オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

海賊も寝静ま~った明け方♪

カナリア沖を駆けていると♪

「海賊だー積荷をあけわたせ!」

「カンベンしてください;;」

≫ Read More


| ゲパルツ | 2008-03-30 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

蟒琥珀からの書簡 第4巻

どこへ行っても、採集ブーストが欲しいです


みなさん、おひさしぶりです。
大航海で課金切れしているリアに代わり、三國志に出張しているエレクです。

レポートはコリナさんの所にたくさん書いてあるので、現在の僕の様子などを少し。


≫ Read More

| リア | 2008-03-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦

と言う事で、久しぶりに出ます。

穿ちゃんが加入以来、ほぼ生産者商会のみよっこにも少しずつ対人戦闘の風が入ってきてるようで、スペシャルゲストを呼んで商会模擬をやる計画もあったり、今回の海戦も自然に穿ちゃんが仕切ってくれてます。
おかげで、一人脳筋がイヤで造船隠居してたジョルさんの重い腰も上がりほんと感謝感謝です。

以下、準備編

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2008-03-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コゼット成長日記 pk対策編

さて腐乱の養女コゼットちゃん
(悪の錬金術師が作った労働用の人工生命体ホムンクルスとのデマもあるが)

いよいよ箒なしでベルベットも織れるようになり繊維もブースト11
そろそろ商用大型ガレオンも近くなり、巣立ちの時期ももうすぐです!


そんなこんなでそろそろめざすはカリブ、新大陸、東南アジア
目的はカテ3用のヨーロッパの武器クエとインドの自慢クエ 
しかし問題はPKで最近物騒なジャカルタ近海
かくして今回はpk対策について考えてみました


リアさんからのお知らせ
4月1日の20時頃から、ナポリ5番ペギソハット商館内にて謝恩セール開催!
(フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ ガッツリ副官料理安くたたいて買いだめしよう)

≫ Read More

| コゼット | 2008-03-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンのとあるアパルタメントにて

ある三姉妹がアフタヌーンティーを楽しんでいた時のこと・・・・・・

≫ Read More

| 沙桐 | 2008-03-27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

3月18日

社長祭り


なかなかお会いできない、ましさんとチノさんには、お手紙を出してみました。
すれ違いでinしていることもあるだろうしねw

ところでですね・・・
以前キリ番でコメをいただいた、ジョルさんのお友達でSAVANNAさんという方がいらっしゃるのですが・・・

 (ノ`・ω・´)ノ

リアはコレが大好きなんですよ(*ノノ)

SAVANNAさんのブログ
一度もお話したことないのに、造船中のSAVANNAさんを見つけてエモってみたりw
密かに(ノ`・ω・´)ノをパクろうかと・・・イヤイヤ、イケマセンネ><


さて、お待ちかね。
本日の商会員紹介です!



≫ Read More

| リア | 2008-03-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

3月17日

浮気な君


風邪が治ったー!
・・・と思ったその日に、同僚からまた伝染されて、咽喉がイタイイタイなリアさんです。
免疫壊滅中。いつからこんな弱い子になったんでしょう(´・ω・`)


さて、マヤちゃんと穿ちゃんから頼まれた副官料理を作っています。
相変わらずアイテム枠がきついですね。
ちょっとエレクたんに持っていてもらいましょう。
おーい・・・あれ?
エレクさんどこいった??


≫ Read More

| リア | 2008-03-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

3月15日

男達の料理


inしてみると、なんだか賑やか。
コンペの納品物が発表されたので、さっそく生産会が開かれている模様。

今月なーにー?
・・・え;


火炎壷

「なんだか店長を思い浮かべる納品物」その2がきました。
コレは泥の採集くらいしかお手伝いできないんですが・・・
いま船倉がカミツレとセンナでいっぱい; 

≫ Read More

| リア | 2008-03-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月14日

ホワイトな日


最近、北大路欣也を見ると「お父さん」と呼んでしまいます(犬的な意味で


さて、今日は商会模擬で、いつものようにエディンバラ前でどんぱちの予定ですが・・・
リアは海事封印中です。

マグステと手桶売りながら、今日の商会員紹介です。



≫ Read More

| リア | 2008-03-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月13日

苦節242日


『リア船長の航海日誌より・・・
 
 カイエンヌを出航してから、すでに半年以上をアマゾンで過ごしている・・・
 天候にも恵まれ、水、食料に不自由はない。
 一度だけ、小火で竜涎香が6箱ほど燃えたが、そのほかに交易品に被害は出ていない。

 思っていたよりエビの漁獲量が少なく、ハーブビネガーがようやく100本を切った。
 一応300樽くらいはエビが採れた計算になるのだろうか・・・。

 今回の漁では、意外と真珠貝の漁獲高が多い。
 養殖も順調で、欧州に帰る頃には70粒ほどの真珠を生産できる見込みだ。
 サンゴも大振りの物を30以上収穫できた。
 竜涎香とあわせて、相場がよければ、いいお小遣いになりそうだ 

 それにしても、相変わらずピラルクが釣れない。
 藻が涌くたびに舵が壊されるので、船員には出航するまで放っておくように言い渡した。
 予備舵だって、タダじゃない・・・。

 欧州から持ち込んだバジルが、ようやく底をつくようだ!
 帰りの航路でも釣れるだろうから、そろそろ出港準備だ。

≫ Read More

| リア | 2008-03-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

3月11日

ドックゲットしてきました



カイエンヌが中枢化したというので、ピラルク釣りついでに、ドックを手に入れるためにアメリカへ。

ドック管理人:国家貢献勲記50枚と、現金500万ドゥカートいただきます

・・・・・・Σ(=Д =)ごえむ!?

びっくらこいて、目玉がその辺に転がっていってしまいました。
メダマドコイッタ・・・‗| ̄|○゛

そんなわけで、ドックの利用権を買って、当分乗らない戦列艦を預けてきました。


お待たせしました、本日の商会員紹介のコーナーです。

≫ Read More

| リア | 2008-03-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3月10日

欧州に帰ってきました


15日のコンペ内容しだいで、剣士にじょぶちぇんじです。
ピラルクとかププツリとかこなければね・・・・・。

ユーリ君ご依頼のエビマリネを作ったら、ハーブビネガーが余りました。
ここで料理人は迷う。

マグロを釣るか? それともピラルクを釣るか?


 マグロ
▶ピラルク ピッ♪



自分の採集Rが高くなったせいか、PFと沈没船とで調整が入ったのかわからないですけど、欧州でエビ獲りが難しいんですねぇ。
ポイントに行かないと、余計なものがいっぱい獲れてしまうんです。
アメリカに行くと、沿岸どこでもエビがたくさん獲れる気がするんですよね。
ついでの釣りは、やっぱりピラルクかなw


お待たせしました、本日の商会員紹介です。

≫ Read More

| リア | 2008-03-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

殿。ルゼルどのより文が届きましたぞ

さしてあわてた様子もなく、文を持参する軍師F

ゲパルツ「ん~なんて書いてんの?読んでみてよ」

軍師F「しからば、失礼して、、」
文を紐解きざっと目をとおす軍師Fはニヤリとした。

≫ Read More

| ゲパルツ | 2008-03-09 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

3月9日

剣士クエ


やってきました~w
面子はしゃちょ、マー君、ユーリ君、SKYさん、リアの5人(?)。

インダス川→モヘンジョ・ダロ→剣士と、なかなか面倒くさいクエでございました。

コバンさせていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
これでさっくさっく陸戦させていただきます。


それでは、本日の商会員紹介。


≫ Read More

| リア | 2008-03-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

3月8日

風邪引きました


のどと鼻と頭にきています(´・ω・`)

社長に家具(消耗品+3)と工作室を作ってもらいました!
ありがとうございますm(_ _)m

明日、剣士クエに行きます。
陸戦に慣れたら、遊撃・熟練剣士になろうと思います。

では、本日の商会員紹介です。 

≫ Read More

| リア | 2008-03-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

効率的セカンドキャラの育て方

こんばんわー 最近変態扱いされているコゼットです;;
寝つきが悪いので久しぶりにブログでも書いて見ます

今日は効率的セカンドキャラの育成方法について

≫ Read More

| フランシス | 2008-03-08 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

3月7日

どんどんいきますよ


大好評(?)商会員紹介でございます。

セールスポイントなんかをもらえると、大変作りやすいです。
よろしく。

≫ Read More

| リア | 2008-03-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

3月6日

今年のカルネヴァレ


先日一通り終わらせたんですが、ロットをくれるNPCが増えたというので、行ってきました。

ロットから出てきたのは


 カテ3  地方海賊への上納品  ハンザ同盟印章  頭痛薬

 沈没船の断片地図  名匠鍛冶道具  銀のタロット

 雷神トールの雷  名医の秘薬  投資申請書


オルシーニさまがくれたボックスからは

 復刻海賊殺し

エリックがくれた幽霊船の宝の地図からは

 シーサーペントの船首像〔逸品〕

が、出てきました。
戦果としては上々かな。


≫ Read More

| リア | 2008-03-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆43 ヘコんでなんかないモンっ!><;


なかなか乗りたいお船に乗れずにマゴついていますが、こんばんつぁ(´;ω;`)ノ

マゴつきながらも、ずぅぅぅぅっと東南あじあに海事出張ちゅのヴぁんちゃん。
先日、

   腐乱死酢さん>ヴァンテーヌ君・・・今月納品おわった?
   ヴぁん>副代表、まだです;; しゅみません;;
   リアさん>先月も納品してないよね?
   ヴぁん>リア先生、しゅみません;;
   リアさん>(楽しいw)


腐乱死酢副代表とトウカちゃんの師匠リア先生から
ダメ出しをくらってしまいマシタ・・・
しゅみません、まだ納品できてマセン;;

だって、だって…!

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・しゅみません…(´;ω;`)ブワァ


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2008-03-05 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

3月4日

キター( ゜∀゜)ー!!


昨夜、きました。

調達R10!!


ついでにコレもきました。

穿鴬


(゜ロ゜= ゜ロ゜)!?

≫ Read More

| リア | 2008-03-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

3月2日

商チャのフタコマ☆ショウ


イベリア祭りでは、安く家具が買えましたw
家具職人さん、ありがとうございますm(_ _)m


さて、おもっきしパクリです。

今回は特に、本人がいないときの商チャです。
お楽しみください。


≫ Read More

| リア | 2008-03-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

3月1日

春ですねぇ

17時を過ぎでも、真っ暗なことがなくなりました。
同時に、花粉でつらそうな人たちが増えてきました。
今年も「はしか」が大流行の兆しがあるとのことです。
新型インフルエンザの世界的大流行が、2,3年先と予見されているそうですね。
エイズの特効薬は今年か来年開発されるとかされないとか・・・

時候の挨拶がMMRみたいになっちゃいましたね。
そうだったのか、キバヤシィ!!


≫ Read More

| リア | 2008-03-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

