オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆61 海事イベント・第1回海賊討伐!


前ブログでも告知していた通り、
公式海事イベントの第1回に参加してきました!

シュトさんは、その日の昼にはケープに待機という気合の入れよう。
ヴぁんちゃんは、中東とインドで冒険中でしたが、
私掠海賊に転職して参加してみました!(←何気に気合入ってる・・・w)

≫ Read More


| ヴぁんてーぬ | 2009-11-17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

NEWまう~っす

ふふ~っふっふ
新しいマウス買っちゃった|〃∇〃|エヘ

今までは有線の3ボタンで至って普通のマウスを使ってたんだけど~う
せっかくだから高機能マウスをかっちゃお~とか思ってこれ買いました
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/165&cl=jp,ja

いやこれいいね。
海事に相当使いやすいよ。
まずボタンが左クリック、右クリック、ホイールボタン、検索ボタン、サイド1、サイド2
そしてズームボタン+-、さらにチルト←→
左、右クリック以外全てにアプリケーションボタンとして割り振りが出来るんで、
その数なんと8!

他の無線マウスと違って電池は単三1本仕様なので、最初っから軽いよ!
さらに大きさもでか過ぎず小さすぎず丁度い~いのだよ。

無線としての動作機能は今までの有線マウスとまったくと言っていいほど変わらない。

とりあえず大航海時代使用をベースとして使用感を書くと、
まったく不満なし|;´д`|ハァハァ

おいらのボタン割り振りはこんな感じ
左右クリックはそのまんま
チルト左右にスキル展開(Ctrl+Q) カスタムスロット展開(F8)
ホイールボタンにEnter
検索ボタンにアイテム展開(Ctrl+W)
サイド1にCtrl、サイド2にAlt
ズーム+にINSERT(帆全開) ズーム-にDELETE(船停止)

ホイールボタンのEnterは砲撃用に
サイド1にCtrlは補給時、積荷破棄時にサイドボタンと左クリックで一括で捨てたり補給する為
サイド2にAltは敵船選択を左クリックだと誤って船が回転したりするのを防止する為
これらのボタンを全て同時に操ると・・・
手がつりますb

あ、ちなみにボタン配列はアプリケーション毎に設定可能なんで、大航海以外の時は
戻る進むボタンとか普通に機能します。
瞬時に切り替わるので、使用的にはまったく問題なっそんb

マウス買おうかな~とか思ってるそこの君!
ちょっと高いけど これいいよ! お勧めだb

んで、こっから告知。
ライブイベントが11月15日(日曜)21時からケープであるんだけど~う
やる人はコメントに記載してちょ~
海事イベントなんで、皆でわいわいやろ~ぜ~い

| シュトレイン | 2009-11-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆60 公式海事イベント告知♪


なんて事ナイ記事なんですが、
掲示板を見てないor見忘れている方の為に、こちらでも一応、告知報告(^_^;)

久々に公式海事イベントがあるみたいです♪
過去に、商会艦隊で参加してきたみよっこ。
今回も是非参加してみませんか~?(^o^)丿
NPC討伐のご褒美として、
紋章もらえたり、ブーストアイテムもらえたりします♪
皆で艦隊組んで狩れば恐くナイナイ!
大海戦参加したことないヴぁんちゃんでも楽しめてますので、大丈夫ですよぉ~o(´▽`)/
お友達を誘ってくださっての参加も歓迎いたします!


=イベント簡易内容=
【 実施日時 】
  海賊討伐・第1回 11月15日(日) 21:00 ~ 22:45
  海賊討伐・第2回 11月21日(土) 19:00 ~ 20:45

【 集合場所 】ケープ

【 内容 】喜望峰沖近海に出現する海賊を討伐!
     ワールドメッセージで海賊の出現座標が伝えられるので、
     現場に急行して戦闘、戦闘、また戦闘♪
     戦闘エリアは、喜望峰沖、アガラス岬沖になる模様。
     海賊をたくさん退治すると、
     謝礼としてアイテムを受け取れるようです♪(・∀・)


詳しくは↓を見て下さ~~い!
 http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/091110.htm


| ヴぁんてーぬ | 2009-11-11 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

