オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン回されたんで、しょうがないから書くよ しくしく

まあ 初ブログなんで、キャラ紹介をまず

メインキャラ :シュトレイン 冒44 商56 海40
主な生息地 :ロンドン近辺
主な作業  :たかり 恐喝等
主な航海  :セイロン(宝石) カルカッタ(ベルベ織り) アンボイナ(香辛料)

今は猛烈に熟練剣士になりたいヾ|`[]´|ノ

サードキャラ :ザ・倉庫DX 冒13 商33 海0
主な生息地 :ロンドン
主な作業   :調理
主な航海   :カリブPF(調理材料開発)

調理専用キャラにしてみた! 飯欲しけりゃ言ってくれヾ|`[]´|ノ

ま、こんなもんで バトンに行こう
↓『脳筋バトン!』

≫ Read More


| シュトレイン | 2009-01-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2月の商会イベント ~告知~

インカツアー第3弾 ~海事編~
    - みよっこはインカを救う… -

皆様、大変お待たせいたしました。日程が決まりました。
日程等細かい内容はメールや掲示板にて確認ください。

● 恒例の遠足のしおりです!

・いいとこで旗艦が沈んでもKYとか言ったり舌打ちをしてはいけません。
・戦闘直前にクエ受けてない、鉄板つけてないとかいってはいけません
・1度でこなせないと思うので2回に分けています。リアルが大事!無理をしてはいけません
・ライザはやっぱりいらない子とか言い出したりしてはいけません。
・ゴードン金返せ!なんていうのも(ry

☆ 不審船討伐 (海)    … リマ受→トゥンベス
☆ チンボラソの戦い (海) … リマ受→ランバイェケ→トゥンベス
☆ カハマルカの戦い(海) (陸) …リマ受→トゥンベス→リマ
☆ ペルー沖決戦(海)    … リマ受→パナマ
☆ 離脱部隊の計画(海)  … リマ受→ランバイェケ→ガラパゴス
★ コンキスタドール・ピサロ(海) …リマ受→ポルトベロ(要運河船)→パナマ
★ アンデスの呼び声 (海) … リマ

★に関してはクエだし条件があります(ルゼルは条件済)難度も高いので、やるかやらないかは時間と士気とクエ受け人数で判断します。(今のところは全部行く予定です)

| ルゼル | 2009-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

最終日!

ちょっと前に書いたナポリの片隅で熱く熱く行われている麻雀大会ですが
いよいよ今日が本戦最終日。

みよっこ勢の現状は…

じょる9位、□11位、ケン20位、ぐヴぁ38位

…なかなか厳しい状況でございます;;
今からラスト頑張ってきます。みんな応援してねー;;
うちからは協賛できなかったから気楽にね
4人とも参加賞以外を目指してがんばろー

※関係者ブログでも違う盛り上がりを見せているので
←のリンクをチェック!

| ジョルジーにょ | 2009-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

私はカヨワイ冒険者です!

いや~。海事スキルのレベルなんて
最近優遇職にならなかったから忘れてたさ!

そんなところで受けた
『脳筋バトン!』渡してみるかねぇ!


☆海事についてお聞きするバトンです。
☆軍人さん、海賊さんは、お仕事に支障が出ない程度のお答えでけっこうです。
☆艦隊ポジション(旗艦・アタッカーなど)はお好きなもので考えてください。
☆ノーコメントはOKですが、詐称はおやめください。
☆海事をやっていない方は、分かる範囲、あるいはスルーでけっこうです。


◇現在の海事レベルを教えてください。

 62 … ロワに乗れて満足してしまった子です。

◇よく乗る戦闘用の船を教えてください。

   戦列艦   R・フリゲート   ロワ
 
 NPC用なので容量プラス   危険海域の冒険艦ですね  先制攻撃は飾りです。

◇大海戦・BCなどでの勝負服を教えてください。

 頭  :カサドールクラウン
 胴  :マレシャルキュイラス
 手  :鉄手
 足  :鉄足
  
 持ち物:エクスカリバー
 アクセ:気分次第かな?

最近は海戦に出ないで支援仕事(リアルで)してます(泣)

◇お好きな船装備を教えてください。
 (船の種類、戦闘方法はご自由に)
 
 補助帆 :改良ゲルンステイスル
 船首像 :耐久面でファフを使うことが多いですね
 紋章  :フェアリー/海の旅団紋章
 特殊兵装:大型船尾楼x2
 追加装甲:鉄板(使っても硬化鉄板ですかね)
 船首砲 :なし(使いこなせない)
 船側砲 :キャノン(これじゃないと撃沈できない)
 船尾砲 :主に船尾カルヴァリン
 帆の色 :船によってさまざま
 船体色 :ヴェネ色や銅。赤系が多いかな


◇カンスト(ランク15)した海事スキルを教えてください。

 回避修理なんたるチキン…


◇海事用副官を教えてください。

ニーナとトゥファン(アイザックを使う時もある)


◇海事系称号(学校含む)は持っていますか?

マレシャルと海事課程卒業生かな


◇いままでで、一番お金をかけた船を教えてください。
 また、おいくらでしたか?

ロワですかね?漕船強化つけたし…。 金額は忘れました。
ジョルさんがボったからきっと高かったはず!(ぇ)

◇経験値が旨かったり、収奪品目当てで襲う、お気に入りのNPCは?

 洋上:なし
 陸上:なし

※ 実は収奪の習慣が無い…。


◇陸戦の得意武器を教えてください。

 近距離:サラディンの剣・ラブリュス
 中距離:なし
 遠距離:なし


◇対人戦はお好きですか?

 はい


◇海事やっていて「よかったなぁ」と思ったことは?

バルシャに向かって70問総砲撃!


◇ありがとうございました。
 次にバトンを回したいお友達(何人でも)をどうぞ。

 んじゃ、期待の新人の ヽ| `Д´|ノ に!

| ルゼル | 2009-01-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

(第1回?)みよっこホームページ検討会議議事録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| Ree | 2009-01-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

連絡っぽい事

今月の納品は…

皆さんお待ちかねのピラルク とJBの金庫です。

すでにみぃみぃさんとヤマさんが先行して金庫生産に入ってくれてます。
アイテム枠を圧迫する物なので、納品可能な人は受け取ってね。

で、隠れピラルクファンの為の生産会どうしよっか?


↓おまけ

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2009-01-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

私は脳筋じゃありませんが・・・w

ちょっとログインできなかった間にバトンが廻ってきてましたw
脳筋じゃないのを証明するためにバトンを受けたいと思います^^

では・・・・・

≫ Read More

| 沙桐 | 2009-01-16 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初のイベントについて考える。

最近やってなかったし、海事をやっている人が多いので、
2009年初めは模擬海事エピでいきたいと思います!

 ● 内容(予定)  みよっこ新春模擬インカOPツアー
 ● 日時 …   いつものごとく未定。1/15~2上旬を予定、BC期間に出来たらいいな。
            どちらのイベントも夜の時間帯でやります  
 
 ● 人数 …   (インカOPツアー) 10人まで
         (みよっこ模擬) 人数不問。多ければBC会場で模擬できるかも

 模擬のルール特に考えていません。参加者層に合わせて4スロにするなどいつもどおりバランス調整すればいいかと。インカOPツアーは敵に装甲戦列出ます。4スロガレオン級もしくは機雷の充実したJB中型船クラスの船推奨です。

 参加希望者はインカツアーと同様、希望日及びいけない日をルゼル宛にメールください!

| ルゼル | 2009-01-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆52 バトンが廻ってキタ!(≧o≦)


なんかヴぁんちゃんにバトンが廻ってきたぁ!><
しかも、脳筋でナイのにぃぃぃぃぃ!!><><
廻されたらやらないワケにはいかない・・・
全然おもしろくもなんともないでしょうが、
バトン、ヴぁんてーぬいきまーす!(。・ω・。)ノ

≫ Read More

| ヴぁんてーぬ | 2009-01-09 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

『脳筋バトン』 by Ree

いつまでも脳筋予備軍のままでいたいと思いますが、バトンを受け取りましたので
「脳筋バトン」Reeいきまーす。

≫ Read More

| Ree | 2009-01-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

祝・10000hit

← カウンターが間もなく10000に!

踏んだ人は社長から何かもらえるかも!?

| ジョルジーにょ | 2009-01-07 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

本日2回目の更新

いや、決してインしてからの行動が思い浮かばなかったわけではありませんw

リンク先にリアさんブログ入れときました。
そしたらあっちで指名されてたのでブログバトンいきまーす。

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2009-01-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

曳航用ジーベック

明けましておめでとうございます。
今年も皆さんよろしくです。

最近ブログのネタ不足だったので
すでに年末の話になってしまったけど、前々から気になっていたこの船を試しに作ってみました。

試作品

これでメイン帆3枚付けた数値です。
一応ストレスを感じない程度の速度は出ます。

砲スロットが2つなので、オプションで重量砲撃付けても
海賊から逃げ切るのは大変そうです。
これに付けるオプションは高層見張り台が無難でしょうね。

でもでもでもでも…
残念ながらこの船で沈没船引っ張っても曳航スキルの熟練入りません;;

スキル切るか船売るか迷うこの一品(実際迷ってますw)。
-18%減量で14Mくらい(材料費別)です。お一ついかが?

久しぶりの試作船紹介でした。


※これ書き終わった直後にリアさんブログのバトン踏んでしまった…考えときますw

| ジョルジーにょ | 2009-01-06 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

