オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みよっこwebサイトが重い

みよっこの公式webサイトが重いです。
理由は某有名元芸能人のブログのあるサーバーがみよっこのサーバーと同じなためのようです。

ががーん。

こいつはつらいぜ。

| らめいん | 2008-10-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月25日

再来週かなぁ・・・


すこし前の時間。
リュベコペンの銀相場がウマウマらしく、突発「稼げー!ツアー」が発動。
まだやっているのかな・・・?

れどさん、ヴァンちゃん、間に合ったでしょうか?



さて、今日はエレクさんの「南米南東岸の勅命」と「インドファームの所領」を達成しました。

小型ガレオンに乗るのに冒険18必要なんですけど、航行技術取るのに冒険20必要だってことを最近知って・・・orz
リアの時には、そんなこと気にも留めませんでしたからw

初動に必要なスキルは全部取ったと思います。
学問は生物・生態だけ取っていないかな。

Goするまでは、待ったりと過ごそうかと思っています。

| リア | 2008-10-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月23日

営業妨害・・・?

エレクさんの「目指せランカー冒険廃プレイ週間」に向けて、着々と準備を進めているリアです。

昨夜はジョルさんに出張をお願いして、商スクと小型ガレオンを作ってもらいました!

中米まで出張依頼


あとは、勅命に必要な馬と、エレクさんだけには解禁する上納品の製作だけ。

宝石取引持っていないリアさんは、サファイアを削ろうかと思ったんですが・・・
工芸優遇でない今は、無駄な努力が多いことを痛感。
無理せず商館のお世話になることにw

ま、とりあえず、胡椒だけでも買ってこようと、インドに行きました。
その帰り道のこと・・・

≫ Read More

| リア | 2008-10-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月20日

駆け足で過ぎる秋

秋のロンドン祭り、お疲れ様でした!

バザーの売れ行きも上々だったようで、参加メンバーとしては嬉しい限りです。


≫ Read More

| リア | 2008-10-20 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

ブログ久しぶりの副社長です。

思えば8ヶ月前。こんな事書きながらフランスからヴェネツィアに亡命しました。
その時書いてたのが

>もし今の順位(たぶんフラ5位、ヴェネ6位)が逆転したらマルセイユに戻ると思います

そして…

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2008-10-16 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

10月16日

やってみたい

大海戦が終わりまして、やっとエレクさんをアドリア・イオニア海へ移動できました。
縫製修行をしつつ、交易レベルを上げています。
投資も怠らずにやっていましたら、爵位がきましたヽ(*´―`)ノ


≫ Read More

| リア | 2008-10-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月15日

感謝の気持ち・第二弾

フローニンゲンで毛皮相場と戦っていたエレクさんと、大海戦ボケが抜けないリアさんを、久しぶりにロンドンに戻しました。

商会管理局員>エレクトルム様、ショップの売上金をお受け取りください
羽根帽子が7500000㌦で売れました
予備帆が2500㌦で63売れました
商会ショップの売上7657500㌦を受け取りました


(゜▽゜)!!ヤッタァw

商会管理局員>リア・ド・ボーモン様、ショップの売上金をお受け取りください
羽根帽子が7500000㌦で売れました
グリーンカレーが6000㌦で352売れました
商会ショップの売上9612000㌦を受け取りました


(゜Д゜;)!!!コッチモカ!

どちら様かはわかりませんが・・・
  羽根帽子(橙) 調達+1 ×2
お買い上げありがとうございます!! m(_ _)mフカブカ

≫ Read More

| リア | 2008-10-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月14日

つわものどもが夢のあと・・・

そんなわけで、アンコナを巡る仏vs蘭大海戦終了でございます。
公式の結果がまだ出てこないんだけど・・・引き分けかなぁ?
総合ポイントではフランスが勝ちましたけどねv

二日目戦績どん!

戦績二日目

三日目戦績どん!
戦績三日目

爵位は来なかったけど、よくがんばりました(*^-^*)

次からは中型も用意しておこうかなぁ・・・
次に大海戦出る予定は、まだないけどね!

≫ Read More

| リア | 2008-10-14 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

10月11日

大海戦1日目

ネーデルランド同盟アンコナをめぐる攻防戦、一日目です。

現場のリアさ~ん?

!?

ラグーザ広場前よりお伝えします

「はい、リアです。私はいま、フランス軍駐屯地ラグーザに来ています」

・・・なにより、その頭が気になります。

≫ Read More

| リア | 2008-10-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月10日

最近のオモシロチャット☆新人編☆

新人さんが増えて、にぎやかなみよっこです。

そんな一場面をどうぞ。

≫ Read More

| リア | 2008-10-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月9日

「なわとび」だろう?

わかった人は、きっと同世代ですね。ナカーマw
動物愛護団体には通報しないでください。

ペットのアナコンダが飼いたくて、調べてみました。
(オセロットとエキマキトカゲも欲しいとか思っているけどな!)

アナコンダをペットにするには、2つの前提が必要らしいんですね。

「アナコンダ」発見の生物クエは、ランクが高いものの、ブーストすれば見つけられそうです。

問題は、もう一つの「翼のあるドラゴンの骨」発見。
化石ですね。生物ランクは6と高くないのですが、前提がたくさんありました。
ずずず~っとさかのぼっていくと・・・一番最初のクエが、「宗教5」

むはwwww
宗教持ってないwww

コレだけは手伝ってもらうしかなさそうです;
しかも希少クエ・・・。まぁ、名声は足りているだろう。

と言うわけで、ロンドンにいる時に、宗教学を持っている人を捕まえようと思います。フフフのフ。

| リア | 2008-10-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月8日

ちょっと行ってきます

初の連盟不成立による、新三国同士のタイマンとなった、今回の大海戦。
参戦することにしました。

いつも連盟してくれるイスパには、強い軍人さんがたくさんいて、参加してもなんか足手まといになるかな~って感じがしているんですけど。

今回はそんな気負いもなく、相手もいつものイング・ヴェネの顔ぶれでもないし、ちょっと新鮮な気持ちで行ってこようと思います。
なにしろ、珍しくナポリの料理人たちが参戦すると言うので、これは応援をしなくてはと。

たぶん、当日ぷらぷら行って、大型だけ野良艦隊で出ると思います。
小型・中型は、船持ってないんだよ~ぅ。

Ree先生がリアルお忙しくなく、一緒にいっていただけたら、ものすご~く嬉しいんですけど。
・・・ものすご~く、嬉しいんですけどぉ~ (と、呼びかけてみる)


≫ Read More

| リア | 2008-10-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

10月7日

情報を入手しました


お騒がせしておりました、羽根帽子(青)情報をゲットしましました!
どうも
羽根帽子(水色)で通っているみたいなので、リアも以後(水色)と表記します。

(水色)の羽根帽子には、ブーストなどは付いていないみたいですね。

入手方法は、「探索」
場所なんですが・・・


≫ Read More

| リア | 2008-10-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月6日

感謝の気持ち


どちら様かはわかりませんが・・・

 羽根帽子(桃)逸品 5M
お買い上げありがとうございました!! m(_ _)m



引き続き、羽根帽子(青)情報募集中です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

| リア | 2008-10-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月5日

近況報告

ここに書くのは久しぶりな気がします(A´▽`;)

新人さんが入ってきたり、レアな社長がきたりと、このところ、なかなか商チャが賑やかです^^


リアはレアが出ない陸戦に飽きてきたので、ちょっと休憩。
欧州に戻ってきました。またすぐに出かけると思いますが。

たまたま副官料理の依頼が入ったので、エレクさん所のフランシーヌちゃんの分も一緒に、作ることにしました。
まぁ、たいした数じゃないので、剣士のままでいいかなとか思ったんですけど・・・
やっぱ、マイスターでないと効率がちょっと悪いですね。

≫ Read More

| リア | 2008-10-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリに私の名前がないじゃないの!

さて、愚痴っぽいタイトルから始まりました。最近午前限定接続のレアキャラ化したルゼルです。
理由は酒の飲み(ry…
い・いや・・し、仕事が忙しいんだからねっ
というわけで、ここ2・3か月放置してたBC模擬。また放置ですよ~ (´TωT `)

居るか知らんが)BC模擬を毎月期待している関係者及び他商会の方々にはスミマセンが各自自習期間として腕を磨いててくださいな!
特にぱげちゃんっ!次は、ガレアスに乗ってるよね?

みよっこ商会BC模擬。主催者絶賛募集中です!(マテ)

| ルゼル | 2008-10-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

