オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月30日

幽霊船イベ戦闘終了!

なんだか意味深な発言が多かった、ライアンとエリックでしたね。
このイベントもどういうオチがあるのか、後日談が楽しみです。

さて、収奪しないリアの戦利品は、「沈没船の断片地図」のみです。
あと、マンドラゴラとか・・・どうしろとw
断片地図はありがたいですね^^
またサルベージしてきますw

イベントでの商会活動は、しゃちょとかヴぁんて犬さんとかぱげちゃんとかフランくんとか沙桐さんとかルゼルさんとかみぃみぃさんとかヤマさんとかSKYさんとか・・・が書いてくれると思います。
今しばらくお待ちください^^

では、皆さんお疲れ様でした!!

| リア | 2008-08-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

8月29日

場所取りしています


おぽると まちやくにんまえ にて たいきちゅう

8/30 PM20:00 しゅつげきよてい

おまちしております

                     りあ

| リア | 2008-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月25日

前半戦お疲れ様でした!

ライブイベント『幽霊船奇譚~アゾレスの亡霊~』1回戦に参戦された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
白兵メインの皆さんは、宝箱から色々出てきたようで(^0^)

き、旗艦とか・・・どきどきしました・・・orz
ラグらないことに定評があるmyPCですが、リアの腕が問題なので・・・方向音痴だしw
SKYさんとははぐれちゃうし、沙桐さんとヴァンちゃんは航行不能にしちゃうし、まだみんなが戦っているのに敵旗艦を撃沈させちゃうしで、もう、ほんとゴメンナサイゴメンナサイ・・・;;

アゾレス近辺の死霊の船団は強かったです><
フランくんにいっぱい負担をかけたような・・・海軍援軍要請がなかったら、かなーり死んだはずです;
ヤマさん参戦からは余裕が出たかんじで、リアはまたーりしていましたがw
うう、リア艦隊の皆さん、ご迷惑をおかけしました;;
そんで、おつでした!

≫ Read More

| リア | 2008-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月19日

準備はいいか!?

ライブイベントの為に、欧州に戻ってきました。

早速リスボンに行くと、1人1個「フルーツの盛り合わせ」が必要だと・・・
みよっこのお弁当係リアにかかれば、ちょちょいのちょいであります。
自分のイベはさくっと終わらせ、余った分をバザーしました。
完売御礼m(_ _)m

@1kでも売れるなぁと思ったら、最後の20個ぐらいを副官料理にするべく買っていったらしい人が・・・。
まぁ、いいんですけどね。
イベントキャラの側で売ってたら、ちょっと自重しろよとか思いつつ。

マルセイユの販売員も売っているはず・・・と思って覘いてみたら、在庫ゼロw
ファームにあった材料を全部使って、100個ほど入れておきました。
買取値が@1.6kって、すごく高いよwww
在庫ないと、こんなにいい値段で買ってくれるんですねぇ。
まぁ、物にもよるでしょうけど。

そんなわけで、砲術家転職証げっと。
一応、海事服も艦隊料理もあるし、あとは大砲と鉄板をそろえれば、幽霊船討伐の準備は万端です。

| リア | 2008-08-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

8月18日

これは・・・本気にならざるをえないだろう!


まずは、ユーザーイベントのお知らせ。

8月23日(土) 20:00~
ピサ広場にて、『第19回カモメ夜市』開催!!


バザーと釣り大会ですよ!
とっても楽しみですw
釣り大会の詳しいルールなどは、主催の『カモメ騎士商会』様のサイトへどうぞ。
当日、運営さんにご迷惑をかけないよう、よろしくお願いしますm(_ _)m


≫ Read More

| リア | 2008-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月17日

今年の夏


お盆期間中ですが、みよっこに休みはありません。

まずは15日に行われた、恒例「夏の関東オフ会」

今回は、多度やん、ラメさん、スカ子ちゃん、リアの4人で、浜松町の中華料理店にてだべり。
リアとラメさんはすぐに合流できたんだけど、寝落ちしていた多度やんと、羅針盤が狂って新橋まで行っちゃったSKYさんが、あとから合流。
なんだか、あんまり商チャで話さない人たちが集まった感じですが、話題はDOL関連や、地元との交通についてが多いですねw
多度やんのPCが火ぃ噴いたのでinもままならないとか、商会サイトの新企画についてラメさんがSKYさんを捕まえたり、麻婆豆腐と炒飯とどっちが辛いとか・・・

わいわいと、楽しい時間をすごさせていただきました^^


≫ Read More

| リア | 2008-08-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月11日

残暑見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いております。
八月も半ばになろうとしておりますので、秋の足音もすぐ側まで来ていることでしょう。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、このところの原油高を受けて、海上輸送手段として「帆船が復活するかもしれない」という噂を聞きました。
これはいよいよ『株式会社 海賊』の出番かと、相方氏とwktkしております。

≫ Read More

| リア | 2008-08-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日

べーじゃ!(゚∀゚)


料理作りも飽きてきた満足しました。
昨日の木曜市で剣術と応用が+2になる服をげっとしたので、陸戦もやりたいな~。

すでに新海域で陸戦する為に転職済みのシュール君が、カリブにいました。
壷には休止期間もいれて、数ヶ月熟成させた沈没船があります。
・・・一人じゃ引き上げられなかったんです;

というわけで、サルベージャに転職しました!

ヤマさんにコバンして、エストレラ号を発見!○(*≧ω≦)。

シュール君たちに手伝ってもらって、イスパニア銀貿易船を引き上げ完了!○(*≧ω≦)。

うーん、幽霊船かと期待したんですけどね。
船が金銀でいっぱいになったので、ひとまず欧州に帰ります。

明日(8/9)は地中海バザーだよ!
会場はジェノヴァ! みんなで行くさー!

| リア | 2008-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日

・・・あふれた;

ガレー祭りのレポまだー?w

・・・まだそうなので、お母さんの倉庫具合でもお知らせしておきましょう。

ファームに貯まっていたものを消化しようと、副官料理を作り始めたら・・・あふれました;
穿ちゃんから貰った鮭で作った航海長と、主計長、倉庫番が、現在飽和状態です。

たまりにたまった植物油を消費するべく、鴨オレンジを製作中です。
ヤマさんが水稲をくれると言うので、グリーンカレーも製作中です。

南米の新レシピ?
ナニソレ、オイシイノ(・∀・)?

次に冒険職に転職するまで(サルベージャかな)、新海域に行くつもりはありませんので、インカ料理をお求めの際は、ナポリへどうぞ^^

| リア | 2008-08-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆48 不思議な旅路


気になる、気になる、木になる気・・・

ヴぁんちゃん、アピコメが気になるヒトがいるんです・・・
思えば、始まりは
人生に疲れました”というアピコメを目にしてからでした。
それから、“・・・”に変わり、もうダメか・・・><と焦ったモノノ・・・
その後は、“通常の3倍”に変わり、
何の倍速かわかりませんでしたが、ナントカ持ち直してくれた模様ですw

そんな方のココ最近のアピコメは、

  夢はイソギンチャク

  おやつは300円まで・・


ンー・・・ (。-`ω-) 
相変わらず、よくわかりません・・・w
そのうち、

  ジャイ子~

と叫んでおられまして、ただ今のアピコメは、

  ジャイ子を探す旅

ということで、探しておられるようです。
ちょww不思議ワールドwwww
いえ、なに、別に何でもないんです
・・・ヴぁんちゃんは勝手に見守っていたいダケなんですw

ある日、ふと社長サンが商チャで・・・

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2008-08-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日

みんなのお母さん


昨夜はナポリに木曜市に行ってきました。
インカ産のアイテムが多かったですね。おいしそうなお粥の香りが・・・w
リアが出展した物の売れ行きも好調で満足満足(*^-^*)
自分用のお弁当も購入していると、玉ちゃんから商チャが。


玉鳳>しこたまサケ釣ってるけど、料理で使うかね?

頂きましょう!

そんなわけで、久しぶりの調理師です。
お弁当の発注受け付けておりますが、アマゾンとか黒海に篭っていることもあるかもしれません。
受け渡しはロンドンお留守番係のエレクたんがやってくれますので、そちらへどうぞ。

| リア | 2008-08-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

