オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月25日

祝☆リアカテゴリー300記事!


そんなわけで、ここに書かせていただき始めて、かれこれ300回。
いろんな出来事があったなぁとしみじみ・・・しみじみ・・・

≫ Read More


| リア | 2008-12-25 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

12月21日・22日・23日

これで心置きなく・・・

穿ちゃん(玉鳳ちゃん)が、お友達から元祖軍人卵(緑柱石のイースターエッグ)を借りたんだそうです。
そしたら、しゃちょが「言ってくれたら貸したのに」って・・・

玉鳳>軍人卵より
玉鳳>エグ指揮杖貸しておくれ。しゃちょ
KenZ>ナンダソレw
玉鳳>エグモントの指揮杖。杖のくせにアクセ。回避+2


ネデイベントでもらえるアイテムですね。

リア・ド・ボーモン>(コソコソ・・・)
玉鳳>あー
KenZ>リアさんが持ってるらしいw
玉鳳>エレクがいたね
リア・ド・ボーモン>まだ持っていないですw
玉鳳>さ、りあちょ。とっととイベントクリアして持ってきなさい
リア・ド・ボーモン>海事イベ手伝ってくれたら・・・
玉鳳>いいわよ?
リア・ド・ボーモン>じゃ、いまから全部終わらせるか
リア・ド・ボーモン>cc
玉鳳>一気に行く気だw


そんなわけで、ネデイベントを一気に片付けることになりました。
以下、イベントネタバレありなので、ご注意を。

≫ Read More

| リア | 2008-12-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日

お金儲けは原価を抑えるところから


ほら、コスト削減って言うじゃないですか・・・。

たまに香辛料運んだり、沈没船のお宝売ったりとかはしますけど・・・。
交易はあんまり得意じゃないんで、もっぱら生産で稼ぐことが多いリアです。

生産で儲けるには、原価を抑えるのが一番ですね^^

≫ Read More

| リア | 2008-12-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆51 年忘れみよっこ遠足日記~ぱぁとツー!


前回のブログの続きデス(。・ω・。)ノ

クスコ・マチュピチュツアーへ参加していたヴぁんてーぬさん。
日曜開催の第3艦隊に入れてもらうために、ポルトベロで待機です。
えぇ、もちろん“第2艦隊居残り組のケーキ”と一緒にww
「ケーキ」「鉄仮面」と呼び合ういい仲ですw
第三艦隊の到着はマダかなぁ~~っと・・・、
二人で今か今かと待ってるの図。
合流前
こうやって第3艦隊の進行具合をログで見ていると・・・

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2008-12-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月16日

バザーイベント告知


先日のクスコ・マチュピチュツアーは無事終了したようです。
企画仕切りしてくれたルゼルさん、ありがとうございましたm(_ _)m
参加した皆さん、お疲れ様でした^^

さて、今日からライブイベント「Merry Christmas ! in 2008」が始まりました。
一生懸命チケットを集めていらっしゃる方も多いんではないかと思います。

しかーし、年末のイベントは公式だけじゃありません。
歳末感謝フェアなバザーイベントの告知させていただきます!

≫ Read More

| リア | 2008-12-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆50 年忘れみよっこ遠足日記~ぱぁとワン!


さてさて。
前回からかなーりご無沙汰してしまったVanB。
行って参りましたよ!
ルーさんが数ヶ月も前から計画してくれてます
クスコ・マチュピチュ遠足ツアー。
「キーカマげっとだぜ!」ツアーも無事終わり、
今回は本編の遠足ツアー開催であります。
参加人数も多く、各自の予定を考慮して、
3日間3艦隊に分けての開催と相成りました!
ヴぁんちゃんは土曜日の第2艦隊で出発予定です!
遅れないように、乗り付けておかないと・・・

ルーさんの機嫌が悪くな・・・ イエイエ、時間厳守は当然のコトでし!! (;´Д`)


≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2008-12-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日

クスコえんそく速報


速報です。

先ほどクスコ・マチュピチュツアーの先発隊が帰還した模様です。
リアさ~ん。

ただいま!

はい、リアです。
マルセイユに戻ってきました。

報告は夜の部のお楽しみもあるので、現地の
ssは抜きでログをお届けします(`・ω・´)ゝ

≫ Read More

| リア | 2008-12-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

本編「天空の○に行きたいか~!」ツアー

どうもルゼルです。本編までが長かったもんでツアーのタイトル忘れてました…。
こんなタイトルだったんですね、書いた本人はてっきり「インカの王都で僕と握手!」かと…

さて、12/13・14のツアーですが、時間・人数については微調整あるので
決まり次第お伝えするという形で今回は具体的な行程をご案内します。

「クスコ・えんそくのしおり」●ちこくはしないようにしましょう
●こわい人がいるのでたいほうやよろいをそうびしましょう。
●あいてむをとられてもなかないようにしましょう。
●ガレーぶはおもいきりあばれましょう。
運河通行許可はもらっておいてください!(ここ本当重要)

☆ クスコまでのみちのり


① ポルトベロ集合!ここでクエ「秘境の都」を受けます。
② 各自運河船に乗り込みしばし休憩~!
③ パナマに到着後PTを組んでリマに移動!
④ リマにて名探検家によるありがたい訓示をいただきます(約4回)
⑤ リマの北の門番さんにゴマをすりに行きます(社交10ある人でないと機嫌がよくならないらしい)
⑥ リマ沖で10ガレオンをゴルァします。(海事低い方・裏キャラは援軍・遠距離からの参戦推奨
⑦ みなさまお待ちかねのクスコ入城ですよ~!
⑧ クスコ見学・探索・写真などごゆるりと~

☆クスコを堪能したら次はマチュピチュですよ~!

① クエ受けはポルトベロなのでリマからパナマ、運河船でポルトベロまで戻ります
② クエを受けたら運河船~パナマ~リマにGO!(休憩は運河船内でごゆるりと!)
③ 町役人の眠たくなる話をきこう!(2回ぐらい)
④ クスコの門番の話を聞こう(この人も社交フェチっぽい・・。)
⑤ 次は地元インカの戦士をゴルァします。(陸戦・自信のない人はずっとガードしててね)
⑥ 奥地に入ると目の前に静岡県マチュピチュがまってますよー!
⑦ 写真でも撮ってごゆるりとー、時間も時間なので現地解散でいいと思います~

ツアー実現まで時間がかかってしまいすみませんでした。
それではみよっこ2008忘年会!インカの王都で僕と握・・・ごゆるりと!!

| ルゼル | 2008-12-07 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日

はつたいけん

やっとのことで、エレクさんの航行技術が8になりますた!!
急加速でばびゅーんできますですよ○(*≧ω≦)。

ファームの整理もしたかったので、ノリノリで欧州をでっぱつしました。

≫ Read More

| リア | 2008-12-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

12月4日

がんばったご褒美♪


先日のことです。

最高騎士爵!

ジョルさん、おめでとうございます\(^0^)/


いーなーいーなー。爵位いいなー・・・(´・ω・`)
リアもカイエンヌ開拓がんばっていたので、ご褒美が欲しいです。
国家貢献勲記はたくさん貰ったけど・・・これで満足しなきゃだめかなぁ・・・。

御褒美欲しい・・・

そんなチャットをしていたんです・・・。



≫ Read More

| リア | 2008-12-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

12月1日

努力が報われました


先々週からがんばっていたんですが・・・
とうとうきましたよ!

祝☆カイエンヌ中枢化週間!

カイエンヌ中枢化 広くなった~w

まだドッグを取得していないフランス人の方々、いまがチャンスですぞw


ジュエルターバンを何十個と運びまして・・・やっと報われた(T▽T)

≫ Read More

| リア | 2008-12-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

