw
みよっこ初の「決まり事」になるかな?
これでもめんどくさって言うそこのおぬし!なんてみよっこらしいんでしょうww

| 社長 | 2008-02-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2月9日

ぷちおふ


スラバヤを巡る、大海戦一日目・・・・のはずだったんですが。


ごめっ・・・東南アジア間に合わないwwwwww


ぎりぎりまでププランとか作ってて・・・
一生懸命大西洋を南下していたら・・・・

巨大イカに襲われてメイン帆壊れるしwwwww

どんだけ~orz



≫ Read More

| リア | 2008-02-09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

2月6日

コレでも色々考えているんだからっw


大海戦支援中です。
マグステとププ・ツリと手桶を持って、昨日からセビリアの銀行前に座っています。
・・・・銀行前は色付きさんいっぱいで、どきどきしちゃいますねw

消火砂の需要もありそうなので、これもストックを増やしに行こうかと考え中。
なにしろ金庫がいっぱいで、困ったもんだw


≫ Read More

| リア | 2008-02-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2月2日

巴里調理師団出撃準備


はっしれ~光速の~調大すくーなー♪

4本串カツが今日も行く。
リアです。コンバンワ。

来週の大海戦、対象港が決定しました。
東南アジアのスラバヤ。
相手はネーデルですね。



≫ Read More

| リア | 2008-02-02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

