fc2ブログ

オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月24日

大海戦なんですが・・・
今回はフランスの海事大好きさんたちがやる気になっているらしく、
戦況は有利なようです。
やる気がないと,まったく戦況が異なりますからね^^;
よって、私のような下っ端ががんばらなくてもよそさそうなので、
大海戦はスルーして、フランスイベントを進めることに。

ヴィットーリアにマッサワまで連れて行けといわれていたので、
初めて紅海に行ってきました。
ペルシャ湾よりはNPCが少ないし、海の幅も広いので楽だなぁ
と思っていたら、PKと正面遭遇w
幸い襲う気はなかったらしく、無事に通過w
いつもドキドキしちゃうのよねwスリルだわww



紅海沿岸の町に投資ていると、社長からお洋服の支給があると商チャがw
アラガレンジャーの女子に、パタデコーラを作ってくれるそうですw
やったーw派手派手なお祭り衣装でありますwww
とっても楽しみです^^

むふふ^^とニヤつきながらも、さくさくとイベントをこなしていくと・・・
ゾウきたw
トルコ軍人に襲われ、あわやというときに、
ゾウ2頭を引き連れたあふぃりか人戦士が乱入w
あっという間にトルコ人を踏み潰していきますwww
ファイサルといい、このオグンという戦士といい、
DOLのイベントキャラって、かっこよく登場するのが好きですね。

そんなこんなで当初の目的である「カリフの宝剣」とやらを探していたら、
トルコ軍艦隊と海戦ですorz
重ガレー4隻が相手ですが、味方の船(大型キャラック1隻)もいて、
武装した今のリアさんの敵ではありません。
この味方の船が異様に強く、外科と修理を連打しているだけで勝てるんじゃないかと思いました。
非情なほど脳筋と冒険者向けな仏イベが、ここにきて急に良心的にw

思わぬところで海事を強いられたわけですが、ご褒美にエメラルドをもらいましたw
うはうはw

まぁ、またいつひっどいほど脳筋なイベントになるかもわからないので、
うぃきで調べてみると・・・
あるわあるわ、これからはガレオンとかガレアスとかがもりもりとorz

もう、いやん(:∀:)

当分は交易と投資でがんばって、海事はそのあと、儲けたお金で頑張るとw

______
今日の晩ご飯
アサリとたけのこのピラフ

| リア | 2007-02-24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT