オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険たのしいよ

こんちは、みぃみぃです

エクスカリバーツアーもあり、最近また冒険に力がはいってきました
自分は冒険クエをやっているとき、そのクエについてwikiでいろいろ調べたりしながらこなしてます
(攻略手順wikiじゃなくて、題材についてですよw)
もちろん手順のほうも活用してますが^^;

そこで今回はウルル(エアーズロック)にいってきたことなんかをちと紹介してみたり・・・
(いく予定なのに~って方にはどうぞご勘弁をm(__)m)

≫ Read More


| みぃみぃ | 2009-02-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

冒険ツアー

冒険ツアーの実験ですが無事成功いたしました
まぁちょっとした障害もあり少し時間かかりましたけど・・なんとかいけました!
ってことはアイテムは欲しいけど冒険スキルのスペース無いのよね・・という人もお宝GETできそうです。
まずは今回成功した「エクスカリバー」GETツアーを企画しますので掲示板の私のカキコまで連絡いただけると嬉しいです♪
参加者お待ちしています~
今後こんなのも欲しいな~っていうのもあれば参考にいたしますので希望があればそちらもヨロシコ

| ケンタロウ | 2009-02-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

エクスカリバーを夢見て

ケンタロウさんが背中に背負ってたエクスカリバーを見て
むしょうに欲しくなったケーキです こんにちわ

どこぞのブログでヘマこいた奴がいたみたいですが、
まあ、そんな事はほっといて、我がエクス道を語る!!

エクスのクエは全てロンドンで受けれるんですよね~

意外にめんどくさいクエってヤッファに1回行くくらいなんですよね~

最後のクエ(エクス堀り)引きって名声2万5千必要なんですよね~

↓気になる本編はこちらから

≫ Read More

| シュトレイン | 2009-02-06 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

この一言が大事です。

勝負!

熟練剣士を熱望しているようなので連行してみました。
あの時のようなミラクルはおこさずに最後までちゃんと立ってましたw

大変良く出来ました。

| ジョルジーにょ | 2009-02-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢が・・

今度冒険でツアーを組みエクスカリバーをみんなでGETしようかと思い実験していた時のことです。
今回の実験は冒険スキル0でもGETできるか!というテーマで動いていました。(コバンザメ法)
とある協力者と前提クエをこなして「マーリンの挑戦状」に辿りついた時に事件がおきました

(下記が手順でWIKIから文章を少しお借りします)
1.ロンドン 書庫 学者
2. 〃   書庫 考古学の本×3回(要ケルト語ケルト語はシェークスピア氏より取得・考古学スキルR14)
3. 〃   書庫 学者
4.プリマス西海 艦隊戦闘(オークウッド艦隊)
(4人艦隊時)戦闘用ガレオン6隻 ガレオン4隻

戦闘後アヴァロンに変化

1.ロンドン 書庫 学者 x2回2.セビリア 酒場マスター

手順はこのような感じです

このクエは戦闘があるのですがそれが終わった時点でクエが「アヴァロン」に変化してあとは簡単な報告を済ますというものでした。
戦闘はさほど苦労せずNPCを全滅してあとはロンドン書庫で情報入手しセビリアの酒場に行けば終わるところまできたときにあることが発覚します。

(ログをとっていなかったので文章はやや変わりますがその時の大体の会話ですw)
↑証人としてこの時間の会話にはルゼルさんも参加していますw
某協力者:あれ・・なんでケンさんのクエ名前変わっているの??
ケンタロウ:あのクエは戦闘完了した時点でクエ名が変化して「アヴァロン」になるのよ
某協力者:確かに情報はそろっているけど変化していないよ・・
ケンタロウ:えっ

戦闘も終わりロンドン書庫で情報入手しているわけだから当然セビリア行きの指示がでているはずだし当然俺はそうなっています
ただ・・協力者のクエを見ると「マーリンの挑戦状」のままです・・
ここまできてスキルが足りないと引っかかるのか・・><と実験の失敗を感じた時でした。
しかしログなどを確認していきあることに気づきます・・

某協力者:あっ戦闘に行く前本の確認が数回あるけどちゃんと読んでいないや♪
ケンタロウ:!!

つまり某協力者はインカツアーでもやらかしたにもかかわらず俺が戦闘後ロンドン書庫で本を読んだ際にやっと「マーリンの挑戦状」の情報を集め終わったみたいです・・TT

某協力者:エヘ!

↑さらに前回と同じ一言でごまかしてくれました><
ここにきて前回のインカツアーでの悪夢が思い出されるわけです・・

この後もう一回戦闘してクエは無事に終わったのですが、皆さんもこの某協力者を連れてクエをするときは気をつけてくださいね・・


ちなみにここまで終わったのであとは「エクスカリバー」のクエをだして発掘にいくだけでしたが、ここで協力者の冒険名声足りずストップしてしまいました。(要冒険名声:25000)
今ジョルさんもクエを進めてみるみたいなのでその時にでも完了させるつもりです♪

| ケンタロウ | 2009-02-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ノウキンじゃないっす錬金術師です;;

セクハラ部長兼エロ広告削除人 フランです

海事苦手なんだよね;;
錬金術師はインドア派

でも嫌がらせ的な戦術は大好きw
タイマン苦手w

≫ Read More

| フランシス | 2009-02-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初カキコ&何故か脳筋♪

このゲームを始めたのはオープンβ初日で、当初はイギリス紳士の軍人さんでしたが、現在はお宝発掘の冒険家になってしまいましたw
そんな私にもバトンがまわってきたのでなんとか繋ぎだけはいってみようと思います!!
それでは今は脳筋じゃないけどそのうちってことでバトンいきま~~す


☆海事についてお聞きするバトンです。
☆軍人さん、海賊さんは、お仕事に支障が出ない程度のお答えでけっこうです。
☆艦隊ポジション(旗艦・アタッカーなど)はお好きなもので考えてください。
☆ノーコメントはOKですが、詐称はおやめください。
☆海事をやっていない方は、分かる範囲、あるいはスルーでけっこうです。

◇現在の海事レベルを教えてください。
アカウント復旧時26で現在40です

◇よく乗る戦闘用の船を教えてください。
商用大型ガレオン(そろそろ☆を付けないとね)
ラ・レアル

◇大海戦・BCなどでの勝負服を教えてください。
スキピオの兜
アレクサンドロス大王の鎧
テセウスの篭手
ファーブーツ(60ぐらいだっけ)
エクスカリバー(そもそもこれが欲しくて冒険始めました)
クーフーリンの腕輪

◇お好きな船装備を教えてください。
海事の紋章はパイレーツ

◇カンスト(ランク15)した海事スキルを教えてください。
そんなものはないです><

◇海事用副官を教えてください。
エスメラルダ

◇海事系称号(学校含む)は持っていますか?
サーカムライナーとキープ・カマヨックは違うか・・

◇いままでで、一番お金をかけた船を教えてください。
修理にかかったのは商用大型ガレオン


◇経験値が旨かったり、収奪品目当てで襲う、お気に入りのNPCは?
なし

◇陸戦の得意武器を教えてください。
アノーヤター王の剣

◇対人戦はお好きですか?
今後の挑戦はしようと思いますがほぼ経験なし

◇海事やっていて「よかったなぁ」と思ったことは?
新しい船にのって強くなったのを実感した時

◇ありがとうございました。
次にバトンを回したいお友達(何人でも)をどうぞ。
麻雀仲間で何故かまだ書いてなさそうなジョルさんお願いします!

| ケンタロウ | 2009-02-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

半月にわたるナポリの麻雀大会堪能してきました。
閉会式!


↓結果報告

≫ Read More

| ジョルジーにょ | 2009-02-02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのぶろぐ

こんにちは、みぃみぃです

社長からバトンをいただきましたが、なにぶん海事が苦手なもんで^^;
でもがれあすには乗ってみたいな~とか、ラム凸でぶいぶいいわせてみたいな~とか
目標は一応ありますw(いつになるかは・・・)

あ、そうそう、最近継戦時間が10分から30分までアップしましたw
冒険なら何時間でもいけるのにな~

≫ Read More

| みぃみぃ | 2009-02-02 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

バトンはまだ繋がっている!!!

ついえそうなバトンの灯火をともす、そんな心優しき男。
オレです。こんにちわ。


沙桐さんから頂いたバトン、脳筋というよりは能面な私ではありますが、
いっちょ書いてみました。

ちなみに本文は長いです。大阪にある陸上競技場は長居です。

≫ Read More

| 社長 | 2009-02-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

