オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月23日

一夜の夢は露と消えて


マルセイユ祭り二日目!


オークション会場~。

オークション会場(広場教会)

クマセットが欲しかったケンタロウさん、轟沈していましたw
オークションは値段が跳ね上がっていきますからねぇ^^;


さて、前日から騒いでいた、ホストクラブ『マルセイ湯』。
『マルセイ湯』準備中

リアもそれなりにお金を持っていったんですが・・・
なんか、すごい大富豪のお嬢様が一緒にいてですね・・・w
ハマチちゃんたら、限界所持額いっぱいまで持っているんですよw
店ごと買う気ですか!?w

≫ Read More


| リア | 2008-11-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日

胸キュン☆営業メール

マルセイユ祭り初日!

マル祭り名物、軍艦のお出迎え砲撃アーチ

砲撃アーチ



そしてバザー会場
バザー会場

マルコレ撮ろうとしたら、ハマチちゃんのセクシーな背中が・・・(/ω\*)
マルコレ前座


でまぁ、後姿からもおわかりのように、ツタンカー面なエレクさんがマルセにおります。
フランス人のリアさんがどこにいるかというと、インドにいまして、帰ってくるつもりだったけどケープあたりで20時になっちゃいまして・・・。

そんなリアさんに、メールが届きました。

≫ Read More

| リア | 2008-11-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

11月21日

明日はマルセイユ祭りだぞ!

うっかり宣伝するのを忘れていました。

11月22日(土)・23日(日)20:00~

『マルセイユ祭り』
です。

皆さんお誘い合わせの上、ぜひマルセイユまで足をお運びくださいませ。

今回もイベント盛りだくさんのようですね^^
定番のバザーやオークションに加え、マルセイユコレクション(ファッションショー)やマルセイ湯(ホストクラブ)があるのが、なんともフランスらしいというかw
フランス国民にかかれば、生産品も人間も芸術になります!
大好評のお迎え砲撃アーチもあるようなので、楽しみにしていますw

| リア | 2008-11-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月17日

キーカマやっと完了

先週末にツアーのあった、キープ・カマヨック。
ルゼルさんの発案とタイムテーブルのおかげで、つつがなく、にぎやかにできたようです。(商会BBS参照)
ルゼルさん、ありがとうございましたm(_ _)m
参加したみなさん、お疲れ様でした!

支援も万端で、かなり豚と魚肉があまったんではないかとw

そんな中、土曜日になんとなく参加していたエレクさんが、今日になってやっと称号獲得までいきました。
何でかって言うとですね・・・

≫ Read More

| リア | 2008-11-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月16日

ノウキン集団化・・・♪


さて、オスマン侵攻2回目です。
またまたssないってよ。困ったですね;

今日は人数集まったので、2艦隊できました。
リアははうさんチームに入れてもらって、沙桐さん、社長と、4人で制圧艦隊をウマウマしてきましたw


≫ Read More

| リア | 2008-11-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

11月14日

オスマン帝国が攻めてきたぞ~w

久しぶりのオスマン侵攻です。
うぃきにそれらしい伏線n艦隊が浮いていたとカキコがありまして、ちょっと警戒はしていたんですが・・・
まさか今夜いきなりくるとはw

たまたま欧州にいたシュトさんと一緒に砲術家に転職して、
たまたま地中海で海事修行をしていたじゃむさんを誘い、
たまたまその時間にinしてきた沙桐さんを拉致り、
たまたま逆方向から世界周航してきたれどさんをひっぱりこんで、

オスマン主力艦隊制圧艦隊とガチンコ勝負してきますた(`・ω・´)ゝ


≫ Read More

| リア | 2008-11-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

11月8日

かぼちゃ頭の呪い


前々からやりたかったパティシエ転職クエをやることにしました。
必要名声をクリアしたし、そろそろブーツ磨きや宝石削りをやりたかったしね。
・・・え、もちろん、料理とか調達もしますよ。ええ、当たり前ですw

そんなわけで、リスボンでルクレクスさんと一緒に、はうさんを待っていたときのことです。


≫ Read More

| リア | 2008-11-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

前提「キーカマGetだぜっ!」ツアー

前提ツアー人数結構いるようなので先に行程を掲載しておきますね。
皆さん「都合が合えば参加」と書いてますが、できるだけ参加できる日程
を調整しますので日程言ってくださいね。今のままだと社長の16(日)が有力
まぁ…「言った者勝ちのところがあるっ!」って事。

当日までにやっておく事

① 中南米西岸の入港許可
②リオ受け商人クエ「偽りの聖女」
※これはリマに来る時にリオで受けてきてもおk。

● さて、当日の流れ。

①各自交易品「ハム・ソーセージ・ベーコン」を100樽ずつ持ってリマ集合。
(火災やネズミによる損失は現地調理で補てんしますが全員分の交易品は
用意できないので各自持ち込みお願いします、ちなみに現地での調達は無理です)

②PM9時以降5人そろった時点でパーティ組んでエピソード開始。
(PKいたらみんなの到着を待つかも)
③リマで商人エピ「新開拓団の窮状」を受ける。
ランバイェケ行き、ハムetcはここで必要。
アルヴェロ君から怪しいトレードを持ちかけられます。(1M⇔㌧馬鹿x200)
㌧馬鹿は欧州で1万ラクショーの交易品なので…トレードするかは任せます

④帰りにパナマによって魚肉を100樽買う。
倉庫に余裕あるなら予め積み込んでリマ入りしてもいいです。釣ってもいいです。
ちなみにパナマからリマに帰る最中に魚肉100割ったらリマで釣りの罰ゲームです。

⑤リマで商人エピ「エルドラドを求めて」を受ける
ランバイェケに魚肉100のおつかい。この時点でパナマに魚を買いに行ってもOK。
魚燃やしたら…ワカッテルネ?

⑥リマで商人エピ「黄金郷」を受ける。
リマでアワイヨ買って行ってねー。最終目的地はトゥンベス北の陸地。
⑦リマで商人エピ「真のエルドラド」を受ける。
基本⑥と同じルート。
後、もらえるものはもらっておきましょう、欲望に素直になろう。エ?ナンノコト?

⑧リマで商人エピ「キープ・カマヨック」を受ける。
あと一息。またいつものトゥンベス北の陸地へ。
⑩リマで報告して終了!
おつかれさま!ここまで来るのにおそらく12時を過ぎると思うので、現地解散にします。
帰る人で集まって帰るのも良し、改めて時間のあるときに帰るのもよし。
帰りの倉庫に余裕のある人は
トゥンベスでインカローズ・リマ、リオで金・アワイヨ・トパーズとか積んで行くといいかも。


さぁ前提おわったら本編。
「インカの王都で僕と握手!」
…あれっ?

| ルゼル | 2008-11-06 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

11月4日

祝☆1位(ノ`・ω・´)ノ

「再来週かなぁ」などと言っておきながら、フライングしてやってきました。
エレクさんの冒険廃プレイ。

はじめたときは、たしか冒険が15とか16とか、そのぐらいだったと思うんです。
商スク乗りましたから。

それが、4日のメンテ直前までで冒険29まであがりました(ノ`・ω・´)ノ

1週間で、冒険爵位が3回もきました。いま五等ですw

その結果・・・

≫ Read More

| リア | 2008-11-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

んでもって、
前提ツアー「チーカマGetだぜっ!」…あれっ?

さて、クスコツアーに必要な称号「キープ・カマヨック」を入手するため、支援ツアーを行います
今回は時間と参加者層を考えて商人エピソードでの前提取得とします。
何で商人・・?楽だから!(´・ω・`)
尚、キープカマヨック達成時にもらえるアイテムは各職業エピソードごとで違うのですが他のエピソードのアイテムがほしい方はWIKI参照の上自力での達成願います。

当ツアー参加条件)  …南米西岸の入港許可・リオ受け商人クエ「偽りの聖女」(必須) 
               運河航行許可(推奨)

ツアーでもらえるもの) … 大型上納品x3 
                 服飾品「チブチャのお守り」貴金属取引+2工芸品取引+2 交易系装備
                 服飾品「トラピッチェの指輪」宝石取引+2会計+1      交易系装備 
                 「再交渉要望書」7枚
                 交易品「トゥンバガ」最大450個
                装備品「インカ高官の衣服」貴金属取引+3会計+1社交+1 キープカマヨック

● 今までのエピソードに比べ報酬は破格です。もらえる装備品は優秀ブーストですが商人限定なのが使いにくいところ… あと多くの人が取っていると思われるため売り物にもあんまならないと思います。 交易品「トゥンバガ」はリーサルウエポンです、持って帰ればウハウハ帰りにPKにあって大型上納投げたってウハウハできるほどのウハウハです。  

● 前提ツアー参加者はお名前、参加希望日を記入の上
 郵便番号 096-0021 ロンドン市中央広場郵便局私書箱104 前提ツアー無料招待係まで
   なお、当ツアーの当選者は独断と偏見による公正な抽選により発表いたします。
 
  コメントに記入ください!日程などは調整の上できるだけ参加者全員参加できるよう調整します。
 

| ルゼル | 2008-11-01 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

みよっこ忘(新)年会!クスコ・マチュピチュツアー!!
「天空の○に行きたいか~!、バルスゲームは怖くないか~? 2008」

てな訳で私、ルゼルのクエが1段落したのでツアーを企画したいと思います。
今回は前提がややこしいので3部作(!)にしたいと思います。

1 前提「キーカマGetだぜっ!」ツアー    … 商人エピでクスコ・マチュピチュクエの前提を達成します。
2 本編「天空の○に行きたいか~!」ツアー … インカの王都と田舎の山村を行く0泊1日の強行ツアー!
3 Opツアー「打倒田舎っぺ!」ツアー     … どうやっても田舎のオヤジにしか見えない(ルゼル主観)の
                               ピサロを倒しに行くツアーです。

まぁ要約すると、
商人プレイでためた資金で洞窟を掘って天○城に行って、進化の秘法を使うデスピ○ロを倒すツアーです(違)

今のところ今月中に前提ツアーを行って、人数の確認日程の調整が出来次第本編ツアーを行おうかなと思っております。というわけで参加者の確認を行いたいと思うので参加する方はルゼルに旅行費2M下記要件をコメントに記入の上コメントくださいな!

 確認事項 … 参加者名(複垢で来る場合は人数分) どこから(前提・本編)参加か?
          社交スキルの有無/R … 社交もち大歓迎!!!
          クエを自力でひけるか … 現在ルゼル、みぃみぃ、ヤマ(敬称略)のバス3台15人受け入れ
                            体制です。クエ出せる人激烈歓迎!

| ルゼル | 2008-11-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

