オレ達みよっこ。転んでも泣きません。

大航海時代オンライン、Z鯖。ロンドンに居を構える「みよっこ」メンバーのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりすぎた・・・

皆さんは亡命ってしたことありますか?
ちなみに俺は好奇心マグロが買いたいというだけの理由でレイミアをヴェネに亡命させてしまいました。
目的としてはマグロだけだったのでちょいと投資して用事が終わって気づいたのが、イングの買い物は楽だったこと・・
必要な買い物するところは同盟港になっているので購入数も多く便利でした。
せめてもう少し考えてからもっと必要性があるとこに亡命すれば良かった・・
知っている人がほとんどでしょうが小さい国に亡命するのは比較的簡単なのですが、今回のように小さい国に行っていますと戻るのは大変です・・
名声合計は20万必要だとか移動したい国の信頼度が信頼以上だか必要とか・・><
ウチのレイミアは生産用商人キャラであり言語などのサポートに徹したキャラなので交易以外の名声は低い状態であり合計名声20万なんぞとても無いです。
そこから今回の話がスタートします。


やはり不便なので大国に戻ろうということで動き始めました。
今回の問題は戻るにあたって移動国の信頼度(上げ方がわからないですTT)名声合計になります。
名声上げの一番手っ取り早いのは投資かなということになり、こないだからお金をせっせと集めていました。
投資用のお金が2G以上たまったので信頼度の件は誰かに相談するとして名声を上げてしまおうとおもいました。
次にどこに投資しようかな~と思いうろうろ投資先を探し始めます。
調べたところランカーになると関税が安くなるとか書いてあったので資金でランキングに入れそうなブレーメンにたどり着きます。
ガンガン投資をしていて気づいたのですが最初ヴェネ9%だった影響度がどんどん上がっていきます。
「おいおい個人の投資でそんなに上がっていくのかよ・・」とか思いながらランキングに入るとこまで投資したところ・・影響度が49%になってしまいネデ同盟だったのがヴェネに変わってしまいました。W
近いうちに同盟港が変わったことが気に食わない人が戻すでしょうがちょっとやりすぎたかな~
まぁヴェネに少しの間とはいえお世話になったのでお返しと思っておきます。
ウチ所属の人でネデキャラ持ちの人へは御免なさい・・m(__)m
ついでにここ見た人で信頼度の上げかたを知っている人はやり方と教えてくださいませ~

| ケンタロウ | 2011-06-20 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

むはは!

レイミアちゃん、亡命したんですねー
し、知らなかったw

ケンさんの勢いのある行動にはびっくりさせられますが、
何というか・・・気持ちがいいですね(*^u^*)
「やりすぎた・・・」というタイトルに笑いましたw

1人の投資でそんなに影響度が変わるんですね~
びっくり!
投資しないからわからない人がここにいますw
(あ、ケンさんに全然有為な情報提供できませんで
 これまたすみません><;)

| ヴぁん | 2011/06/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

大国への亡命はまず副官雇用ですね。
亡命したい国に対する交信スキルが必要になります。

イングに戻るならイング交信のスキルを持った副官を雇用しスキル使えるようになるまで育てます。
そんで洋上でイングの旗付けたNPCをクリックすると交信という項目が出ますので、交信します。

交信が成功すると少しずつですが信頼度が上がっていきます。ちなみに交信には副官の見張ランクが関係し高い程成功しやすいです。

普通、亡命目的の場合はAかSまで育ててから交信すると思います。
それから亡命する前には、現在所属する国の本拠地と領地には投資しておくことをお勧めします。

その後の造船や生産が有利になります。
知ってたらすみません;;長文失礼しました~

| 通りすがり | 2011/06/28 11:32 | URL | ≫ EDIT

どもです

最終的にはイングに戻すつもりですので副官を育て始めました。
まぁイングより大きな国を経由してきた場合必要なくなりそうですが・・
やり方の詳細は説明でよくわかりましたので参考にさせていただきます~

| ケンタロウ | 2011/06/29 00:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

