オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

VanB☆72 今月の商会コンペ

今回の商会コンペ結果にて4番商館と離れることになりました。
ほぼ皆さんに納品してもらって頑張った結果ですので、
こればっかりは仕方ないですね。
また機会は巡ってくるでしょう。

今月の納品は、
竹ぼうきとベルベットジュストコールです。
竹ぼうきは掘り掘りするしかありませんが、最低探索(7←間違い;)必要です。
4本ゲットするには時間もかかります。
掘り掘りが難しい方は、
みぃみぃさんがベルベットジュストコールの
予約生産をしてくださるそうですので、
生産のお願いをして下さいな。
私も早速甘えてしまいました・・・(^_^;)

さて、ここからは商会コンペについて私的な意見です。
会員の方で、意見のある方・異論のある方は、
ぜひ商会チャットなり、ブログコメントなりで教えて下さい。




毎月15日11時58~59分で熱い戦いが繰り広げられてます。
最後の最後で仕掛けられたりするので気が抜けません。
商館維持の為の毎月の戦い、
みよっこの皆さんはしんどくなかったでしょうか?
INすれば、私から「納品どうですか~?」トカ、
「お配りしてるんで、都合いいとき声かけて下さい~」など
尋ねられることが多々あり、ウザくなかったでしょうか??

商会チャットでも数人の方とお話したんですが、
私は公認商会の維持と、
管理局商会ショップ2ページ目までに載ってればいいかなと思ってます。
商館がアパルタメントみたいに
独自に家具の配置や飾りつけ、
売り子さんのキャラ設定などできればいいのですが、
今のところ「商館を持ってる」だけの位置づけですし・・・(´・ω・`)
会員の皆さんはどうお考えでしょうか・・・?

最後に、ジョルさん。
納品紙使って頑張ってくれてありがとうでした!
何にもできず、ただ見てただけのもう一人の副代表をお許しくださいw
m(__)m ペコリ

| ヴぁんてーぬ | 2011-06-17 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

えー、みなさんに訂正とお詫びを・・・
竹ぼうきの必要探索Rなんですが、【4】以上でおkでした。
思い違いでガセ情報を流し、すみませんでしたw
なお、4以上であれば15であろうが20であろうが、当りを引く確率は変わりないといわれてます。
むしろ余計な物をたくさん掘ってしまい、効率が悪くなってしまったりしますw

生糸仕入れの関係から、ベルベジュストは受注生産とさせていただきますので、ご希望の方、メールか商チャで何人分かお知らせください!


ヴァンさん、みんなそんな風に思ってないでしょw
がんばった結果だから仕方ないですよね
他商会もそのへんの苦労が絶えないかとおもいます
商館取得!→陥落;;の繰り返しもまたみよっこの特色として売りにするのもいいかとw

| みぃみぃ | 2011/06/18 21:42 | URL |

まったりと

俺個人の意見としては12番を離れてしまった時点でさほどのこだわりは無いです。
手にはいればそれなりに維持を努めますが、みんながのペースもあるので意地になってまではいいかなと思ってます。
ついでに言えば現状だと維持より奪還のが気が楽で楽しいかなとw

| ケンタロウ | 2011/06/20 14:58 | URL |

なるほど

わかりました。
貴重なご意見ありがとですー!(^o^)丿

私もも少し気楽に考えてみることにしますw

| ヴぁん | 2011/06/21 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

